久々にお好み焼きの美味い店を見つけました。
{F05E0728-ACB7-4F19-90DC-1A0F988C9250}
各地の銭湯巡りのついでに食事をして帰ることもよくあります。
うちの家族は炭水化物大好物なんで、お好み焼きの店を探すことにしました。
  
JR大阪環状玉造駅前にあるテキ亭です。


{07FA6B2E-77E0-45C4-859D-EDDDC83CE783}
入り口近くはテーブル席で、奥に座敷席になっています。
{D750C960-CCCA-4670-B8E7-FF570EC959DF}
テキ亭コースを注文しました。
{CADD8C91-A9E1-40C2-B5C5-6DA2DDE0ADBA}
みんなで色々シェアして食べるには、こういうも良いですね。
{F3EBFAB9-F9A2-4DAE-91B6-1F017DCD2732}
まず最初に特製サーロイン野菜炒め添えが来ました。
程よい焼き加減で肉も柔らかくて美味しい。
このあとに出てくるメニューにも、俄然、期待が持てるという物です。

{103DBC75-007A-4F5D-B989-416E635E323B}
ミックス玉。
玉と言えば、東京では、豚天、イカ天とか言うらしいのですが、天の意味がまったくわからん。
間違って伝わったのが、そのまま広まったのでしょうか?
豚天、イカ天はこちらなら、まったく別の食べ物になりますね。

このお好み焼きが物凄く美味い!
一応粉もんにうるさい関西人を長くやってる訳ですが、これはちょっと驚きでした。
出汁の効きも半端ないし、生地とキャベツの配合比率も良し。
最近多い生地少なめのバサバサ系を快く思っていない自分としては、本来大阪のお好み焼きはこういうもんだと思い出される逸品でした。
{B9336A72-1091-4F16-8242-905E51755607}
焼きそば。
大盛りですが、撮影前に皆に食べられて、少なくなっています…。
これも間違いない美味さです。

{BD6FD302-EB10-4947-BB01-DAADD7FA6D0C}
ガーリックライス。
すべてのメニューがそうでしたが、大きめの具材がふんだんに使われています。
{D294E51F-E225-4896-AF54-862E7334DCB8}

この美味さなら一杯やりたいところですが、運転手なので、ジンジャエールで我慢…。


まだ胃袋に余裕があるとのリクエストで、とろ焼きを追加。
{F9C9F855-FB6D-4A8D-ABB3-41A12CFF8C36}

これはもしかして、あのもんじゃ…?

{A087EFE6-ACD5-46B5-A0A6-6D13D82B065F}
全然違いました…。よかった

例えるなら明石焼きの生地ですね。
これも出汁が効いてるうえ、青紫蘇とポン酢味でかなり美味でした。

何かと言えば粉もんオンリーと思われる大阪人ですが、これぞ究極の粉もん文化や!と誇らしくなるお店でした。

まがいもんと違うホンマもんのお好み焼き。
超オススメ出来ます。



グルメランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
AD