1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-14 00:42:50

夏の1000㎞ツーリング!part2(2015年)

テーマ:ツーリング

ご無沙汰しております

ジャンク屋ジョニーです

最近遊ぶことばかりでCBはあまり進んでおらずバイクをいじるより乗る方が多い状態です

友人たちがキャンプツーも始めたこともありキャンプも楽しくやっております

早くキャンプの記事も書けるように前の記事を書いて整理しようと思いますw

 

~1000㎞ツーリング2日目~

DSC01195
DSC01195 posted by (C)ジョニー

 

朝から日本海をバックに

 

 

 

残念ながらどんより曇りで最高の朝海とはいきませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

2015年8月ツーリング_6545
2015年8月ツーリング_6545 posted by (C)ジョニー

 

 

 

場所はここです

道の駅あつみ

 

この写真だと道の駅の名前がしゃりんだと勘違いしちいますよねw

 

 

海沿いにある道の駅で天気がいい日なら絶景なのかなと思いました

 

DSC01220
DSC01220 posted by (C)ジョニー

 

ちょこっと移動した場所でちょっと広めの場所があったのでみんなで集合写真

 

 

こう見ると今回のツーリングは250の割合が高いですね

 

 

メンバーは高校のころから変わってないのにバイクはどんどん変わっていくんだなぁ・・・と思ってしまったり(GAGは除く)

 

 

そしてこの後は帰路につきます

 

 

 

新潟から茨城にまっすぐルートではなく福島経由で帰るのでとりあえず福島へ・・・

DSC01229
DSC01229 posted by (C)ジョニー

 

福島へ向かう道中GAGのマフラーが限界を迎えることに。。。

 

曲がるたびに火花散らしてるんだもん。こーなっても仕方ないよね(笑

 

 

走行中にマフラーステーが折れてとどめを刺されたみたい・・・

 

でも

 

DSC01236
DSC01236 posted by (C)ジョニー

 

福島に入り道の駅あいずにて昼食

 

福島名物ソースカツをチョイス

 

 

(持ち運んでるうちに形が崩れちゃいました)

 

福島が推してるだけあって美味しかったです

 

次はどこかのお店で食べたいなあ・・・

 

2015年8月ツーリング_7339
2015年8月ツーリング_7339 posted by (C)ジョニー 

 

 

 

ゴールドラインを走って檜原湖まで来ました

 

 

 

 

デジカメ キャンプツーリング?_80
デジカメ キャンプツーリング?_80 posted by (C)ジョニー

 

いい景色ですね~

 

 

二日目は晴れてくれたの走りやすかったです!

 

 

 

デジカメ キャンプツーリング?_581
デジカメ キャンプツーリング?_581 posted by (C)ジョニ

 

 

 

三十路ブラザーズ!

 

 

 

前の日も撮った気がしますがまた撮ってしまいました(笑)

 

 

 

やっぱりこの世代のバイクはかっこいいですね~

 

 

 

DSC01274
DSC01274 posted by (C)ジョニー なんだかんだで今回は無事帰宅 みんなの距離だと約930㎞くらいだったそうですが自分のメーターだと880㎞・・・ 一応理由があって帰宅途中にこのようなトラブルがありました 20150811_0.12ツーリング_6857
20150811_0.12ツーリング_6857 posted by (C)ジョニー めーメーターワイヤーが外れてしまい中身がどこかへ冒険しに行ってしまいました・・・ まさか帰りでこんなことが・・・ みんなもメーターワイヤー外れかけてないか確認してみてくださいね(笑) それではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-25 00:45:53

CBの進み具合

テーマ:CB50~ レストア記録~

こんばんわ~

この間久々にCBに触ったのでそのことを少し書きます~

この冬の間冬眠ということで一切パーツとかは買ってないかったのですが最近暖かくなってきているので再開してます

 

 

DSC03687
DSC03687 posted by (C)ジョニー

前書いたときに全然ハンドルが切れなかったので干渉部を切り飛ばしました

DSC03688
DSC03688 posted by (C)ジョニー

お、いいぞ!

と思ってみていたのですがよく考えてみたらストッパー部を全部切ったらやばくね・・・?

