プライベートパソコン教室

パソコン操作が苦手な40代起業家の方へ、パソコンの楽しさを伝えながら、一緒に学んで行きます。
検索エンジンに強いホームページ制作を起業家と共に制作していきます。
自分自身のビジネスで成功したいと願っている全ての人へチャンスを提供!!


テーマ:
あなたはカラオケ好きですか?ヒトカラって知っていますか?


プライベートパソコン教室
プライベートWEBコーチの中城です!



今日は、パソコンと関係ない内容ですが、実は、関係あります(笑)

その理由は、後半で、


あなたはカラオケは好きですか?

カラオケ好きな人の中には、「1人カラオケ」をする人も多いようです。

1人で歌うときも、みんなの前で歌う時も、カラオケが上手いに越したことはないですよね。

カラオケを上達させるにはどうしたらいいのでしょうか?


また、最近耳にする「ヒトカラ」って何?


ヒトカラって知ってますか?


カラオケっていうと、大体仲の良い友達3~4人ぐらいで、行って楽しみますよね~!


このヒトカラっていうのは1人カラオケの略称です。


つまり、一人でカラオケで歌うことを指します。

通常、グループでカラオケに行くと、順番待ちだとか、人前で歌うのが恥ずかしいような曲が歌えなかったりするけど、ヒトカラだとそんなイライラとは無縁になれます。


単純に考えても、一人で行けば通常の4倍近くは歌えるから、2時間利用でも十分な満足感を得られますね。


それに、人前で歌う前に練習したいっていう人にもすごくオススメです。


実際に某カラオケ店では、ヒトカラ専用の個室を設けたり、プロが使うような本格的なマイクを設置したりと、一人カラオケの普及率は上がっているんだそうです。


歌唱力を上げる2つの方法!


1つ目は、曲のリズムやピッチを正確に歌えるようになるのはもちろんの事ですが、滑舌や声の音色、音の強弱のコントロールをすること!

2つめは、歌う曲の雰囲気や、歌詞の内容をしっかりと把握し、顔の表情、身振り手振り、声色を用いて感情表現すること!

この2つができれば、どんな曲でもうまく歌えるようになる様です。

お試しください。

2つに分けましたが、この二つはお互いに作用し合うので、まとめて説明しましょう。


まず、リズムと言葉はまとめてワンセットで考えよう。リズムに乗って発声する事で、その言葉の意味が周りの人に伝わり、歌ってる自分自身にも分かるようになる。

そして、言葉の意味や曲の流れを理解した歌声は、とても聞いていて心地が良い。

感情が豊かであればあるほど、さらに良いものとなるでしょう。

実際に歌っていると、力が入ってくると思います。

そこに言葉の感情を乗せ、歌うことで素晴らしい歌声が発揮できる様です。



私が、最近作成した、ホームページにカラオケ屋さんのホームページがあります。

福岡 朝倉 甘木の「カラオケルームじゃがいも」のホームページです。覗いてみてください。





お近くの方は是非お立ち寄り下さい!

マスターが喜びますので~~(笑)


■メールマガジン■
40代で起業を目指すあなたを応援します

1.あなたの夢を叶える魔法の手紙


■Jonet Service■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートWEBコーチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。