ジョージロー+息子との日常日記

息子たちとの楽しい日常blog

     おっとりなボストンテリアのジョージとやんちゃなミニチュアシュナウザーのジローと


     そんなジョージとジローを溺愛する私とのんきな夫と暴れん坊息子の2匹+3人の


     にぎやかでhappyな日々を綴ったブログです。更新は気まぐれではありますが、


     見ていただけたら幸いです。


     見ていただいた方々に感謝です。ありがとうございます♪

    $ジョージロー


                  



テーマ:
3/20、ジローが8歳のお誕生日を迎えましたバースデーケーキおめでとうラブラブ
{79A4D2B2-F2FC-43B1-BA03-CA751524573D}

{EBB83B71-7EE8-4A97-86E9-C9E852656045}

生まれて初めてのケーキショートケーキ
{61914CD9-5DEB-4C12-91E3-7F7798CF1B66}

ジョージの12歳の誕生日の時、ケーキはまだ贅沢だと躊躇したことを後悔し、初めてジローにケーキを買いました。きっとジョージ、俺、ケーキ食ったことねーしって、言ってるなぁニヤニヤでもね!2歳くらいの時、ジョージは松坂牛を食べたことがあるんですぅ。私たちもその時が初めての松坂牛でしたニヒヒ


昨日は、姪っこたちと一緒に公園で遊びましたルンルン
{3085B6F5-D6DF-49F3-84E2-A10560F7F62F}

ジローを散歩したいと取り合いでしたよ笑い泣き嬉しいねウインク
{7F9B5A28-445A-4622-83A2-5E8559FA0D7D}

{94F7C2E2-DC22-41A9-B372-3341396DDFAA}

{8EDA5753-C3D3-4AA8-BB9A-3F22AAEA35AB}

{B106F67F-842A-4F8E-B74C-8B1AA09B403B}

ジローキラキラジョージの分までたくさん生きてねハート

ジョージ、今頃何してるかなぁ流れ星最近は本当に、改めてだけど、ジョージのお陰ってことを多く実感します。会いたいよラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、その節は、あたたかいメッセージを頂き本当にありがとうございました。ジョージは愛されていたなー。しみじみ。心のどこかがポカッと空いてしまったこの感覚は、一生埋まることはないと思いますが、ジョージの分も精一杯生きて、息子とジローと楽しく過ごしていけたらなと思います(^^)



ここ最近、塩対応だったジローが変わりつつあります。行動がジョージに似てきたような。実は、なつっこいジョージに憧れてたのか、はたまた、悲しむ私たちの為に、ジョージを装ってくれてるのか…。息子とジローの距離もぐーんと縮まりました。不思議です。
{32A85194-0049-4F29-85A7-FB10C64CAB25}

{2D627773-2F71-46D8-815E-A1EFC8B1B886}

ジローが苦手だった姪っ子たちも、この通り。
{907D7E64-DEDC-47BE-99BD-4430EB4F2C20}

{E5F1857B-EC13-4BB8-A302-AE333D1856B9}

{B4A2A5B5-DD5C-4F50-8098-843B07A0CAB7}

{E75C4378-56C5-43A6-AAA9-419F56355F56}

{04C61390-F954-4D4E-8518-E4A82D5126CC}

{F7E47634-710E-4A57-BFA9-20E2AB71834F}

{B76A1EA9-4C26-449B-914F-A8FA31284F19}

{A06257A3-53C7-4821-BF85-AB3F1097D7BB}

{A21DAB87-1022-4A29-BFF2-4667B3BFA1D5}

{8BDED0AB-4A1D-47B8-9012-35B6148D12EC}

{90898ED1-7EBC-448C-89FE-660FCFD0CB7F}

{FA870FDA-0688-413E-9E2D-3E55AF3B4CCE}

{F933DB03-470E-4F7B-A64F-0940DA971403}



ジョージ兄ちゃんがいいお手本になっていたんだねー。こんな日が来るなんてねー。ジョージありがと♡

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。ご無沙汰してます。

1ヶ月前の今日、ジョージが虹の橋を渡ってしまいました。享年12歳。

実は患っていた肺炎の症状が悪化し、入院しましたが、先月3日の朝、病院で息を引き取りました。

ジョージの生命力を信じてましたが、病には勝てませんでした。

1ヶ月経った今も、まだ実感がなく、家のどこかにいるような…

でもやっぱりいなくて、会いたくて、ブログを書いてる今も涙は止まりませんが、なんとか前を向いて過ごしてます。ジョージなら、オバケで現れそうだよねーなんて、旦那と話しながら。。

生前、ブログを通じて、ジョージへあたたかいお言葉を頂き、皆様には深く感謝しております。ありがとうございました。

そして、こちらのブログ、気まぐれですが、これからも更新していきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

{72113CEB-3218-41C3-A001-A5BD29CF56EF}

{C71EFA7F-2907-45E6-91B7-7DDCD708C457}




見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギリギリの更新!!

