吉祥寺駅前接骨院のブログ

吉祥寺駅前接骨院のブログです。マッサージ、スポーツマッサージ、リンパマッサージ、アロママッサージの豆知識やお得なお店情報をお届けします。


テーマ:
どうも、皆さん。

初めましての方もそうでない方も、こんにちは。

梅雨だと言うのにだいぶ暑い、そして湿気がうざったいぐらいの日々が続いてますが、どうお過ごしでしょうか?

一児の母、また、サイコパスと前回紹介された秋山です。

皆さん、サイコパスって意味知ってますか?

正直、私はたまーに耳にする程度で、ちゃんとした意味を知りません。


なので、ググってみました‼︎

そしたら、

「サイコパス」という言葉が意味するところは広いですが、一般的には「反社会的な人格」を持ち良心や善意を持っていない人を指します。 サイコパスとは精神病質、あるいは反社会性人格障害などと呼ばれる極めて特殊な人格を持つ人々のことを指す言葉です。

と、ゆー事です。

いやいや、私違うでしょう?!って思いましたが、皆さんどうでしょうか?(笑)

ちなみに試しにサイコパス診断テストなるものをしましたが、

サイコパスではない

と、診断されました‼︎

診断内容はここでは省かせていただきます
(_ _)

まぁ、当たり前の結果ですね(笑)

なので、とりあえずこの連休明けに生井院長先生に猛抗議をしようと思います(笑)

私はサイコパスではないですよ、と。

ちなみに、サイコパス診断にご興味のある方はこちらをどうぞ(笑)

皆さんや、皆さんの周りの方にそんな方がいらっしゃるかも知れませんね。

それでは、次回のブログは、、、


{474001C7-1F24-4852-8E1B-98CEB9131646}

ハードボイルド、RYOYAが多分、お送りいたします。


皆さんお楽しみに!

それでは、また!!

ごきげんよう(´▽`)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです、
生井です




七夕ということで、

我々も

お願いごとをしてみました





それぞれ検証してみましょう





{C2E6FECF-2DB4-464C-B1DB-61E210D9E919:01}

これは僕ですね、


たんぱく質の合成を祈る
一番オーソドックスな願いごとです

しかしながら、
日々の努力が前提となってきます





{A7D4CF98-38FC-4642-8309-93546E29B0DC:01}

続いてはこれですね

これは典型的な
無い物ねだりタイプで、

薄い顔になったらなったで、

「濃い顔になりたい」
と言う、
一番厄介なタイプです


まず、有るものに感謝しろ

そう言ってやりたいです







{A9026CF7-13EA-4708-9E91-4123EA061226:01}

続いてはこちらです、

謙虚すぎるだろパターン



良く食べ、良く動き、
に関しては、
もはや願いごとではありません

自由にやってくれと

そのように思わずにはいられません


要点をまとめると、
健康でいられますように、

ということですね
これに関しては強く同意します

僕も健康でいたいです





{8FD2C8CD-3E77-4D25-A8A4-E27E3D162B30:01}

続きましてはこちらですね、


無理難題を言う
典型的なサイコパスです


そして、文章の最後にある
「!!」
この二文字


この二文字に
すごく圧力を感じます



怖い



神様を困らせないで
やって欲しい


切にそう思いました










{FF3AB70B-6E31-4EC0-8327-AC19D96FAD64:01}

そしてこちらです、


友人ができますように

という、

受動的、

極めて受動的な願いごとです



友人とは作るものです

出来るものではありません



そのように神様は
おっしゃるでしょう



要努力、

ただの要努力なんです

祈ることではありません


頑張って欲しいです







{A978B56D-C7FB-4774-8722-A51C179F3450:01}

そして最後はこれです


これで
綺麗にまとまりました




お後がよろしいようですね



以上!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも、平原です!






今日は筋肉と骨の関係をご紹介します( ̄▽ ̄)


「筋トレをすると骨まで丈夫になる」
というのを聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

筋トレで骨が丈夫になる仕組みは筋肉が成長する過程によく似ています!

ダンベルなどを使って筋トレをすると(道具を使わなくても大丈夫です)、その刺激が骨に伝わり、小さなキズができます。

するとカルシウムやがその傷ついた箇所に寄ってきて修復をするのです!

筋トレで筋肉が傷ついて、その箇所にタンパク質が寄っていき修復され、さらに強くなる。
といったメカニズムと同じようなものなんです!




なので皆さん、少しだけ頑張って

『筋トレ』

をやってみましょう!

無理だけはしないよう、気を付けて下さいねー♬



さぁ、今日もジム行って筋トレ頑張ろうっと(^O^)

{BD2070EC-3930-4D00-B671-A990809840D2}

{C52EA30B-460B-4F83-A5BF-04D3C228E281}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。