ホームページ作成時に行間や文字間の設定はどの様にするんですか? | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

ホームページ作成時に行間や文字間の設定はどの様にするんですか?


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



アニメーションヘッダーに興味がありますか?


アニメーションヘッダーとは、この様に画像が次々に入れ替わるヘッダー画像のことです。
(このサイトではメニューバーの下の画像です。)


ご興味のある方は、ご連絡頂ければご説明いたします。難しくありません。簡単ですよ~!



さて今日は、レイアウトを整える方法の中で行間・文字間の指定について解説します。


行間の指定は line-height 字間の指定は letter-spacing を使います。


指定する箇所 {line-height:150%}

指定する箇所 {letter-spacing:2px}


と言う感じでCSSに設定します。


超簡単ですね!

line-height とは
1行の高さを指定します。数値と単位を指定する方法とフォントサイズの高さを基準に%で指定する方法があります。

letter-spacing とは
文字列の字間を指定します。値には、数値と単位を指定します。




プライベートパソコン教室のご予約は!



パソコン操作の困ったな〜!を解決!
LINE@への登録! 「教えて〜パソコン」

友だち追加数




■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ



■Jonet Service提供のサービス■