しかもまた間が空きまして…。

今日はジョージ12歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

嬉しくないなぁー誕生日。。。歳を重ねてほしくないなぁ。。。

肺炎もあまり良くなりませんが、それでも食欲は凄いあるし、いやしさはまだまだ健在!!

足腰も悪いし、食べてるのに太らないし、耳も遠いいし、白内障も進んでるし、睡眠時間が異様に増えたし…

色々あるけどまだ、12歳!!長生きしてよーーーハート

ごはんは、ちょっと贅沢にしたけど、うつってないニヤニヤ
{1337A7F2-F027-4CD8-94D6-2CCCE88AA2FE}

ダンクちゃんママさん家の真似ですーー!
{C9E44F46-3DE4-45F0-9EA8-0EBAC3A5C9D7}

ダンクちゃんの可愛いお尻とは、比べものにならないうちのモジャ尻笑い泣き
{094DA88B-73FA-401E-B69A-6FC115D39FB4}

ダンクちゃんママさん、許可なく真似してごめんなさいぼけーあのダンクちゃんの可愛いお尻が忘れられなくて。。。


最近のジョージラブラブ

乗っけたり…
{E966F5C0-6C43-4A89-B3BB-7DB3908B9FC4}

乗っけられたり…
{F8ECB8A8-084D-40CE-8F6F-586E621940F8}

気持ち良く寝てたり…
{953E61AA-CE2A-46BC-A7F8-FE3FB356A4FE}

いじられたり…
{17BFCAB3-AD89-4789-A102-6E82F44805B2}

いじられたり…
{7A1EEA60-5D27-457E-8BDA-D03E008D8338}

迷惑そうだったり…
{B4872087-5184-4DDE-98E4-291701FB5A4B}

寝づらいとこで寝てたり…
{7C3AB8F6-937F-4E42-9332-2B9A0AFFF999}


そんなジョージです。軽い散歩もしますが、すぐ部屋に入りたがりますぐすん

前みたいに、ドライブしたり、ドッグランでのんびりランを楽しみたいねキラキラ

そんなこんなで、12歳もたっぷり思い出作ろうねウインク





見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年早々に、旦那がインフルエンザになり、息子にうつり、そして、私にうつり、義両親にもうつり。とんでもない日々を過ごしております。旦那がインフルエンザなんかもらってこなければ!!なんて、思っても仕方ないんですが…。

私がうつった日、ジョージもまた肺炎になり、見捨てるわけには行かず、どーにかこーにか病院に連れて行きました。レントゲンや血液検査をし、注射を打ってもらって薬をもらい、帰宅。ジョージの調子は薬でなんとか落ち着いてはいますが、肺炎って、完治しないんですね。。。困った。

私、一昨日まではなんとか、家のこともできましたが、昨日はついに立てなくなる程に。。義両親にも頼れない、義妹にもうつしてはいけないと頼れない、旦那に、仕事早退してきてと頼んだら、帰れない(T-T)冷たい…。息子のことも一切できず、実家の両親を呼びました(T-T)うつしてしまうのが怖いので嫌だったんですが。自宅を出発する前、支度をしようと、フラフラで寝室に行ったら、息子がジローの毛を切ってベッドの上が毛だらけに(T-T)常日頃、ハサミを勝手に使ってはいけないと、言って聞かせていましたが、ずっと家の中で過ごしている息子のストレスも限界を越えたようで……。よく見たら、カーペットも切ってました。

