WEB講座HP作成の基礎「リストについて」 | すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

すごい夢をあっさり叶える夢実現コーチ

やる気のスイッチ!エキスパートコーチとして「あなたの本来持っている潜在能力」を引き出します。
メンタルコーチxパソコンコーチの二刀流です。
検索に強いHP制作やあなたが苦手なパソコン操作のサポートも行います。

みなさんこんにちわ!

JNSの”パソ吉”中城です。

私のブログへようこそお越し下さいました。

あなたとの出会いに感謝です。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。


自分自身のビジネスで成功したい方はネットビジ

ネスが一番です。そして、プログラミングの基礎を

学ぶことが成功への早道です。

================================================

【プログラミングの基礎】

今日はページ内の特定の位置へのリンクについて解説します。
            
さて、

それでは早速行きましょう!

難しくはありません!



========================================================

≪リストについて≫


リストの設定には、Ol要素(またはUL要素)とli要素を

使用します。

まず箇条書きの開始、終了位置を<ol>~</ol>で定義

します。そして<ol>~</ol>内に<li>りんご</li>

<li>みかん</li><li>梨</li>のように、項目を

li要素で指定します。


<html>
<head>
<title>リストについて</title>
<style type=”text/css”>

</style>

</head>
<body>

<ol>

<li>りんご</li>

<li>みかん</li>

<li>梨</li>

</ol>

</body>
</html>


上記の様に記載します。

記号付きリストの場合<ul>~</ul>

番号付きリストの場合<ol>~</ol>を使用します。

そしてそれぞれ<li>~</li>で項目を設定します。

上記の例ですとブラウザには

1.りんご

2.みかん

3.梨

と言う様に表示されます。


定義型リストも同様になりますが次回説明致します。



今日の内容は、いかがだったでしょうか?

皆さんのお役にたてる内容だったでしょうか?

文章だけでは中々解りずらいですね。

音声動画を使って解説する様に準備を進めております。

今しばらくお待ちください。


一言お便り頂けると嬉しいです。

「良かったよ」の一言でも良いです。

また、今後学びたい内容でも良いです。

皆さんの一言が活力になります。

下記メルアドまで!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

nakajodia37@gmail.com


今後の記事にご期待下さい!


少しでも、みなさんのお役に立てるなら嬉しいです!



最後まで読んで頂いたあなたへ感謝!!

ありがとうございます。


 ”ツイテル ついてる”

今日もきっと良い事がたくさんありますよ!!!

<WEBコンサル・パソ吉>