jojo 's photo blog

*風景との一瞬の出逢いをここに*・・たまに音楽ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

○●○●○訪問ありがとう(´▽`)。仕事日は予約投稿が多くなります。その為コメント(承認制)への返信は遅れることがあります。m(_ _*)m○●○●○


◆◇◆◇◆マクロレンズの写真が多いのですが、いつかは風景写真(好きなんだけど撮るのが苦手)が撮れるようになりたいと目標が見えてきたこの頃。頑張ります(´0ノ`*)。◆◇◆◇◆


テーマ:

冬の星座達


かなり晴れる率が多くなったこの頃。

赤道儀ポラリエの練習がやっとできるようになりました。

広角レンズのせいなのかゆがみはあるけど

少しずつ練習の成果が出てきてると思う.......。

自分で言うのもなんだけど。(^_^;)


下の光害は東京方面。でしょう~(笑)。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗鞍高原にて。


やっとこさ天の川が撮れるようになった(;´▽`A``

でも光害のない乗鞍のおかげ。ほんとに。

うちの近所じゃこうはいかない。


しかし....とっても嬉しい.。゜+.(´▽`)。+.゜+・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノイズのどうこうは置いといて...

いじりまくっていたら

もうわけわからん編集に。

現実味は薄いけど

絵本風ならいける?


ああ~~~。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東尋坊に行った時の脇道の雑草にまみれた
なかで見た花。
初めて見たけど、はて?
ホタルブクロのようなキキョウのような?
見た事ない花もたまに撮ったりする(^_^)
....そのあと調べたら?って思うには思う...
が、やらない(;´Д`A ```ズクナシ デス。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なかなか旅に行っても自宅でも夜は晴れません(;´Д`A ```

雲の隙間に星が見えたので近所の空き地で

頑張ってみる。


街灯や市街の灯かりが雲にも反射するなか

フィルターと画像ソフトでここまでできた(;´Д`A ```


まだまだへなちょこなりにも左端に天の川が写ってくれた。

それだけで、ちょっぴり嬉しい...いや、かなり嬉しい。(^_^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ー山梨、明野村ー撮影日8/2

毎年恒例のひまわり畑。

夏休み中楽しめるように早咲きと遅咲きのひまわりが
植えてあります。
遅咲き組は8月10日過ぎかな?
土日は駐車場が大渋滞なので9時には現地に着くのがおすすめ。
遅れたら韮崎方面から行かず少し回り道して
逆方向から駐車場に入るのが得策です(^_^)

会場の駐車場じゃなくて、少し歩くけど手前のクララの湯やハイジの村ついでに

駐車する方が待たない気がする。

やはり逆方向経由で。


帰りは「おいしい学校」によって、新鮮で安いきゅうり、ナス、そして今スーパーでは高い玉ねぎ、

美味しいキタアカリ(ジャガイモ)を大量購入。助かった~。

須玉の「おいしい市場」ではバジル購入。→トマト、ナス、バジルパスタで夕飯は満足(^_^)


しかし甲府盆地はサウナなので要注意(;´Д`A ```











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ぶり友人とBobbyCaldwellさんのライブに!


いつも通りのベスト曲ながらいつも新鮮に感じられる心地良いライブをしてくれました。

色あせない曲を作ったボビーさんは偉大だなって思う。

また来年きてほしいな。


続けての2回公演なので1回公演が1時間ちょいのライブがちょっと寂しい汗


ライブ後のフォト。余韻冷めやらぬ~。機材のバックはガラス越しに六本木ミッドタウンのイルミネーションがあってとても綺麗。(ライブ中はカーテンで閉じられてます。残念)


大人な街を垣間見たのでしたー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。