そして昨日は1日実家でゆっくり休めたので、少し楽になった気もします。ブログやれてるので、回復してきてるのかな。でも、頭痛と目眩がとれなくて。なんでしょ。

去年の不調から続いて、毎年インフルエンザとは無縁だった我が家が今年に限ってインフルエンザになるなんて、、、。やはり厄年か。平穏な日はいつ訪れるのでしょうか。

{CC4A164B-B1DB-4179-9174-A00D4AFD856E}

{FBCE624B-47AA-4634-AEDA-F28469E32069}

{E9CD7ECF-D553-4129-878F-E8DBD2C644D1}

{01FC9BD0-3E58-41A4-822B-C0FF12CC5A65}





見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
門松今年もよろしくお願い致します鳥

今年も皆様に沢山のハッピーが訪れますように流れ星

{D4A0419F-AA00-448B-B9C6-2173BB899E61}

三ヶ日は、毎年恒例、旦那の実家で朝と夜は過ごします。にやり嫁の私ですが、お客様気取りです。
{76908EE9-F322-4E0A-9E84-5229326E2724}

お節を頂いたあと、神社に行きましたよ。お参りは長蛇の列だったので、おみくじだけを引いて(^-^;そしたら…大吉!!!今年は平穏に過ごせそうな気がしますにやりでも、さっそく旦那が熱出しましてぼけー私の厄が、全部旦那に行きそうな気がします。。。旦那のおみくじには、病は気持ちで治す!と書いてあったそうで。
{F181E37F-E198-4038-A3FC-B460ACC490D4}
ちなみに旦那と息子は小吉。

夜また集まるので、それまではゆーっくりします。
{B475E908-E7D5-4CA6-8A30-55D0B872631E}

{00B47FC9-CEDD-4114-9F41-8BDF83E5375B}

笑顔があふれる楽しいことしかない1年でありますようにキラキラ





見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年も残すところあとわずか。

今年を振り返ってみると…

体調がすぐれず、気持ちも晴れない、そんな毎日だったなーとぼけー漢字一字で表わすならば、『曇』。なんだかモヤモヤして、どよーんとして、あちこちが痛くて…。楽しかった記憶より、辛かった記憶の方が強いかな。

旦那もジョージも体調が悪いし、私の厄がうつってしまったのかなショック

4月は息子の保育園が始まり、早起きな毎日。それに合わせて仕事。ジョージの肺炎やジローの尿結石再発…。旦那も私も体調不良が続き、そして義父との気持ちの衝突(笑)があったり。いっぱいお世話になっているのに、ダメな嫁ですぼけーそんな中、2月に義妹の3人目の子が誕生したり、明るい話題もありましたニコ義母と義妹に支えられ、今年を乗り切れたと言っても過言ではないくらい、実の母、妹の様な存在ですラブラブ

大晦日の今日は、ゆっくりとおうちで過ごしましたよ。気持ちのいいお天気でしたねにやり
{ED586521-3943-4128-AFFB-FA936336464F}

いつもジョージにごはん狙われます。お昼の様子。
{5278E596-654A-4A7B-9BAE-9E7FB680A7F3}

3息子でまーったり。
{DE97516F-CACB-4A0B-AEA2-BA04E751DF15}

いつの間にか、毛が伸びちゃって、眉毛がアセアセ
{564CFBE9-2292-40F7-A710-3B2BEF7D11FA}

来年早々、トリミングに行かないとー!!
{30E42487-7116-4FB7-9846-8C87A97FB246}

相変わらず、フル装備で、なりきりエグゼイド!!沢山遊んでくれ!!プレゼントした甲斐があるぞ。
{0CD8573E-9C03-4F74-943B-3D35392ECB65}

{941C7C6F-0987-446C-AE64-BBE339FDC87C}

31日の夕焼け。綺麗な空だ。
{FAD58A80-9B20-4FED-8533-5932DC3FE2D4}

来年は、健康に更に気をつけて、自分を磨き、いつも笑顔で優しい気持ちで、面倒くさがらずに、毎日楽しく過ごしたいと思います!!そして、毎日のブログ更新!!!頑張るぞー!!!

皆様のブログもまたお邪魔させてください♡

2016年もありがとうございましたニコ

良いお年をお迎え下さいませ猿鳥




見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も残すところ、明日で終わり!!??

