皆さん、こんにちは音譜

作業療法士のKですニコニコ

暑い日が続いていますが、体調は崩されていないですかはてなマーク目


さて、今回の知恵なびは看護師さん薬剤師さんが中心となって、

熱中症についてお話して下さいました!!!!



まずは、はじめに簡単にストレッチを行いました目

背筋をグーンっ伸ばしていきますビックリマーク


 



さて、ストレッチが終わった後で本題!!!!

今回のテーマである『熱中症についてかお



熱中症とは・・・はてなマーク

体を調節する機能がコントロールを失い、体温がグングン上昇してしまう機能障害

だそうです目




 

熱中症の症状には、

・体温が高い

・呼びかけに反応しない

・まっすぐ歩けない

・皮膚の異常

など、様々な症状があるようですかお

 

  

簡単なクイズも行いましたビックリマーク

皆さん、一日に必要な水分はどのくらいだと思いますかはてなマークはてなマーク




一日に必要な水分量は、約1.2~1.5リットル

だそうです目
 



他にも、熱中症に効果がある食べ物の紹介や




実際に経口補水液を作って試飲したりしましたアップアップ

皆さん、「甘い」や「美味しい」と感想を話されていましたニコニコラブラブ



皆さん、お話も最後まで集中して聞かれていましたニコニコニコニコ

私もいろんなお話を聞けて、とても勉強になりましたキラキラキラキラ


今回、学んだことを生活の中で取り入れていけるよう、皆さん意気込まれていました寂笑

こんな所で、今回の知恵なびの紹介は終わりたいと思いますチョキ



次回の知恵なびは9月を予定しています音譜

それまで、お楽しみにラブラブラブラブ

AD