The World of J.S.S.

ジェス(J.S.S.)と申します。
音楽とアニメが大好きな初心者ギタリスト大学生です。
ツイッター⇒https://twitter.com/jojo_strife


テーマ:

1週間経ってしまいましたが、毎年恒例のDAITAソロLIVEに今年も参戦してきました!

 

 

今年はステージのセットがガラリと変わり、ドラムがステージの前方に居る珍しいスタイルで、サポートの奏者の演奏までガッツリ観られました。

セトリ的にも、久々にやる曲が多く、自分が参戦し始めてから1度も演奏されていなかった『システムの覚醒』や『暴走の果て』など、お気に入りの曲が聴けたのでとても満足でした!

特に『暴走の果て』はドラムが凄まじい曲なので、今回のステージ構成で観られたのはラッキーでしたね。

 

そして今年は新曲も披露されました!

終始激しいメタルサウンドでダークなメロディというDAITAソロでは珍しい曲調だなぁと思ったのですが、どうやらバンドものの音ゲーで最強のギタリストが弾いているという設定の、ある意味キャラソン的な曲だったそうで。

DAITA本人もその音ゲーで自分の曲をプレイしてみたところ「難し過ぎる!」とのこと。

「YouTubeでフルパフェしてる奴がいたんだよ!」とMC

で興奮気味に語っていたのが面白かったので調べてみたところ、どうやらこの動画らしいですね↓

 

 

自分もデレステとかガルパはやるんですが、普通に難しそうですね…

というか1曲が長い!途中で集中力が途切れそう。

 

この曲、先日配信が開始されまして、早速自分もiTuneで購入しました!

久々の音源で嬉しいのですが、早く他の新曲のCD音源も聴きたくなったので早くアルバム出してくれぇぇ…!って感じですね。

 

来年こそは出して欲しい!

来年といえば社会人1年目になる訳ですが、まぁ土曜日なんで普通に参戦すると思います。

一緒に行った友人は土日祝が関係ない仕事だったので、ライブの後もそのまま深夜出勤行ったりで大変そうでした…

しかし毎年楽しみなイベントなので、来年も是非一緒に行きたいです!

 

 

 

 

開場待ちの時間に入ったケーキ屋さんで食べたチーズケーキ。

美味しかった…

スタバとかその辺の喫茶店が超満員の中、良い穴場でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

どうも、最近耳かき音声なしでは寝られなくなったジェスです。

 

先月は大学の文化祭がありました。

今年は初めて2バンドでギターを弾いたのですが、いやぁ楽しかった。

 

ガチ勢のリズム隊の中でワウペダル踏んでチャカチャカするようなファンキーな曲をやるという挑戦もあり、非常に充実したライブでした。

お客さんも過去に例の無いくらいの数が入ってくれて、盛り上がりに関しては大満足でしたね。

曲もデレマスやらバンドリやらけもフレやら、珍しく旬な曲が出来たのも良かったです。

高校時代は絶対弾けなかったような曲でもライブで弾けるようになってきて、ギター初めて7年目にして漸く成長を実感しつつあります。

秋の文化祭にも参加するつもりなので、それまでにはもう少しまともに弾けるようになりたいですね。

(1年生にめっちゃ上手い子が入ってきて正直萎縮してます。)

 

さて今週末は内定先の懇親会と、毎年恒例のDAITAソロライブ!

懇親会にスーツNGの指令が出たのでセレクトショップに駆け込んでビジネスカジュアルを全身揃えたらえらい出費になってしまいましたが、来年からの同僚と初の顔合わせということで非常に楽しみです。

DAITAライブには久々に会う社会人1年目の友人と行けることになったので、ライブも楽しみつつ色々話を聞きたいですね。

 

ライブの感想とかは流石に忘れずブログに書きたいところ…

それではノシ

 

 

 

↑ライブの打ち上げで行ったインド料理屋のナン(とカレー)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、就活終わって一安心のジェスです。

 

いやー当初の予定より大分早く終わりましたね。

というのも、もう就活終わったのがもう1ヶ月前くらいになります。

 

