浜松*四感で観じる☆ふれ愛セラピスト【Myuミュウ】

「自然な美と健康」をモットーにそしてココロとカラダのふれあいを大切にしたい『ふれ愛セラピスト』Myu(ミュウ)です。
私は聴覚障がい者です♫五感のうち、ひとつの感覚(聴覚)は無くても残りの「四感」をフルに研ぎ澄まし「観じる」様々なことを貴方にお伝えします。


テーマ:
浜松にしばらくご入院されてたご親戚で
無事に退院されるためお迎え準備にと
今週来浜された横浜在住のクライアント様。

滞在中、2日間だけ自由にとれる時間があり
日頃の溜まった疲れをどうにかしたい!
との事でサロンにご予約。


不眠症、介護疲れ、持病悪化、により
身も心も塞ぎ込んでるお姿に胸が締めつけられました、、、。

私なりに精一杯サポートさせて頂き
カウンセリングをいつもより長くとり
全身経絡トリーメントから始まり、
美肌のケアまで2日間丸々施術を致しました。

施術後、とてもリフレッシュされたご様子!
私も安心しました。


只今サロン営業終了して
メールチェックしたところ
そのクライアント様から
嬉しいお声メールが届いておりました。

お土産に頂いた横浜の名物お菓子をほおばりながら一服笑い泣き笑い泣き笑い泣き



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

{37423E23-7A23-4503-9517-209D29D76BF0}


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



{3866CE7F-71EF-44C4-BFB1-D6D780197E83}



元気なお姿でご退院をお迎えなさると、周りも嬉しいですね。


K.S様、ご来店誠にありがとうございました^_^♪
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの言葉。

今日、午前最後のご予約の方が
帰る時に笑顔でおっしゃってくれました。



月に3回、電車で1時間かけて来て下さり
笑顔がとても素敵な彼女は脳性まひを抱えてます。

昨年4月に社会人になり、
もうすぐ2年目を迎えるのですが
新入社員+障がい者というプレッシャーを
背負い過ぎて年明けから体調不良に。


ジャンルは違えど同じ障がい者として
並々ならぬ努力は必要で
大変な思いをするのはよくわかります。


頑張らないと世間に追いつかない。
頑張らないと世間に認められない。

私も大昔は常にこう思いながら
生きることに苦痛を感じてたものでした。


でも自分のココロとカラダには限界があります。

どんな人でもキャパをこえると
何かしらのSOSのサインが出てきます。


他人からの評価、自分の物差しによって
「こうでなくちゃ!」
という過剰な思い込みが自分を苦しめてしまう。


実際にトリートメントで身体を触ると
その思いが強ければ強いほど
とても硬くてほぐれにくい、、、。



そうなる前に
そうなってからでも
カラダとココロから聴こえるメッセージを
まずはしっかり受け止め

⚫︎あなたにとって生きる『気』
 ⚫︎自分の中にある対立を解く

主にこの2点を中心に
私なりにトリートメントと会話でほぐしていくので

冒頭のようなご感想を頂くと
心から嬉しく思います。


脳性まひは元々筋緊張で動かしにくいですが
冷えやストレスが溜まると、より硬くなってしまいます。

手足はもちろんですが、内臓をしっかり温めてからゆっくり丁寧にトリートメント。



最近はだいぶ緩和されたようで
先週は大好きなディズニーランドに二年ぶりに行ってきましたラブラブ
と、喜ばれてました。良かったですねラブ


ご自宅に戻られてから来たメールも嬉しくて
ご許可を頂いたので早速up♪


{08282265-EA3D-44B6-B6A3-060E3AE0E6F1}





{DBE0C747-D15A-4D5E-AD9E-F596841C3427}
ディズニーのお土産で
鶏の着ぐるみを着たミニーちゃんがとても可愛い音譜
チョコレートとお花までありがとうございました!!



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、千葉から片道3時間弱かけて
陰陽五行メイクを受けにご来店下さいましたカナヘイきらきら

去年からずっと陰陽五行メイクが気になってたK様。
念願のメイクレッスンをやっと受けれる!と
喜んでいただけて私も胸がいっぱいでした笑い泣き


外見や内面もまさに「土」タイプのK様ですが
なりたい自分は、相生関係である「金」
体質チェックシートや普段の生活等をお伺いしてみると
これは自然な成り行きであろう理想のメイクでした。

気質は温和でおっとりな土タイプは
シャープで洗練された金タイプの女性像に
憧れを抱く方が多いです。



レッスンでじっくりと学んだ結果、
別人だ!と嬉しびっくりされたご様子カナヘイきらきら
ご満足して頂けて良かったです。




{53D1D3D6-76A3-4C24-A01E-E937023126FB}

これはアフターの金メイク。
キレイ過ぎて全部お顔を公開したいぐらいですが
スタンプアプリのサングラスで一部だけチラッと。



帰りの新幹線の時間がギリギリだったので
ご無事だったのかLINEでお伺いしたら
今日お昼頃、K様からこんな素敵なご感想がきましたラブ


{9F52D8DF-6C4B-43E9-B08D-EAF0DABAFC18}






{15E746B8-99AD-4F37-9D65-E755034C77C0}

地元の美味しい焼き菓子のお土産!カナヘイハート
先ほどサロンに来たスタッフと美味しく頂戴しました口笛口笛口笛



ありがとうございましたービックリマークラブラブビックリマークラブラブビックリマークラブラブ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。