やっぱり、ブログに向き合えなかった笑い泣き

私の体調不良。先日MRI検査をしたところ、首のヘルニアでした。軽度ですが。週1で、リハビリに通います。そして、血液検査もしました。異常なしでした。腹痛も続いていて、エコーで見てもらいましたが、異常なしでした。でも近いうちに、大腸検査する予定ですが。子宮がん検診もしないとなー。

今年はなんだか、ずーっと不調でした。。。

そして、直売所の仕事を始めて、1年が経ちました。最近は、レジだけでなく、他の仕事も任せてもらえるようになりました!職場の方々とも馴染んで、仲良くしてもらってます!休み合わせてカラオケ行ったりウインク(いきなり打ち解けてすぎ)


12月のあれこれ。まとめてドーンハッ

年賀状の撮影にと、いつもの『大多喜ハーブガーデン』へ。久しぶりでしたが。ジョージの体調もあって中々ドッグランに来れなかったからー笑い泣き無事、撮影できました!息子たちも思い思いに楽しんでましたラブラブ
{64857F8B-E3D8-43FE-915C-1018025AF65E}

おじぃちゃん、おばぁちゃんと、『千葉市動物公園』へ。いつの間にか、ライオンが仲間入りしてましたーゲッソリそして、レッサーパンダが立ってたー!!!立つのは貴重なのかと思ってたけど、何度も立ってた(笑)
{9B3D9C2D-57F8-406F-888B-63A02B30D62A}

クリスマスイヴは、姪っ子たちとパーティクリスマスツリー誕生日帽子楽しかったなぁーラブラブクリスマスの朝、全く言うことを聞かない息子にも、仕方なくサンタさんがやってきたようです。誕生日プレゼント同様、仮面ライダーものに、大興奮!!フルセットで、なりきりエグゼイド!!!
{EA102540-D9F3-4E60-AFF6-0F8FEC64BD75}

旦那と休みが一緒だった日、行きたかったピザ屋さんへ。お値段もそこそこでしたが、しらすのトマトソースは絶品でしたハート次はお義母さんと義妹を連れてきたいなと思ったお店でしたウインクいちごは、真ん中の少し濃いめの色の黒いちご!かの有名なキルフェボンに卸しているという、農園で購入したもの。黒いちご、うまーーーい酔っ払いそして、今日は、おじいちゃんおばぁちゃんとお墓参り後、凧揚げで遊びました!!
{B39C6329-48CB-4D36-869E-0956DF4D155D}

明日で2016年も終わりなんですね。仕事に息子の保育園に体の不調にと忙しく、今年の記憶がはっきり思い出せませんが、大病もせず、皆、平和に過ごせてのかなと思います。でも、もっと元気にパワフルに過ごしたかったなーと言うのが本音。ジョージも肺炎になりましたしね。。。

来年は年女の本厄チーン必ずお祓いしてもらわないと…。

皆様のブログも今から覗き行かせて頂きますハート

明日もブログ書けたらいいなー笑い泣き




見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もこの1ヶ月で最後。毎日ブログを。と、実は意気込んだものの、結局、もぅ10日も経ってた…。

いつもこんな気まぐれで内容が薄いブログを見てくださってる方、コメント欄で暖かいメッセージをくださってる方。本当、ありがとうございますラブラブ

ジョージは、咳き込んだりする時もあり、また肺炎が悪化してしまった様に感じますが、病院では、あまり変わらないという診断。ジローは療法食をモリモリ食べて、元気いっぱい!!

そして、私。寝違えの状態が10月から続いていて、ようやく整形外科で診てもらったら、首の骨が曲がっているようで。2週間後に更に詳しく、MRI検査をします!!不調続きで、困った困った。夫も蕁麻疹が出たりと絶不調な我が家です。

この不調、来年には持ち込みたくないな…。でも私、年女の本厄チーン大丈夫かな。

12月頭、息子の発表会がありました!!家でも大いにお披露目してくれてたんで、何をやるかは全て把握してました。(先生には、おうちの方には内緒だよと言われてたみたいです。)どのダンスもお歌も上手にできていましたハート息子の成長に、思わずぐっときました。
{10C26C08-3DA6-4633-9427-6873DC200271}

おうちでは、3兄弟仲良くやっています!!身体はあちらこちら痛くても、我が子たちに救われますハートいや、身体のあちらこちら痛いのは、息子のストレスか!?!?(笑)
{5320A75A-2274-44F1-B57B-515C1545E369}

