おやすみジュリエット。

日常の出来事とかイラストとかもそもそと。

Welcome to this Blog!

ようこそ辺境の地へいらっしゃいました。
初めましての方もそうでない方もごゆるりと。

!注意!

イラスト等、創作物の著作権は放棄しておりません。
※無断転載、二次加工、再配布等の行為は一切ご遠慮させて頂いております。
コメントは承認制となっております。宣伝はご遠慮下さい。

以上、厳しいことも言ったかもしれませんが、お気軽に絡んでやって下さい(´ω`*)

PSO2はship9で活動中。
攻撃食らってすぐに倒れるへっぽこぴー。
のんびりまったりマイペースに活動してます。

うちの子紹介

テーマ:

こんにちは、蒼月です。

デウスのコレクトファイル、最近サボって取り直してすらいなかったのですが、コレクトが無いと他にやる事が無くなってしまって時間を持て余してしまう事が判明したので適当にまだ集め終わっていない武器のコレクトを進める事にしました('ω')

まあコレクト取ってないと緊急も行く意味見出せなくてすぐにサボっちゃいますからね、おサボリ防止的なアレです。

そんなこんなでモチベをどうにか維持している最近です。

 

で、話は変わりますが、タイトルのお話。

そういえば7月の頭に知り合いがミスコンやるって言ってたなぁ、また服装考えなきゃ~ってエステに籠る事数分。闇堕ち麻白が誕生してました(何故)

 
い、いや何かロングツインテールGVをいい感じに使いたくって、でもメイン紫に合う色がDF化したあのピンクっぽい色しか無くてですね!!もうほんとつらい
でも何だかんだいい感じに仕上げられたかなー多分。ミスコンが無事終わったらSS載せるかと('ω')
 
ちなみに顔もちょっとだけいじりました。
 
こちらが修正前。

 

で、こちらが修正後。

 

 

口をちょっと調整したり、あとは睫毛を二重のものに変えてみたりとか!

あとは眉毛の高さをちょっとだけ調整してみました。

うん、雰囲気ちょい柔らかめになった~麻白っぽい!

 

ところでデフォ顔が難しいって話よく聞きますけど、そんな事無いかなぁと思ってたけどいじるってなると案外難しいと思ってしまった…。

私はあんまり調整細々とするの苦手なのでほぼほぼ原型からいじってないんですよね。

下手にいじると奇形児になっちゃうのがつらい…キャラクリ上手な人って羨ましいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、蒼月です。

最近モチベの低下が目に見えて酷いなぁと…。

まあ原因分かってるんですけどね。EP5の中世ファンタジーとか訳分からないアレですアレ。

PSO2の持ち味ってSFファンタジーじゃないですか…中世ファンタジーって何それ……

中世ファンタジー好きですよ。大好きです。でもこんな形でコラボしなくたっていいじゃない。

 

そして色々下方修正入るらしくて、FoTeもTeBoも出来る事無いだろうなっていう…。

ていうか修正に修正重ねてどんどんプレイヤーを弱体化させて何がしたいんですかね?本当に謎。

限られた条件の中で色々検証を重ねて見つけた強さも、修正によって無駄に終わるって…。

もう本当についていく気失せたし、何かもう疲れちゃったので別ゲーに走ろうかとさえ思ってます。

 

 

まあ何だかんだここまで続けてきたので辞めはしないと思います。

今現在モチベーションを保ててるのはフレさんが居るってことと、うちの子愛ですかね。

まあぱったり居なくなったらその時は察して下さい(

きっと裏で創作でもしてますww

 

 

 

線画状態ですが、フレさんのお子さん二人!

ロレットベルディアのフリル地獄やばい_(:3 」∠)_

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、蒼月です。

今回はちょっとお絵描きする為のソフトについて紹介してみようかなーと。

これで「お絵描きしてみたいなー」とか「描いてみよう!」って方が増えればいいなと思いまして。

あとPSO2のSS加工とかにも使えたりするので、お絵かきソフトは便利だぞ!というお話。

 

私が主に使っているのは、

 

SAI

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

この二つのソフトです。

どちらも5千円くらいで購入することが出来る、お絵かきソフトの中では安価なソフトです。

 

CLIP STUDIO PAINT PRO(通称クリスタ)は1万8千円を上乗せして、

PRO→EXにアップグレードする事も可能です。

同人誌とか、漫画描いたりがメインな人はEXにアップグレードした方が作業が段違いに楽になるかと。

あとはたまーーーにPhotoshop Elements 14とかも使ってるかなぁ。

フォトショに関しては完全にド素人なので割愛します(

 

で、まあ描写画面なんですが、こんな感じです。

 

SAI

 

クリスタ

 

…まあうん、私がSAI大好きで出来るだけ同じ使い心地になるようにカスタマイズしてるからあんまり変わり映えしないね??

