Korea travel memo | jolielog

jolielog

ブログの説明を入力します。


jolielog

友達が美味しそうなお店をFBにアップしていたから、

すかさず「どこのお店? 」と聞いたアタシ。


こうゆう時は貪欲なんです。だから、友達に情報を聞いてメモメモ・・・


留学&今でも行き来している友達だから、教えてもらったのは、韓国サイト

店名の日本語を調べて、グーグル検索で発見。コネスト に紹介されてた!

やったね、地図見やすい!!


ちょうど主人が「韓国に行ったら、タラコとかの鍋が食べたい」

と言っていたので、グッドタイミング!


主人が「韓国で○○食べたい」とか言い出すなんて、とっても珍しいので

「どうしてー? 」と聞いてみると、打ち合わせをした人が仕事で頻繁に

韓国に行ってたらしく韓国の話題になった時に、オススメ料理を

色々聞いてきたんだってさ。


主人と韓国に行った時期は夏だったから、鍋物って食べなかったけど

次は極寒の韓国だしみんなで鍋で温まって、お酒で温まるってのも

いいよねー。楽しそう!


この料理はセンテタンっていう鍋料理で、お店は「釜山カルメギ」って

所なんだってさ。料理の詳細はココ で。

写真にも写ってるけど、生レバーも置いてあるみたい。


南大門で買い物に疲れたら、ココに行ってみようかなー。

最寄り駅は市庁だけど、ショッピングセンター抜けたらスグかな?



♥釜山カルメギ

 ソウル特別市 中区 北倉洞 94-42

 営業時間 11:00~21:50



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