命って漠然としていて、大半の人は失うとは思っていないよね。

 

あって当たり前で、

健康と同じで、ひとたびアクシデントが起こった時に

慌てて振り返るんじゃないかな。

 

 

命の大切さ、

 素晴らしさ、

  強さを知ることで、

 

・何かに行き詰まっている人も

・不調を抱えている人も

・子育てで必死のママ

・妊活中の方

・子育てが一段落している方は未来に向けて

 

きっと忘れかけていることに気がつけるのではないかと思います。

 

月1で学んでいる、

『ママ未来プロジェクト』で大葉ナナコさんが見せてくれた映像では、

家族共々出産を楽しんでいる様子でした。

 

 

ふと

出産はとても素晴らしいことなのに、

 

学校でも、

マタニティークラスでも、

「知識」としてしか学んでいないなと。

 

一般的なお産のイメージも恐怖体験だったりね。

 

そこにある

心の大きな変化だったり、不安だったり、

感動とか、感激とか、温かさ

のを感じることの方が大切なんじゃないかな。

 

 

 

 

あっちゃんが伝える誕生学®では、

「命の大切さ、素晴らしさ、強さを再認識することで

我が子への愛が溢れてくる」

 

 

誕生学®とは

「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」

をコンセプトに、

 

『誕生』を通して、子供にも大人にも

「自分がどんな風にお母さんのお腹の中で成長してきたのか」

「自分自身の産まれてくる力」を伝え、

 

産み生まれる力を再認識することで自尊感情を育むこと

を目的とされています。

誕生学協会より一部抜粋)

 

日々命を感じる場で働いていた時とは違って、

当たり前になりつつ

 

“生きること”

 

改めて

『命の大切さ、

  命の素晴らしさ、

    強さ』を感じようと私も思っています。

 

“注目”

同日は子どものおまたセミナーも行います。

・むく?むかない?男の子のおちんちんケア

・成長期別の女の子のおまたケア

全部で3講座を行います。

 

 講座の詳細

 

日時:6月21日(火)

場所:西東京市

 

講座内容:

10:00-11:30 女の子のおまたケア

13:00-14:30 誕生学®

15:00-16:30 おちんちんケア

 

お申し込み開始は

 5月14日(土)10時からです

 

子どものおまたケアは皆さんお悩みのようですね・・・。

 

特に男の子のママは

自らの経験がないので、パパに

 

 

というところですが、

そんなパパもイマイチ分からないと言われることが多いとか。

 

とーっても大切なケアですので

一度学んでみましょう

 

 

お申し込み開始は

 5月14日(土)10時からです

 

 

看護師経験15年のホリスティックナースが伝える“健康美人を楽しむコツ♡” では、
15年の臨床経験やホリスティックビューティ理論とセルフケア、心理学に基づき、〈カラダとココロの健やかな土台作り〉をお伝えしています。

現在提供中のセミナー/イベント 最新情報はこちらまで