Mie phoenix golf course | jolielog

jolielog

ブログの説明を入力します。


主人の会社が創立記念日だったので、初・平日のゴルフに行ってきたの。

三重県のココパリゾート フェニックスコース。


昼間っからビール飲むのって贅沢だけど、平日にゴルフも贅沢だわー。

しかも、平日のゴルフってめっちゃ安い。半額だもんね。

ほぼ毎週行ってるので、平日料金ありがたやー。


「ちょうど桜も咲いてるし、お花見ゴルフだー! 」と喜んでいたら、ここは南国を

イメージしたコース。お花見は行きの道だけでした。ああ、残念。


平日なので、客層は定年退職された人達が8割占めているかな。

ここのゴルフ場は、そんなシルバーの方々にも優しい、フェアウェイにカート乗り入れOK。

これ、真夏とかにはイイヨネー。日焼けしないし、疲れないし。

夏のゴルフは、乗り入れOKなゴルフ場を探してみよっと。


平日ゴルフ&スタートの時間より早く到着したので、スタートが早まって

着替えてすぐにスタート。コースは本当にきれいで気持ちいい。

グリーンがめっちゃ速くて大変だったけど、いつもよりパットが調子よかったの。不思議。





そして、お昼は料金に含まれていたけど、追加料金払って、ざるそばSETに。

頼んでおいてなんだけど、量が多かったし、天ぷらの衣は厚め。

いなり寿司はいらなかった・・・。


お昼はお決まりのビール飲んじゃうアタシなんだけど、ここで残念な点が。

ビールグラスに水垢がクッキリ!! グラスを交換してもらったけど、スタッフの人は

「えっ?」って顔。みんな、グラス交換してもらわないのかな。

アタシ達夫婦はA型だからか我慢できずに交換してもらっちゃった。


そして、なぜかランチタイムが短かったのも残念。そこも早めるー?

って突っ込みたくなるぐらい早かったんだけど、どーして?

いつもより急いでランチを済ませ、コースにダッシュ。

吐きそうになりながらも、動く動くー。


グラスと時間に神経質にならなければ、その他は空いてるし、ゆったり回れるし

いい感じのゴルフ場でした。やっぱ平日ってのがデカいかなー。


休日はどんな感じなんだろうと主人に調べてもらうと、セルフの人達が多く

すっごい大渋滞するらしい。ハーフ3時間ぐらいかかるんだって。ちょっとリズム狂いそう。

なので、平日にはめっちゃオススメのコースです。


また平日行ける機会があれば、リピートしてみたいなっ。