常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページ
http://www.oukinaki.sakura.ne.jp


テーマ:

昨夏生まれた金魚も

すっかり大きくなりました。

 

カエルお寝坊な蛙先生のお顔は

まだご披露できませんが・・・

 

花たちは

すっかり

春の装いを・・・

 

 

ねえねえ、チューリップさん、

もうそろそろ お出番ですねえ

(昨秋、みんなで植えました)

 

 

あなたは、だあれ?

お仲間はみなさんお花を咲かせましたよ。

(水の中へ伸びる葉っぱの方が

上に生える葉より元気なヒヤシンス)

 

花束     花束     花束     花束

 

笑い声が絶えなかった

まつぐみの教室も

ポカーンと静かになりました。

 

  (3月17日第66回卒園児・30名)

 

花束   花束     花束    花束    

 

小学校の卒業式を終えた卒園児達が

集合してくれました。

(3月24日、第60回卒園児と、懐かしい写真を見ながら・・・)

 

卒園児のみなさん、どうかそれぞれにうれしい春をお迎え下さい。

そして、また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

チューリップ黄     チューリップ赤     チューリップ黄       チューリップ赤    チューリップ黄

さあ、4月10日(月)には、進級したてのほやほや先輩たちが、

11日(火)に 入園児さんをお迎えするのをたのしみにしています。

 

わたしたちもだんだんどきどきしてきました。

 

みんなでどきどきしながら

お待ちしています。

チューリップ黄    チューリップ赤    チューリップ黄    チューリップ赤     チューリップ黄  チューリップ赤

 

未就園児クラスが 水曜日クラスと 金曜日クラスのふたつになりました。

新入会の募集をしています。

2歳児から、週一回の体験保育です。

ご希望の方は

☏06-6481-6170にお問い合わせ下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうより五度も寒くなったという日は、

体調の管理が難しいのですが、

こどもたちは

元気に

思い出作りに励んでいます。

 

音譜    音譜    音譜     音譜

 

2月25日(土)全員参加で生活発表会ができましたかお

おこった うす猿「さるかにかっせん」年長児

泣いている子蟹

 

 

小道具づくりもたのしかった年中児

ネザーランド・ドワーフ「ゆうびんうさぎとおおかみがぶり」

音譜     音譜     音譜      音譜

ミニコンサート・2月28日(火)・では

サックスと年長さんの鍵盤ハーモニカで「情熱大陸」を・・・

 

 

音譜     音譜     音譜     音譜

3月2日(木)には

源次郎先生の小鼓と子ども達のペットボトル鼓との

 夢の共演も・・・

    

五人囃子の前で模範演奏

「馬の皮と桜の木でできているのですよビックリマーク

 

和楽器の楽譜は難しそうだけれど

   エイトビートでたのしそう

 

音譜    音譜     音譜     音譜     音譜

おかあさんがたも

いろいろなおもいでづくりを

企画して下さいました。

 

 

3月1日(水)みんなでゲーム、午後からは茶話会でした。

音譜    音譜      音譜       音譜

2月14日のお別れ遠足もまつぐみみんなで行けました。

音符    ブルー音符     音符    ブルー音符

Wendee先生のストーリータイムも

楽しかったね晴れ

 

きょうは啓蟄

カエル 蛙先生、土の中にもぐったり出たりしていましたが、

もうすぐ春ですねチューリップ 

 

さあ、あしたはおかあさん方のすてきな手作りカルタのお遊びタイムです。

まだまだおもいでができそうです砂時計

あした元気にお会いしましょうキラキラ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
しばらくぶりあせるのご報告です
どうぞ、ご覧下さいませ・・・目
  
 
晴れわたしたちが節分でーすビックリマーク
  こどもたちが背かごめがけて
  玉を投げ入れます。
 
 「鬼遣らい」園児版(2月2日・・・節分に先駆けて)
 
翌日、神社では・・・・「節分祭」
卒園児からも年男、年女に参加があり、
たくさんの参拝者に福を授けてもらいました。
 
砂時計 砂時計    砂時計    砂時計     砂時計    砂時計
少しずつ、時間よ、もどれ時計
 
一日だけ春の陽気に・・・
冬眠中のカエル先生が
起きていましたニコニコ
           1月30日(月)
 
そして、晴れ翌日、たこ揚げびより
  (1月31日、於ヤンマーサッカーグラウンド)
 
砂時計    砂時計    砂時計     砂時計
少しもどると・・・
(しばらくインフルエンザのお休みがありました。しんどかったですね。)
 
砂時計    砂時計    砂時計    砂時計
そしてまたもどると・・・
まつぐみの地域清掃活動(クリナップ隊)がありました。
                  1月18日(水) 奥ノ防公園へ出動
 
そして、英語教室も・・・
             おくちを奥まで開けて、きれいな発音
         1月20日(金) ジェームス先生と上江洲先生
その前に
空手教室もありました・・・
          1月17日(火) 正道会館松井厚先生と
 
住先生の造形指導もありました・・・
 
 1月19日(木)   ももぐみさんの貼り絵・・・・「とり」         
 
さあ、今日に 戻りましょうビックリマーク
時計     時計      時計     時計     時計
インフルエンザもやっとおさまり、
みんなの笑顔がそろいました。
 
月曜日に、まつぐみさんの
卒業記念写真を撮ります。
(あとひとつきと少しで修了式ですものね)
 
元気に思い出いっぱい作りましょうね。
 
クローバー    クローバー   クローバー     クローバー     クローバー
あのね、ちょっとはてなマーク不思議なことなんですけれど・・・
 
ももぐみ窓辺のヒヤシンス
葉っぱが根っこのところに生えてきました。
水栽培なので、水中にすくすく伸びていますかお
 
では、良い週末をお過ごし下さい。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。