ニューストップ > 海外 > 海外総合
2014年10月20日 11時23分 読売新聞
エボラ感染看護師が快方に、日本の薬投与と報道

読売新聞
 【パリ=三井美奈】スペイン政府は19日、エボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に隔離入院していた看護師が快方に向かっていると発表した。

 ウイルス検査で陰性の結果が出たためで、近く再検査を行う予定としている。

 政府は治療に使った薬を明らかにしていないが、スペイン紙エル・ムンドは、富士フイルムホールディングスのグループ会社が開発した抗インフルエンザ薬「アビガン」が投与されたと報じた。この看護師は、西アフリカでエボラ出血熱に感染し、マドリードの病院に入院した神父の治療団の一員で、今月6日に感染が確認された。

 「アビガン」はエボラ出血熱の治療薬としては未承認だが、フランスやドイツで治療に使用された。仏では今月初め、この薬を投与された患者が治癒し、退院している。

#############################(((((((((((((((((((((((z(((@@@@@&&@@######################

富士フィルムすげ~ですね。

って事で今日は株価が上がってますよね。

私の持ってる100株も少し上がってます。

株価とか関係なくエボラ熱に有効なら早く増産して早期投与をして欲しいものです。

イルフルエンザと同様で早期投与が鍵じゃないですかね?

「アビガン」ですね。名前を覚えましたよ。

日本のメーカーが世界を救うなんて事になれば凄いですよね。

なんかね、私もそんな研究をしたかったですよ。

能力不足さえなきゃね~いかんせん頭が悪いからいけません!

早く実用化して欲しいものです!