担々麺の美味い店はあるようで無いものだ。
ラーメン屋でも担々麺を置いてる所は結構多いのだが、あまり美味いのに当たったことが無い。

自分の中での上位を占める担々麺はすべて、中華料理店のものだった。
やはり、中華の基本がしっかりしてるのが、美味い担々麺の条件なのかも知れないね。
{B04DDF62-7645-412A-A83D-1E63D77E2608}
阪神甲子園球場のバックスクリーン側の道を西に歩いて行くと。
{639B5047-0C9F-4A95-AE63-66B78F1C22BB}
中国料理 百楽がある。
7、8年ぶりの再訪だろうか?
美味かった担々麺の記憶が美化されていない事を願いつ入店。
{157C5F98-8EFF-47F4-8371-3D01CE8B548D}
店の外観は変わって無いように思うけど、中は新しく改装されているんじゃ無いかな…。
{5D080043-C449-4043-883F-5CFF066442B9}
{D8C35675-361F-4056-87E6-819FD1968415}

{FE2F80C0-41FF-4271-A9B9-6650F303B578}

{42C26180-7030-4B1E-A63F-754F9DAD718E}

{38A05CFC-E2CF-4F0B-B209-8216A41F89FC}



{1D8273E0-D396-48F7-8D57-F1E19442CE33}
やはり美味かった百楽の担々麺。
辛いけど、後を引くスープ。
普通あまり辛いと嫌になるんだけど、飲み干してしまいました。
不思議な感覚ですね。
ちょっと、自宅から遠いんですけど、次回は他の料理も試してみたいと思います。




グルメランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村