合説とか行きだして漸く就職先を考え始めたのが2月中旬くらいだったので、丁度2ヶ月で終わりましたね。

普通に6月頃までは続くと思ったのですが、スーツの上着が暑いと感じる前に終わってしまい正直戸惑っております。

3年次に周りが続々インターンやらに行きだして、自分はバイトとサークルと実験やらで手一杯で全く就活の準備を進めてなかったので2月頃は非常に焦っていたのですが、まぁなんとかなるもんですね。その分大変でしたが…

 

さて、あとは足りない単位を回収しつつ卒業研究を進めていくだけなのですが、その卒業研究が一向に進まない…

というか研究テーマすら決まっていないという現状です。

一応、昨今発展の目覚ましい人工知能の関連で、何か自分の趣味や得意とする分野と絡めて研究できるテーマがないか考えているんですが、1年間である程度形にできつつ、意義のある研究内容となるとなかなか難しいですね。

過去の論文とか見ると、ソフトウェア分野でもギターとか声優に関わる研究があったりして、自分もやってみたいんですが、そこまで専門知識がある訳でもないし…と思い切りがつかない状態です。

やっぱ研究テーマ自由って大変ですね…

 

バイトも辞めて授業もほとんどなく、ほぼ毎日休日状態で逆にやる気が沸かず、ただただ時間を浪費する日々…なんとか脱却したいです。

一応今週末は声優のイベント行って、来週末は学園祭でバンドやったりと予定はちょいちょいあるので、せっかくの学生最後の1年、充実させていきたいと思います。

 

自分の記録の為にも、このブログもなるべく更新して行きたいと思います。

それではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新居に引っ越して1ヶ月強経ってようやくネットが開通しました(憤怒)
 
自分がネトゲユーザだったら発狂しているところですが、幸い暫くオフラインでFF15やって暇つぶし出来たのでなんとかネット断食を耐え抜くことが出来ました。
 
FF15楽しいですね。FFは4~7までしかまともにプレイしてないんですが、なんだかFF5を思い出すような良い冒険感が出てますね。
今は新宿ラスダンに乗り込む手前で過去に戻ってのんびりサブクエをやってます。
 
そしてネットが開通してからは急いで今期のアニメを追いかけているのですが、けものフレンズが話題ですね。
自分もハマってしまって気づいたらOPのギターをコピーしてました。
来月ライブも決まって自分には難しい曲をやることになったのでそっちの練習を頑張らねばならないのですがね…
 
あと気になっていたバンドリもようやく視聴できました。
周りでは主人公がキチ○イと散々な言われようでしたが、アニメの主人公なんてあんなもんだと思いますがね。
自分は普通に楽しめたので今後も視聴したいと思います。
ライブも行ってみたいんですが、客が怖くてなかなか厳しいですね…
 
さて、趣味も良いですがそろそろ真面目に就活を始めなくてはいけませんし、なんか既に選考を始めてる企業もあるらしいですし、自分はまだ業界研究もしてない段階ですし、こんなブログを書いてますがなかなか焦っています。
ひとまず週末業界研究セミナーに行くので、色々切り替えて準備を進めていこうと思います。
 
それではノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に実家に帰ってきました。
 
今年はブログ更新するぞ!と意気込んでいて、引っ越しやら新生活やら書くネタは色々あったのですが、引っ越し先でなかなかネット環境が整わず、暫くネット断食のような生活をしておりました…
 
現在実家のwi-fiに感動し涙を流しながら1ヶ月分のラジオやらアニメやらを消化し始めています。
まぁネット繋がらないとほんとやる事なくて、そのおかげで期末試験はわりと勉強して臨めたのでその点は良かったかと。
 
大学の後期も終わり、ゼミが始まるまでひとまず1週間だけ春休みということで一時実家に帰ってきた訳ですが、明日からバイト3連勤です。シフトミスりました。
まぁ6年間続けたバイトとも来週でお別れですし、最後の連勤頑張りたいと思います。
 
ひとまず近況でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。