ほんとは想い通りにならない世界だとしたら | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

本日もブログに訪問していただきありがとうございます



このブログを読んで戴いた方々に、楽しいエネルギーを贈ります。






もし、この世界が想い通りにならない世界だとしたら



もともとこの世界は、想い通りにならない世界だとしたら




それでも願いますか?






それでも願う!という方も多いと思いますが、



それは水の中で呼吸しろと同意だとしたら、


それでも願う!と言いますか?




もう言わないでしょう。





今回は「願うな!」がテーマではありません 笑




世の中、


願いが「叶う前提」の人が多いなと思ったからです。




願ったら叶う


願わないと叶わない




そういう考え・想いの方が多いんじゃないかと。




だけど、それだと



「叶わなかったとき、ど~するの!?」 って話です。




違う方法を試しますか?


違う人の話を聞いてみますか?


違う人の本を読んでみますか?



自分に合った方法を見つけるまで探しますか?




・・・って流れになりますよね 笑




願いが叶う前提なんだから。





今回は本願じゃなかったから叶わなくても大丈夫


まだ願いが叶うときじゃなかった




こうやって自分を騙しますか



騙すって言葉はちょっと強すぎたかな 笑





叶わなかったことを何かで取り繕おうとするのも、


もう止めにしたらいいんですよ、ほんと。





今回願ったけど叶わなかった



それでいいじゃないですか。



「今は」叶わなかっただけですから。




それを1回叶わなかったくらいで、




もうダメだ


一生叶わない


自分には無理




そういう流れを創っちゃうんですから。



人間のマイナスパワーは、すごいもんです。






そもそも設定が「願えば叶う」ですから、


叶わなかった時にドーンと落ちるんですよね。




じゃあ、設定変えれば?となるわけです。




この世界は「願ってもなかなか叶わない」設定に。




願っても「なかなか」叶わないんですよ。



1発必中じゃないですよ。


打率1割かもしれませんよ。



野球選手だと、二軍落ちかクビです 笑



サッカーのFWなら、シーズン3点未満です。


ほぼ次のシーズンはカテゴリー落ちですね。


もしくは契約解除。



プロスポーツ選手はそんな世界に生きています。




じゃあ私たちは


「プロ」じゃないから、そんな厳しくなくていいよ!


と思うかもしれませんが、



私たちは私たちの人生のプロです。




それならプロは「お金と契約」でしょ!?


ってなるかもしれませんが



生まれた時点で「契約」しました。


「お金」はいろんな形で受け取っています。



だから私たちは自分の人生のプロ契約しています。



人生のアマチュアなんて、一人に居ませんからね。





ちょっと話がズレましたが 笑




「願ってもなかなか叶わない設定」なら、


叶わなくても落ち込まないでしょ?



逆に、叶った時はどんな気持ちになる?




それが答えです。




叶わないことに対して、過度に反応しすぎなんです。



わたしたちは「想い通り」にいかないと、


癇癪起こすタイプなんです 笑



その設定を変えた途端、


叶わないことへの反応が変わります。



「叶わなかった?それがどうした!」ですね。






叶わないとダメな願い



コレはそもそも存在しないものだと思います。



コレを持っているから、悩まされるんです。




叶わないとダメな願い



これを手放しちゃいましょう。




この世界はそもそも


願いがなかなか叶わない世界



その中で生きているんだから、



叶わないとダメは、ますます抵抗が激しいです。




その抵抗の激しさに、


自分自身が消耗してしまいます。



そして願うことを諦めてしまう





ここは「叶うのが容易くない」世界



決して「願ってはイケナイ世界」ではありません。




「叶わないんだったら願わないよ!」とおっしゃる方も居るかもしれませんが、



それでもイイと思いますよ。




願わなくてもモノゴトは起きます。



わたしがこの世界で生きている限り。




そのモノゴトを楽しめばいいんですよ。



願い通り・想い通りの世界を生きなくても、


この世界は楽しめます。




「俺、何やってんだろ」


「わたし、こんなことしてる場合じゃない」



そう想うことが多いかもしれませんが、



それも自分の世界です。




その世界を楽しめばいいだけです。





自分の想い通りだけが楽しめるわけじゃない



それを頭の片隅に置いておいてほしいですね。




想い通りじゃなくても、


この世界を楽しむ方法はいくらでもあります。




この世界を充分に楽しむ人の内から、


自分の想い通りが生まれてくると思います。





楽しむこと



それ自体が「自分の想い通り」じゃないですか~






それでは皆様にも引き寄せのご縁を


毎日あらゆる面でますます良くなっている



そして


神様の奇跡が起こる!


さらに



ナンカウマ~!


さいごに


天之御中主神様お助けいただきましてありがとうございます