2017-08-06

『ビューティフル』アフターショーごはん

テーマ:日常

帝劇で上演中のミュージカル『ビューティフル』を家族と観劇した後に行ったら、気持ちにぴったりマッチして凄く良かったレストランをご紹介します。

 
{C7E32F47-1929-4EA7-BFE1-55D985236F67}

東急プラザ11階のギリシア料理レストラン「The Apollo 」です。
 
凄くおいしい店であることに加え、BGMが(その時たまたまだったのかもしれませんが)『ビューティフル』の続きであるかのようなノスタルジックでかっこいいアメリカン・ミュージックなので、ビューティフル後のテンションが下がらないのです!
プラス、ニューヨーク感あふれるお洒落なお店なので、「ブロードウェイにいるみたい!」という感覚もそのままに、ハイな気持ちで(階としてもハイな場所なので、眺めも楽しめる!)ヘルシーかつ美味なギリシア料理がいただけます。お酒を飲まない私と娘が楽しめるノンアルコールのカクテル(私がいただいたのは、名前を覚えていないのですが、クローブやシナモンの入ったスパイシーで凄く美味なドリンクでした)があったのも嬉しかった!
 
あと、マチネ公演のあとの「まだ夕方5時にもなっていない」中途半端な時間でも入れてくれて食事できる、嬉しいレストランでもあります。
 
そして、帝劇から数寄屋橋の東急プラザまでは、歩ける近さ!
と、いいことづくめ。
 
『ビューティフル』アフター・ショー・ミールどころの選択として最高だった、と思えたクールなレストランでした。(BGMのことまでは予測もしていなかったので、あまりのジャスト・フィットに驚愕。大当たりです!)
初めて行ったのですが、私の中でいきなり銀座ナンバーワンのレストランになった、またすぐにでも行きたいThe Apolloです!
 
いっぽう、お一人モードの時、時間がなくて簡単に食事を済ませたい場合は、帝劇地下の喫茶店(店名失念、すみません)のサンドイッチ、意外なまでにちゃんとおいしかったので、おすすめです。観劇前のクイックごはんに、どうぞ。
 
帝劇と同じビルの地下には、飲食店がいろいろあるので、まったく外の暑さに触れることなく観劇と食事をくっつけることが可能です。
 
『ビューティフル』は8月26日まで、絶賛上演中です。
 
それでは皆さん、Enjoy the show!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

目黒条(めぐろ・じょう)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります