第71回 知っ得セミナー 

テーマ:

平成29年6月28日(水)に

 

ひまわり第71回知っ得セミナーが開催されましたひまわり

 

今回のテーマは「城南病院 施設見学について」虹でした。

 

精神保健福祉士男の子が中心となって施設の説明や見学を行いました晴れ

 

 

 

 

 

 

チューリップ退院後の流れなど分かりやすく説明してくれましたチューリップ

 

 

 

 

デイケア見学の様子です。看護学生さんもお手伝いしてくれました笑い泣き

 

 

 

 

 

チューリップ皆さん興味深く見学されていて、たくさん質問もしてくれましたチューリップ

 

 

 

施設見学のテーマは毎回好評で「知れてよかった」「楽しかった」

 

といった声をたくさんいただきました笑い泣き

 

少しでも退院後のイメージができたり、選択肢の一つとして知っ

 

ていただければいいなと感じていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD