基本、韓国風のオルチャンメイクの長女が新大久保で
買って来たネイルネイル

これ、ティントネイルなんですってはーと


ティントネイル4


ティントといえばオルチャンメイクに欠かせないリップアイテム口紅

普通のティントはエチュードハウスとかで売っているし、
ティントリップパックだったら私も新大久保で見たことあります。


ティントリップパック面白いと思って手の甲で試してみたけれど、
ベタベタしてなかなか乾かないし、はがした後色が残るはずが、
すっごく薄くって汗汗
これじゃあ使えないねーと言って買わなかったんですよね。



それがついにネイルまで出たかビックリマークって・・・

ティントなのにネイルって??混乱~あせる

私の思っているティントじゃない気が。


なんだかティントの定義がわからなくなってきたので、
調べてみましたよ~(^▽^;)





ティントとは、唇が元から持っている色素の発色を生かした品で、
色が長続きし、落ちにくいというのが特徴なんだそうです。


でもってナチュラルで透明感があって可愛いですよ。



ってことは、やっぱりこのネイル、ティントじゃないじゃんビックリマーク

ティントっぽい発色の仕方だからティントネイルって
呼んでいるのかな?


たしかに色合いは似ているかも*ハート*




ちょうど1本ジェルが取れちゃった爪があったので、
塗ってみました。


スルスルリと塗れて気持ちいい。

ティントネイル3





一度塗りでこんな感じ。

透明感かなりありますねー。
ティントネイル2




3度塗りしてみました。

可愛い色~ハート


ティントネイル5



せっかくなのでイージーオフトップジェルを塗って、
LEDランプで硬化→ノンワイプトップジェルを塗って硬化させたら、
つやつやのキャンディみたいになりました。


このつやつやはノンワイプトップジェルのおかげだけど、

かなり可愛いラブラブ可愛い~!




でね、これどこのかというと・・・

ハングルかいあせる

ティントネイル

新大久保で売っているなら、日本語のシール貼って欲しいわ~。


トニーモリーのディライトトニー
ティントネイル
01番チェリーピンクですね。
(韓国語表記だからトニモリだけど)




へぇ~、トニーモリーなんだ!と「トニーモリー ティントネイル」で
ぐぐってみたけど、公式ではヒットしませんでした。

韓国コスメを扱っているショップにありましたよ~。
ネイルhttp://koreamon.com/shopdetail/000000013506/




ショップさんの販売ページ見て知ったんだけど、

グラデーション専用ネイルらしい。

3号のオレンジグラデいいな~ハート


トニーモリーならお値段も安いから、買いたいビックリマーク


早速、新大久保に行きたくなっちゃいました。

いつなら行けるだろう?

長女、誘ってみようかしらニコニコ