プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な社長さんの強い味方、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
Windows10大型アップデート第二弾での注意点!


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!





お盆に娘家族が来ておりました。


3歳になる孫から質問責めにあいました。


これ何~?


これは?


何でこんなになっているの?


これは何で? 


これは? 



・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・







小さい頃は好奇心が旺盛で、何もかもが新鮮で、何で?なんで?と聞きたくなります。


しかし、我々はいつしか色んな事を知り、あたかも世界中の事は全て知っているみたいな錯覚に陥り、


いつしか、聞く事をやめてしまい、聞く事は恥ずかしい事だとさえ思うようになり、夢も抱かなくなります。



3歳の孫の様に次々に質問していたあの頃を思い出し、色んな事に興味を持ち、好奇心旺盛な大人で、い続けたいものです。




ビジネスでの成功もこの好奇心が大切です。



非常に良い環境を与えてくれた孫に感謝します。





ところで、Windows10の利用者を対象に、8月3日より大規模なアップデート第2弾Anniversary Updateが配信されました。



今回のアップデートを適用することで、[スタート]メニューやアクションセンターの表示、設定方法、Microsoft EdgeやCortana の機能が変わりました。



適用後に特に留意しておきたい点は「31日ルール」が10日間に短縮されている点です。



従来のWindows10のビルドではアップグレードから31日間は元のOSに戻すことができましたが、Windows10 Anniversary Updateを適用後は、元のOSに戻せる期間が10日に短縮されているので注意が必要です。






さて、先日福岡キャナルシティー内でプライベートレッスンを行いました。


「テーブルについて」レッスンしましたが、テーブルは学ぶ項目が多いです。


1・テーブルの基本

2・キャプションと見出し

3・罫線の設定

4・罫線と内容との間隔

5・テーブルの幅と高さ

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・  etc


と、13個ほど学ぶ項目があります。

ブログでも順次一つづつ解説していきたいと思います。


興味のある方はお見逃し無く!!





お楽しみに~~!!






「教えて〜!パソコン」


LINE@で!「教えて〜パソコン」会員募集中

友だち追加数



■メールマガジン■
WEBがあなたの秘書になる!HP制作・集客は「城ネットサービス」にお任せ!

1.パソコンを使いこなしたい人が読むメルマガ


■Jonet Service提供のサービス■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。