 

DSC03690
DSC03690 posted by (C)ジョニー

案の定そうでした・・・

今ハンドルが当たっているためここで止まっていますが

これは何かにぶつかるまで回り続けるステムになってしまいました・・・

まあここに関しては後で何とかします!(適当)

 

 

DSC03692
DSC03692 posted by (C)ジョニー

次はフェンサー

以前買っておいたYB-1のフェンダーを仮に置いてみました

ちゃんと固定できればこれはなかなかよさそうですね

 

DSC03693
DSC03693 posted by (C)ジョニー

実はタンクとシートも用意してありました

タンクはサイズ的に良さそうですがまだ固定ができていないのでこれもボチボチやっていくしかないですね、、

DSC03694
DSC03694 posted by (C)ジョニー

問題はシート君のほう

GB250用の社外シートなのですがさすがにCBの細さではシートがでかい。。。

このシートは張り替えないとダメなので張り替え前にベースの方を加工するしかなさそうですね

これから課題がたまりつつあるCB君。。。

夏完成に間に合うかしら?(笑)

それではノシ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 01:03:56

CASIO DBC-32 データバンク

テーマ:その他

珍しく連続投稿になります

今回も時計です

この手の時計は知ってる人は知ってる時計かなと思います

DSC03686
DSC03686 posted by (C)ジョニー

じゃん

データバンクです!と思ったら肝心の時計がピンボケしてる・・・

 

DSC03685
DSC03685 posted by (C)ジョニー

改めてデータバンクです

CASIO DBC-32 (今回はちゃんとしたメーカーなので型式までちゃんと書けます)

こいつはなんだかんだ1年以上使っている現役君です

以前時計屋さんでデータバンクの存在を知り興味本位でCASIO製の物を購入

軽く調べた感じだと今はCASIOででしかデータバンクは製造してないのですかね?

見てのとおり液晶の下に電卓がついています

機能としては・・・

電卓機能

電話番号記録

くらいですかね?

正直どの機能も使ってないのですべてを把握できていません

なぜ腕時計に電話帳的な機能があるというと、元々データバンクが出始めた時代が携帯などが存在しなく基本的に公衆電話などで電話するという方法しかなかったため時計の中に記録しておくという発想でこうなったようですね

(半分以上私自身の解釈なので合っているとは限りません・・・)

なんにせよこの時計も普通に着用しているとかなり目立つ変わった時計です

日付、時間などふつうに見やすいためかなり気に入っています!

なんか変な時計しか所有してませんね…(笑)

それではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-17 00:46:27

ラピュタにでも行けそうな時計

テーマ:その他

こんばんわ

今回も時計なのですが今回は名前がわからないのでイメージでこういう題名にしました( ´∀` )

ちなみにこちらがその時計です

DSC03683
DSC03683 posted by (C)ジョニー

すごい時計でしょう(笑)

私もこういう形は初めて見て一目ぼれで購入してしまいました

ちなみに1500円くらいでした

 

DSC03678
DSC03678 posted by (C)ジョニー

Oulmというメーカーみたいですね

あまりメーカーにこだわらず買ってしまったのでこのメーカーに関してはよくわかりません

 

 

DSC03679
DSC03679 posted by (C)ジョニー

ちなみに何がついているのかというと

左上が温度計

右上と左下の大きいのが時計

右下のは方位磁針のようです

はじめ時計が2つある理由がわからなかったのですが

たぶんこれは二ヵ国の時間がわかるようにという理由で2つあるのかな?って勝手に解釈しました(笑)

 

DSC03684
DSC03684 posted by (C)ジョニー

とてもちゃっちいベルト

100円ショップの合皮のベルトのような触り心地です

時計が先に壊れるか、ベルトが先に壊れるかって感じですね

この時計は使い勝手云々よりデザイン重視って感じですね

これをつけていれば間違いなく目立つことでしょう

早速明日から使ってみようと思います

それではノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 00:36:16

smartwatchに手を出す

テーマ:その他

こんばんわ

久々にこのテーマで投稿する気がします(笑)

題名にも書いた通り今回smartwatchにちょっと手を出してみようと思い購入してしまいました!

それがこちら

DSC03668
DSC03668 posted by (C)ジョニー

もちろんapplewatchではありません(笑)

Amazonで2000円ほどで売っていたなんちゃって物です

レビュー見る限り値段の割にはまあまあとあったのでこちらにしました

 

DSC03669
DSC03669 posted by (C)ジョニー

開けてすぐに設定などはしてしまったため普通に使える状態です

bluetoothで携帯とはリンクできるのでいろいろ便利そうです

しかしこれ専用のアプリがDLできるのはandroidのみ・・・

完全なメールやカメラなどのリンクをするのはiPhoneだと厳しいみたいです…

 

DSC03670
DSC03670 posted by (C)ジョニー

中に入るとアプリが並んでいます

横スライドで次のページに行くのですが動きが軽くてスムーズでした

ちなみに起動などもスムーズで10秒かからないくらいで起動しちゃいます

 

DSC03671
DSC03671 posted by (C)ジョニー

携帯内に入ってる音楽もこちらで再生できちゃいます

ちなみにsmartwatch側にマイクとスピーカーもあるみたいで携帯に電話が来たときはsmartwatchで通話できちゃうという・・・(スピーカーの音質は2000円相応だと感じました)

あとはこれから使ってみてバッテリーがどれくらい持つか、使い勝手はいいかをしっかり見ていこうと思います!

それではこの辺でノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。