photo:01



ねんどろいどのシャロ買ってきました。

ねんどろいどは昔Amazonで1,000円で売ってたグレンラガンのヨーコ買って以来だ。

photo:02



photo:03



photo:04


バリツ‼

photo:05



ネロが猫になっちゃった~。

ッテナンデデスカー
この顔cawaii


photo:06



この状態で飾ろうと思います。

後の三人も集める予定。

ただ今回みたいに発売日に探し回るのも嫌なので、エリーさん以降予約しようと思う。

まだAmazonので予約できるし。



iPhoneからの投稿
AD

8月12日(金)

テーマ:
6~7時間くらい?

用事があると勘違いしてたから、夕方で帰ってきてしまった。

反省。

やったこと

伝統論、企業結合


総合原価計算

監査論

会社法条文読み込み

連結苦手だけど、在外子会社はなんとかなった。

思っていた以上に企業結合もできてる。

共同支配企業の形成はちょっと気を付けた方がいいと思う。

監査はテキストの訂正が多くて、書き直したりとか作業時間がふえてしまった。


こういう作業時間は限りなくぜろにしたい。

まあ普段はできてるけど。

つーか、これからっしょ


iPhoneからの投稿
AD

8月11日(木)

テーマ:


9~10hくらい?

やったこと

簿記の伝統論

個別原価計算、総合原価計算

商法、金商法

監査(実施論、報告論をちょっとだけ)


思ってたよりは伝統論できてる。

思ってたよりはできてるってだけで、ちゃんとできてるわけでは無いけど。

やっぱり連結がネック。

てか連結なんとかしたら、なんとかなると思う(笑)

原価計算はなんか良い感じ。

企業法は商法は範囲が狭いし現段階で結構覚えてるから割とちゃんとやって10点とれるように持っていきたい。

金商法は10点しか無い割に範囲が広いしややこしいところも多いから、費用対効果考えてあんまり力を入れすぎない様にしたい。

どうせ論文には出ないし。

監査はなんとなくわかるようになってきた気がする。

多分気のせいだろうけど。

まあなんとか授業でやってるところまで追いついたので由とする。

iPhoneからの投稿
AD