因みに私はSAIから先に使い始めた人間です('ω')

なので未だにクリスタのペンの硬さに慣れなくてSAIに逃げちゃう事が多々あります。

クリスタはSAIよりも遥かに多機能なので、慣れればクリスタの方が楽だとは思うのですけどねぇ…

 

SAIのいいところは、とにかく軽い!スラスラ描ける!ってとこです。

あとペンの書き味がとてもなめらかで描きやすい。

でも欠点もあって、文字入れ加工が出来ない機能性に欠けるってところですかね。

SAIだとトーン貼ったりっていう作業も出来ません。

 

クリスタのいいところは、とにかく機能が充実しているところですね。

グラデーションのバケツ塗りも出来ますし、あとは塗り潰すときにありがたい「隙間とじ」の機能まであったりします。その名の通り、線画の隙間があってもはみ出さずにバケツ塗り出来るってこと。素晴らしい!

ただ欠点もあって、SAIより少々重いです。レイヤーの枚数が重なってくると結構キツイかもって印象。

あとはカスタマイズが自由に出来るっていうのも強みだと思います。

お絵描きするのに自分の作業場を自分の好きなように整理整頓出来るのはとても嬉しい。

 

 

 

まあ普段お絵描きしない人にとっては「結局どっちを使ったらいいの?」ってなると思いますけど、

答えは「あなた様のお好みでどうぞ」です(何て投げやりな)

 

ただ、今から同じくらいの値段で機能性が欠けてる方と欠けてない方って言われたらまあ欠けてない方選びますよね、って感じですかねー。

 

 

 

私は絵を描く時は大抵、線画をSAIで描く→クリスタで透過処理してそのまま色塗り、なんて作業をしてることもあります。だって線画描きやすいんだもんSAI…!

 

 

 

 

という訳で、SAIとクリスタについての比較は検索すれば沢山出てきますので詳細は調べてみてどうぞ!

気になった方は1ヶ月間お試しも出来ますのでぜひどちらも使ってみてから決める事をおすすめします~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、蒼月です。

うちの子本の表紙絵予定のイラスト完成しました~。

 

 

表紙はこれに文字入れ加工してますが、とりあえず文字無しver.をば。

しっかしレイン。お前目付き悪いな??

描きながらずっと思ってたんだけど、睨まれながら描いてる感じで凄く複雑な気持ちでした…。

 

 

こんな感じ。

終始睨まれながら描いてて精神的にきつかった…_(:3 」∠)_

うちの子と目が合うんですよ!!心臓に悪い!!!でも幸せ!!!!

 
 
そんな訳で、SS置いてさらだばー。
今回はレインと麻白のお話です。
 
 
 
■終わらないトロイメライ
 
 
麻白が風邪を引いた。
先日、惑星ナベリウスの凍土エリアに任務で赴いたらしいが、その時運悪く猛吹雪だったようで。
任務を何とか終わらせて部屋へと戻ってきたら、頭が痛いとの事で、濡れた髪も乾かさずにすぐに横になってしまった。
それが引き金になったのか、翌日高熱を出して、ダウン。
ピピッ、と機械音がして体温計を見、僕はもう溜め息を吐くしかなかった。
 
「…37.8℃。立派な風邪だね」
「うぅ~…。頭痛い……喉乾いた…」
「水持ってくるから待ってて。…ゼリーくらいなら食べられそう?」
「…うん……」
「分かった」
 
水は買い置きの物が棚にあったはずだ。ゼリーも確か冷蔵庫に入っていたはず。
そこまで考えを巡らせて、麻白に背を向ける。
くい、と弱々しい力で服の裾を引かれた。
 
「…レイン、」
 
ごめんね、と。
風邪というものはこんなにも人間を弱くしてしまうものだろうか、と思ってしまった。
 
「…いいから。病人は大人しく寝てて」
「…えへへ」
 
ふにゃりと微笑んだ麻白。
 
「………なに」
「レインが珍しく優しいから嬉しい。もっと甘えてもいい?」
「調子に乗らないでくれる?伝染されたら困るんだけど」
「頭撫でてー」
「…他人の話聞きなよ」
「いいじゃん減るものじゃないし。ケチー」
「…はあ」
 
相手は病人。されど病人。
溜め息を吐いて、仕方なしに頭を撫でてやる事にした。
 
「…あつい」
「そりゃ、熱出てるし…レインの手冷たいね。気持ちいい」
「はいはい。水とゼリー取りに行けないんだけど」
「もう少しだけー」
「…ったく」
 
それから暫く麻白の頭を撫でていると、どうやら眠くなってしまったようで。
 
「…眠いの?」
「んー…」
「眠いなら寝ていいよ。薬は起きたら飲めばいいし」
「…眠るまで、傍に居てくれる?」
「…別にいいけど」
「………じゃあ、寝る…」
 
やがて寝息を立て始めた麻白。
それを確認してから、一人ごちた。
 
「…麻白が弱ってると調子狂うから、さっさと治してよね」
 
すやすやと眠る麻白の額に軽くデコピンをかましてから、薬と水を取りに部屋を後にした。
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず何となく撮ってみたSSをペタペタしていこうかと。

見た事があるものもあるとは思いますが。

 

 

麻白

 

 

レイン

 

 

レティナ

 

 

 

陽向

 

 

月斗

 

 

シア

 

 

神奈

 

 

カノン

 

 

ノア

 

 

 

うーん、月斗だけなんだか暗っぽくなってしまった…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。