飯炊き仙人が炊くご飯で有名なげこ亭に行ってきた。
{2C1D69ED-7B47-44B7-B075-87DBF7118CD7}

仙人は昨年引退されたそうだけど、銀シャリは変わってないのかな?
{37E5EDC4-6199-414E-9CEF-28DF3CB58B71}
表通りにあった旧店舗です。
昔から、こちらの方がインパクトが有りましたよね。
{59BAE29F-A6FF-46C2-82D1-DCC3B03FCE9D}
今は旧店舗から近い筋を入った所で営業しています。
この日は日曜日の朝でしたが、(午前9時から開いています。)超満員!でも、なんとか座れました。
{492E868F-29E2-4A75-979D-7753D3823C43}
カキフライ、ポテトサラダ、菜の花の辛子和え、味噌汁…。
{D79081E0-06CD-453B-8D74-33D82B55B54B}
そして、これが仙人直伝の銀シャリ。
コシヒカリとササニシキのブレンドだそうですね〜。
150円でした。
さすがに美味いです!固さ、艶、香り、すべて申し分無し。
お惣菜もどれも美味しいです。

メディアに多く取り上げられたせいか、ほとんど観光地化されてコストパフォーマンスは決して高くないけれど、質から言って納得の価格だと自分は思いました。

ごちそう様でした。



グルメランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村