春の陽だまりの中で

テーマ:
雪もないし、早朝ランニング。

いつもとコースを変えて10kmのJOGで、本日の練習は終わり。

意外と気温が低くて手袋して走りました。

冬の間できなかった家仕事をしたり、家庭菜園の準備とか。区の作業もあったり。

{A5A57663-E5B5-4AFB-983A-75AEB8739854}

{5E0A3349-234F-4493-A7B3-494329F4C14E}


いくつか条件を変えて雪の下で冬越しさせようと頑張った、ローズマリーはほぼ全滅。 雪国ではローズマリーはもたない?

{2DA15CF5-9A35-4623-A8C3-A99D741BE436}

エキナセアは問題なし

{DAC7A7FD-69B7-45EB-A597-1EDB2E01165C}

コルシカミントはもう5年位。

{858360FB-403E-4CE2-8E89-1E148CE61AB0}

エストラゴン(フレンチタラゴン)はもう10年

{B539FCD0-C03B-49BF-A967-29C059AFB8DC}

チャイブ、ねぎ類はまるで心配なし。

{0C102E67-ED08-4DD3-B3E5-917D65897DAD}

ペパーミント、相変わらず旺盛。



{E76319BA-925D-4F72-9318-C56E131868CF}

石垣イチゴ計画。今年は採れそう。

{5B9BE24F-35F5-4D4B-A841-66882667DE9E}

カシス。 一本だけだけど、一瓶はジャムになるぞ。

{46FCDF62-FC16-40F3-92AD-505633AE83F9}

いつの間にか生えた、アスパラガスも出てきました。

今の時期なら草取りの面倒がないからいいです。( ̄∇ ̄)


桜以外の植物もちゃんと自然のサイクル守って生きてますね。

午後は、長野市へ善光寺さんへのお礼参りと
長野マラソン前日、メタボンとおっさん二人でケーキを食った、春の陽だまりのケーキ屋さんへ
マラソンの報告とランニングトーク。

他のお客さんも加わってボサノヴァのかかる麗らかな店内でランニングについて盛り上がりました。


相変わらず、ケーキは美味しかった。


{DBA2218F-C211-480B-80E0-6217EDD4B21E}

{35F0A4F3-9A61-4376-B412-2C4C26D166EE}


小川村のヤマザクラ街道は盛りでした。
〝ここにいるよ!〟と自分を主張するヤマザクラ。こんなにあったのね。( ̄∇ ̄)

{777B52CB-B50B-4DE9-B57D-014B2CF4FE89}


西に太陽が沈み、何処かの朝陽になると星と月の出番です。

リラックス出来た日曜日でした。


AD