仕事には穴を開けず土日、家で大人しくしてるだけでどうにかなりましたが、まだ走る気になりません。
もうちょい、風邪の回復を待ってます。

土曜日、医者に診てもらった時、

「アレルギーは?」とさかんに聞かれました。

花粉症の症状も風邪と似てるとか。僕は花粉症はないので、

「多分風邪です。」と言いましたが、

もしや?今年花粉症デビューだったら嫌だなーと。

でも目とか痒くないので、風邪だ!風邪の方がいい。治るから。

頭、ぼっーとしてるし。いや待て、花粉症もぼっーとなるか。 どっちだ!?

今日は雪がまず、ドーッと降ってやがて雨に。

こんな時は一時酷い路面になります。ザックザク。そして今は吹雪。

溜まったら雪の始末が大変だけど、これも春に近づいてる感じで。そんなに構わなくても溶けてくれそうな雪です。

{20DCB05D-6E60-4F9C-80E7-AE344F057C3F}

仁科三湖の一つ、小さな中綱湖は今も全面結氷。
この湖は、冬になるとワカサギの穴釣りが名物でした。ここ数年は氷が薄かったり、外来種の増加でワカサギが減ったりでとんと、釣り人の姿をを見かけなくなりました。寂しいもんだ。

{A97ECD20-8DB7-471E-BA08-EE61CD26FD61}

犬神家の一族で脚がニョーっとの青木湖は、ちょい凍ってます。ここも全面結氷する事もあるけどここ数年は見られません。

{E6CE06A2-8CF0-4F36-A2CD-3B8BA184D488}

松本初の大糸線、青木湖までは鈍行でゆうに一時間半のジャーニー。線路もまだ真っ白です。


・・・踏切からなら 写真オーケー?(^_−)−☆



AD