プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
ホームページ作成時に行間や文字間の設定はどの様にするんですか?


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



アニメーションヘッダーに興味がありますか?


アニメーションヘッダーとは、この様に画像が次々に入れ替わるヘッダー画像のことです。
(このサイトではメニューバーの下の画像です。)


ご興味のある方は、ご連絡頂ければご説明いたします。難しくありません。簡単ですよ~!



さて今日は、レイアウトを整える方法の中で行間・文字間の指定について解説します。


行間の指定は line-height 字間の指定は letter-spacing を使います。


指定する箇所 {line-height:150%}

指定する箇所 {letter-spacing:2px}


と言う感じでCSSに設定します。


超簡単ですね!

line-height とは
1行の高さを指定します。数値と単位を指定する方法とフォントサイズの高さを基準に%で指定する方法があります。

letter-spacing とは
文字列の字間を指定します。値には、数値と単位を指定します。




プライベートパソコン教室のご予約は!



パソコン操作の困ったな〜!を解決!
LINE@への登録! 「教えて〜パソコン」

友だち追加数




■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。