V-storomでぷらりと
こんばんわ
最近バイクに乗るのに夢中で更新するのを忘れてましたw
今回はVスト君の慣らし運転で福島の方に行ったときに撮った写真です
磐梯山をバックに
実はここの場所TZRの時に二回ほど来たことがあります!
過去の記事を見てもらうとたぶん指針が乗っていると思うのですが(;´・ω・)
この日はちゃんと山も見えたのでよかったのですが天気が悪いとただの農道になってしまいます(笑)
一緒に来たGB君と
周りに丸目のバイクが少ないせいでこうして丸目バイクが並ぶのは珍しいなと思ったり
Vスト君の好きなところといえば横から見たときのスクリーン、ライト、くちばしの絶妙なバランスだと思うのですよ(・_・D フムフム
いつも見惚れてますwww
この日撮ったやつで1番のお気に入り
ブログの新しいヘッダーのしようかしら?とか思っています
Vスト君の赤色は写真写りいいのでもっと撮っていきたしですね!
それではこの辺でノシ
ハンドルブレース、メットホルダーの巻
こんばんわ
Vスト君の乗り始めてから毎週末バイクの乗るのが楽しみなジョニーです
今回はVスト君にちょこっとパーツをつけたのでそのことを書こうと思います
まずはハンドルブレース
用品店でPOSH製のやつがあったので買ってみました
友人のVFとかはつけてるみたいですが今までセパレートタイプのハンドルしか乗ってこなかったので今回やっとつけられるようになりました(笑)
ちなみに長さは206㎜
つける前の姿
つけた後
つける前と同じアングルで撮ればよかった・・・
ハンドルの高さがあるので
はじめつけたときはもう少し短めにすればよかったかなって思いました
早速スマホホルダーつけました
実際にスマホホルダーつけて乗ってみたら意外とちょうどいい位置でした(笑)
ナビとして使う予定なのでよさげかもしれません
Vスト君はDCソケットがあるので携帯の充電とかに使えてホント便利です
スマホホルダー、スマホナビ、DCソケットからの充電。。。。
これは完ぺきな組み合わせですね(^▽^)/
お次はメットホルダー
KIJIMA製のメットホルダーです
つける前の写真撮り忘れたので装着後
左側のタンデムステップのところに噛ませて取り付ける感じでした
少し遠めから見るとこんな感じ
Vスト君の純正メットホルダーはシート下で一応2つまでつけられるようになっていますが非常につけにくいのです・・・(ヘルメットにインカムがついているからなおさら)
不便だなと思い調べてみたらVスト君専用品が出ていたので即買いしちゃいましたw
今までのバイクだとここに純正メットホルダーがあったので社外品買うなんて夢にも思いませんでした・・・
どうやらKIJIMAのサイト見ていたら最近の現行車用にメットホルダーが出ていたので現行車では鍵タイプのメットホルダーは純正でついてこないんですね・・・
今回KIJIMA製のメットホルダーをつけて思ったのは「純正でつければいいのに!」です(笑)
Vスト君も慣らし運転があと少しで終わります!
ツーリングまでには終わらすぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それではこの辺んでノシ
新たな相棒 V-strom250
こんばんわ
この間新しい相棒となるバイクが納車されたのでご紹介します!
じゃじゃ~ん
今度のバイクはV-strom250です!
今話題の新型ですね!
32年前のバイクから一気に現行車になってしまいました(笑)
リアアングル
250にしては大きいし重いなって乗ってすぐに思いました(笑)
でも168cmの身長でまたがっても両足ほぼベタ付きなので見た目の割には乗りやすい方だと思います!
ハンドル周りはこんな感じです
なんとVスト君は車重約200kgもあるのです!(笑)
そりゃ重いわけです・・・
でもこのアップハンドルと足つきの良さで女性ライダーでも結構乗りやすいんじゃないかな?って思いました(^▽^)
メーターです
ついにフルデジタルメーターの時代が来ましたね・・・
バイクにガソリンメーターがついたのは初めてなんでこれからのツーリングが楽になりそうですw
そしてガソリンメーターの隣にはシフトインジケーターもついているので今何速なのか分かりやすくていいですね~
FZ君にはないものばかりついていて驚かされるばっかりです(笑)
純正でリアキャリアがついています
オプションのパニアケースも買ったので届くのが楽しみです!!
純正タイヤはIRC RX-01
車重200kgのバイクで果たして何キロまでもつのかこれから楽しみです
新品エンジンはきれいでいいですねえ
今回初めて2発のバイクに乗りましたが下からの力強いトルクがあって非常にのりやすいです(o^―^o)
そしてめちゃくちゃ燃費がいい・・・
よきツアラーバイクです!
下についているアンダーガードも気に入ってます
SPORT ADVENTURE TOURER
アドベンチャーバイクであることを証明するようないい響きです~~
この特徴的な顔たまらないです
このスクリーンとハンドガードのおかげで風が全然体に当たらないので長距離が楽になりました!
スクリーンの存在は偉大ですね・・・!
まだ慣らし運転中なので早く終わらせるよう頑張っています(* ̄0 ̄)/ オゥ
ブログ名をジャンク屋と名乗りながら全然ジャンク品を扱わないで仕舞には新車を買ってしまいました(笑)
これからもジャンク屋ジョニーをよろしくお願いします(笑)
それではノシ
ありがとうFZ250PHAZER
こんばんわ
突然になりますが先日をもってFZ250PHAZERでの生活が終わりを迎えました・・・
事故とかで廃車にしたのではなく乗り換えのため手放す形となりました。
かれこれ乗り始めて約3年半でしたね
長かったようなあっという間のような微妙な感じです
前々から不調を訴えていていろいろ部品を変えたりしながら様子を見ていたのですが一向に治らず鯨飲不明のままでした
やっぱり今はツーリングがメインになっているせいで出先でのトラブルが怖くてなかなか遠くに行くのも勇気が必要でした
この間の雨での草津ツーリングなんかずっと雨で止まるんじゃないかと心配でしたが何とか持ちこたえてくれました
こんな形のバイクこの先出てくることはないと思うので手放すことはしたくなかったのですが家に置き場がないため諦めました・・・
最後に撮った写真を載せて締めくくりたいと思います
さんざんメーターには悩まされました
2回くらい交換したかな???
最後はメーターも5万キロ突破!!(エンジンが突破したとは言っていな)
この時代を感じるデカール
エンジンスペックやバルブの数とか今では書かないことも書いて見せようって感じ好きでした
GENESISって響きもよかったどす
この仕様のFZ250は誰とも被ることがないだろうと今でも自負してます
エンジン載せ替えて、マフラー加工して遊んで、リアをディスク化して、フロントキャリパーをR1-Z用を流用して。。。
いろんなことやしました!!
今写真で見てもかっこいいと思いますね・・・
3年半一緒に出掛けてくれてありがとう!!
またねフェーザー!!
それではノシ