こんにちはニコニコ

 

ちらっ。

まめちゃんのことを覚えている方はいらっしゃるのでしょうか。。

私、アメブロ自体が久しぶりすぎて浦島太郎状態です汗

 

かなりご無沙汰してしまいましたが、まめちゃんは毎日元気に過ごしています。

そして、本日無事に5回目のお誕生日を迎えましたキラキラ

 

先週末、一足先にまめちゃんにお誕生日プレゼント。

それはラブラブ

 

 

健康診断!笑

 

これまで大きな病気をしたことがなく、簡易な健康診断しか受けさせたことがありませんでした。

シニアへの階段をのぼり始める5歳。

今回は誕生日を機に少し詳細に診ていただきました。

内容はいつもの視診・触診に加え、採血・レントゲン・エコー検査です。

 

結果、今回の検査では気になる点はないとのことでしたおねがい

採血で多少基準値から外れる項目がありましたが、問題ない範囲とのことです。

レントゲンではまめちゃんのかわいい盲腸便まで見ることができて大感激(変態です)

骨や内臓までかわいく見えました(ド変態です)

うさぎさんのエコーも人間のエコーのようにきれいに写るものなのですね。初めてだったので感動しました。

参考にまめちゃんのかわいい胆嚢(GB)と肝臓を載せておきます。

検査後のまめちゃん、ビクビクするかと思いきや、キャリーから顔を出して普通に野菜を食べていました。

いつもと同じ顔です。

 

帰り道、動いている車の中でも牧草をおかわりしていました。

本当にハートの強い子です。

よく頑張りました。

 

 

今朝の様子♥

まーめちゃん!!と呼ぶと

オレンジ色の土管から飛び降りてダッシュ。
うさドリルしながら
 
ジャンプして

 

フレームアウトしていきました。
 
まめちゃん、いつも全身で気持ちを表現してくれてありがとう。
毎日笑いを提供してくれてありがとう。
まめちゃんがいてくれるだけで私は幸せです。
これからも穏やかに過ごしていこうね!
 
以下、私事で申し訳ありません。
今春、引っ越しをしたという記事を書きましたが、来年早々また引っ越すことになりました。
飼い主とまめちゃんのお家がもうすぐ完成することになり、まめちゃんももちろん一緒に引っ越しです。
新居ではまめちゃんの専用スペースを作っていただきました。
壁のクロスや棚はこれからになりますが、収納スペースは下部が空間になっており、まめちゃんのケージが入る高さになっています。牧草や飼育用品の出し入れのしやすさを考えてのことです。
また、床から75cmの高さまでの壁にはキッチンパネルを貼っていただきました(おしっこ飛ばしWelcome仕様)。
 
そんなこんなでブログから離れる日々でしたが、新しい生活が落ち着いたらまたまめちゃんの様子を書けたらと思っています。
みなさんのブログも少しずつ読ませて下さいね(本当に浦島たまこ状態です)
 
今晩はまめちゃんの好物でお祝いです。

まめちゃん、楽しみにしててね。

 

それではまた音譜

AD