ラインさえ分かれば

テーマ:

今日は、朝から事件があって、対処してたら出かける時刻ギリギリ。

 

雪も降ったし、出かけるのをやめようかと思ったのですが。

 

必要な買い物があって、出かけない訳にはいきません。

 

4ゲームぐらいボウルを投げればいいや。

 

ここのところ、体調が今一なので、14ポンドボウルを使っています。

 

使っているのは、ストームのスナップロックとハイロード。

 

1年くらいボウルも買っていません。

 

最初はスナップロックを投げました。

 

ぜんぜん合わせられなくて154.

 

どうも駄目ですねえ。

 

次はハイロードで179.

 

でも、ラインが分かったので、きっちり投げたら248、231。

 

これで終了。

 

一応4ゲームアベレージ203でしたから良かったです。

 

隣で投げていたYDさんに「これが試合で出ると良いのですがね。」と言われてしまいました。

 

まさにその通りですよ。

 

来週はなんとかしたいなあ。

 

 

 

AD

リーグのこと

テーマ:

ボウリングのリーグ戦についてお話しします。

 

私の参加しているリーグは、ダブルスで現在8チームの参加です。

 

通算22回の開催で、1回目から参加しています。

 

参加チームは、変動して多い時が16チーム、少ない時で8チームです。

 

パートナーは、6回変わりましたが、優勝は5回です。

 

第1週から最終週まで1位を維持したのが2回あります。

 

最下位で終わったのが2回、1週目最下位から最終週1位というのもあります。

 

最高勝率92%、私とSZさんで11勝1敗という記録を作ってます。

 

ただ、ここのところ体調を崩しているせいもあって、まったく打てません。

 

前回も私が打てないせいで最下位でしたからねえ。

 

なんとか打とうとするのですが、体がついてきません。

 

個人アベレージも170で、ビリを争ってます。

 

パートナーのYDさんに申し訳ないですよ。

 

しかし、体調が戻るまで無理ですね。

AD

機嫌良く投げれたなあ

テーマ:

今日は、5ゲーム投げてきました。

 

最近は、1日5か6ゲーム投げるのがやっとです。

 

今月のレンコンが易しいせいで、220 172 184 192 247

アベレージ203でした。

 

まあ、アベレージが180以上なら満足です。

 

体調も良いとは言えないので、こんなものですね。

 

12月にぎっくり腰をやってしまうは、右足の痛みはあるは、右の親指の一部が裂けちゃうなど色々ありますので。

 

ところで、ボウリング場の経営が替わって、常連さんの顔ぶれが変わりました。

 

経営が替わると、離れていく人が出ますし、新規の人が来たりですから。

 

私にとってボウリング場は近ければ良いので、営業に不満があっても他へ行くことはありません。

 

それに、新しい人が来ると、私はすぐ声掛けして仲良くなりますので、ボウリング仲間の人数的にも変わりませんし。

 

来れる回数などまちまちですが、1か月間にお話しするのは60名くらいですね。

 

一時期よりは、だいぶ減りましたけどね。

 

さて、次回は唯一参加しているリーグのことを書きましょう。

 

 

AD

買い物のこと

テーマ:

昨日は、ボヤキばかりで反省してます。

 

ところで、「大きな買い物」とは、自動車を買ってしまったいうことです。

 

これまで乗っていた車に少々飽きが来ていました。

 

新しい車のことを考えていたら、営業マンから試乗の誘いがあったのです。

 

試乗して盛んに「いいね!」を連発したら、「モニターで1週間乗れますよ。」と言われ、ぜひやらせてくれというわけで1週間乗ってみました。

 

やっぱり新車は良いですね。

 

そうしたらいつの間にか買うことになってしまいました。

 

神さんからは「そんな金どこにあるのさ」「私は出さないからね」と言われ、なんとか頭金だけ捻出し、後は分割して支払うことにしました。

 

納車はまだ先なんですが、楽しみですねえ。

 

というわけで、今回は買い物の話でした。

本当に久しぶりです。

テーマ:
前回から半年以上たってますね。
 
暇人のはずがやたらと忙しかったです。
 
ボウリングは相変わらずほぼ毎日ですが、体力がなくなり、1日6ゲームくらいですよ。
 
昨年の全ゲーム数も2400ゲームくらいで、だいぶ少なくなりました。
 
最近はボウルも買っていません。
 
リーグ戦は、ダブルスの一つだけ。
 
そのリーグ戦でもスコアはガタガタ。
 
昨日、そのリーグ戦だったのですが、あまりに酷いので投げ終わった後ため息をついたら、対戦相手から「大きなため息だねえ」と言われてしまいました。
 
おまけに最近大きな買い物をして、小遣いがすっからかん。
 
ボウリングのゲーム数を減らさないととてもやっていけませんよ。
 
久しぶりに更新しましたが、愚痴ばかり。
 
もう少し元気の出る話を書かないといけませんねえ。
 
これから頑張ってみます。