おこぼれを狙うジョージの顔は、いきいきとしたパピー顔ウインク
{360F3E6C-2CA2-4299-8763-F991EBDACA88}

ジョージと息子と写真を撮ってると、最近割り込みしてくるジロー。本当は一緒に撮りたいんじゃん!!
{24EFC778-5AE8-426A-B932-DF351ED6A985}

甥っ子とジョージのたわむれラブラブ癒ししかない!!!
{91757488-BB6E-4024-9759-CAF4F8E91339}

今年も撮れましたクリスマスツリー早いもんですね。クリスマスですって!
{7DE477B5-AB97-48C4-A8CA-4E61009A3552}

そして、やる気の起きない、年賀状作り。今年は適当に撮ろう!と決めたが、やはり納得いかず。やっぱりジョージとジローに被せたい!!
{F7DEEAD4-7EA8-4374-A42D-C6C0F94AD614}

今年の年賀状のようにニヒヒ
{FF5B3C91-4426-4CA5-96C7-33A4F4C067CB}

元旦に届くように作れるかな。。。今年は無理かもしれないチーン

そして!!今の私の楽しみと言ったら、やっぱり、TBS火曜ドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』ハート火曜日が待ち遠しくて仕方ない!!しまいには、星野源さんが夢に出てきましたよ。星野源さん扮する津崎平匡さん。役がピッタリな気がしてー!!星野源さんのファンになってしまった私。そして、相変わらず可愛いがっきーラブラブ

このドラマ終わったら、何を楽しみに生きればいいんだろぅ。。。

今月は、ブログに多めに向き合いたいと思ってます!!!できるかなー笑い泣き





見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
↓クリックしていただけましたら、嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月…終わります滝汗

 自分の体調がやっぱりイマイチで。なんだかなぁ。精神的なものかしら。

ジョージとジローは運動量が少なく、ジョージは筋肉が落ち、少し痩せてしまった。ジローは太ってしまった。

11月。それでも仕事に遊びにイベント目白押しでした。

☆ふるさと祭り☆
自宅近くにて、姪っ子たちと。
{0DA5EA93-B8F7-4DD9-ACDA-19EF0A111901}

☆濃溝の滝→大山千枚田→保田道の駅☆
夏にも行ったコース。
{6A1D9068-4CC9-4AAB-9501-67E72148B083}

☆ふるさと祭り☆
以前住んでた地域にて、お友達と。
{86D6D260-01DC-4BF8-A4C2-B13CF43B9F06}

☆35歳バースデイ☆
私、35歳になりました笑い泣きこの日は仕事。息子を預かってもらい、芋掘りにピコ太郎に…。
{D7C1F44B-769C-442D-B165-EB046741A08D}

☆息子4歳バースデイ☆
4歳になりました。魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳…。さてさて、天使の4歳となるでしょうか。何はともあれ、元気で過ごせる日々に感謝。
{F616D8EC-BB29-4D1F-9BE9-04FE340E42A5}

☆息子バースデイウィーク☆
私の実家にてお祝い。ケーキ作りに挑戦。
{B6E14237-4B8B-43A4-8F30-EC925D27C5A2}

☆目黒雅叙園→目黒川→明治神宮外苑☆
都内へ紅葉散歩です。
{5DAC0FFB-00EF-473D-B64B-745E7BD7E405}

☆息子バースデイウィーク☆
夫の実家にて、お祝い。たくさんのプレゼントに、全身で喜びを表現してました。
{E2C3D639-A2B6-4E5C-97F0-E8CA0A611048}
めでたしめでたし♡♡♡


{C8B5DF5C-CA05-47D1-91D8-B5DCF28A99C0}

{F02A2303-AAFF-4522-9AAB-E07340963AAC}

{DEE4A825-9C29-4279-B814-89CE1C2E0603}

{3BE77C49-E335-4274-8C2F-442031708EEF}

{6A0DF07D-DF69-4170-821D-12479CB6AA77}

{6927BB59-0B32-4A63-8C0B-645969DCF96D}

{B407DDDE-2789-4EA0-803C-1E085EEABA40}

12月は、ジョージの体調見ながら、ゆっくりお散歩できたらいいな。年賀状の写真撮れるかしら。ジローのトリミング、予約出遅れて、年内いっぱい。。。セルフカットだ。クリスマスなんてイベントもあったな。

そして今日は!!『逃げ恥』の日ですねラブすっかりハマった私です。

てなわけで、仕事行ってきます。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。