浜松*四感で観じる☆ふれ愛セラピスト【Myuミュウ】

「自然な美と健康」をモットーにそしてココロとカラダのふれあいを大切にしたい『ふれ愛セラピスト』Myu(ミュウ)です。
私は聴覚障がい者です♫五感のうち、ひとつの感覚(聴覚)は無くても残りの「四感」をフルに研ぎ澄まし「観じる」様々なことを貴方にお伝えします。

~誰もが健康に、そして自然に美しく過ごせる ☆  幸せはいつも目の前に


貴方がハッピーになるライフスタイルをプロデュースします♪

「ナチュラルビューティふれ愛セラピスト」のMyuですクローバー

東洋医学の陰陽五行に基づいた漢方のアロマオイルでトリートメント&タッピングで施術、

体質改善の為の食事療法のフォローを中心に行っております。


身体の自然治癒力を高め、健康と美容の促進をサポートします。


貴女の印象が変わる陰陽五行によるメイクアップレッスンも好評です!口紅





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


お待たせしました!!!


2015年12月30日にサロンのホームページがリニューアル公開しました♪♪



ぜひゆっくりとご覧下さいませ。


http://www.joliecoeur.com/





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



聴覚障がいを持つセラピストです☆



ご予約、お問い合わせはメール又はFAXで承ります。

メール→
info@joliecoeur.com  



FAX→   053-523-8375  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テーマ:

おはようございますビックリマーク


今週から来週にかけて出張weekです。


今日は早速長野県の松本市ですが

昨日の祝日定休日に前乗りしましたあし



一昨日、毎週日曜恒例の作りおきも済んであり♪

今回はほぼ冷凍してあるため

出張合間に家に戻った日でもパパっと用意できて

すぐに食べれるのでやはり便利です。


冷蔵庫内に残ってる半端食材と

ストック材料で、あり合わせたcookingでした↓



{E2A6E74E-C43C-477C-B8C4-704EA230C5B4}


左から上→下→上の順で

副菜が

☆小松菜と油揚げのカリカリ炒め(木)

☆赤ピーマンと紫キャベツのペペロンチーノ(火)

☆ニンジンのごまみそ炒め煮(火)

☆ミックスビーンズとツナのマリネ(土)

☆モヤシとワカメのピリ辛ナムル(金)

☆糸コンニャクのなんちゃってチャプチェ(水)


メインが

☆たこやき、、、(笑)

☆野菜とキノコたっぷりの豆乳キッシュ

☆スリランカ風カレー


以上でした。



たこやきは、

前日の土曜日に息子がたこやきパーティーをして

たくさん作った余りを冷凍。

これをアレンジしたものが息子は好きで

野菜を足してチーズたっぷりグラタンにしたり

明石焼風にしてたっぷり出し汁をひたしたり音譜



スリランカ風カレーは

ココナッツミルク缶の期限があと一週間後だったので

たっぷりのトマトと一緒に煮込みました。

見た目は日本のカレーみたいですが(笑)


久しぶりにアジアンなカレーに家族皆

スプーンが止まりませんでした音譜


たくさん作ったのでじゃがいもを除いて

一人分量に小分けして冷凍♡

カレーもアレンジが色々きくので

豆類や好きな野菜を入れて楽しめますね。



では!そろそろ仕事に行く準備します。


また詳しい内容をお聞きしたい方は後ほどお答えします^_^♪




あ!!

来週は作りおきはお休みですおーっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの言葉。

今日、午前最後のご予約の方が
帰る時に笑顔でおっしゃってくれました。



月に3回、電車で1時間かけて来て下さり
笑顔がとても素敵な彼女は脳性まひを抱えてます。

昨年4月に社会人になり、
もうすぐ2年目を迎えるのですが
新入社員+障がい者というプレッシャーを
背負い過ぎて年明けから体調不良に。


ジャンルは違えど同じ障がい者として
並々ならぬ努力は必要で
大変な思いをするのはよくわかります。


頑張らないと世間に追いつかない。
頑張らないと世間に認められない。

私も大昔は常にこう思いながら
生きることに苦痛を感じてたものでした。


でも自分のココロとカラダには限界があります。

どんな人でもキャパをこえると
何かしらのSOSのサインが出てきます。


他人からの評価、自分の物差しによって
「こうでなくちゃ!」
という過剰な思い込みが自分を苦しめてしまう。


実際にトリートメントで身体を触ると
その思いが強ければ強いほど
とても硬くてほぐれにくい、、、。



そうなる前に
そうなってからでも
カラダとココロから聴こえるメッセージを
まずはしっかり受け止め

⚫︎あなたにとって生きる『気』は
 ⚫︎自分の中にある対立を解いてあげる

主にこの2点を中心に
私なりにトリートメントと会話でほぐしていくので

冒頭のようなご感想を頂くと
心から嬉しく思います。


脳性まひは元々筋緊張で動かしにくいですが
冷えやストレスが溜まると、より硬くなってしまいます。

手足はもちろんですが、内臓をしっかり温めてからゆっくり丁寧にトリートメント。



最近はだいぶ緩和されたようで
先週は大好きなディズニーランドに二年ぶりに行ってきましたラブラブ
と、喜ばれてました。良かったですねラブ


ご自宅に戻られてから来たメールも嬉しくて
ご許可を頂いたので早速up♪


{08282265-EA3D-44B6-B6A3-060E3AE0E6F1}





{DBE0C747-D15A-4D5E-AD9E-F596841C3427}
ディズニーのお土産で
鶏の着ぐるみを着たミニーちゃんがとても可愛い音譜
チョコレートとお花までありがとうございました!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますビックリマークビックリマーク

今週は卒業式weekだからか
正装した姿や花束を持って喜んでる様子をたくさん見かけます。
その度にもらい泣きしそうになるMyuです。



以前、3月のサロン不在日をお知らせしましたが
申し訳ございません!!!
急遽出張の追加によりサロン不在が増えますあせるあせる


{8E4BC392-738E-4025-9064-89BF9D471550}



3月28日(火)〜30日(木)の3日間になります。



この3日間の出張はサロン向上計画により
場所は事情により公表しかねますが、
研修&視察しに行ってきます飛行機

31日の袋井出張と合わせると
3月最後の週は連日4日間不在になりあせるあせるあせる
ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願いします。


不在中のお問い合わせはご予約はこちらまで
気軽にご連絡下さいませ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。