ぼちぼちぶろぐ

コギト・エルゴ・スム~(我思う故に我在り)~~ 何者にも媚びず己を磨く

などとまぁ中世の哲学的思想からHIPHOPによる社会風刺まで
新しい切り口をさがす、そんな日常を求める人のブログっちゃーぶろぐです。



テーマ:

どうもどうも ノーベル笑です。

 

我が家で風邪が蔓延しています。

 

上の子は治って来た感がありましたが

ゲホゲホ ゴハー とやらかしてます。

 

ちびは風邪の疑い

 

嫁様は健康

 

オレのことは誰も気にしてくれないw

風邪引いてんすけど?

咳、鼻水、たん と症状あるんすけど?

 

そんな週末。 台風どころではない。

 

 

 

 

みなさまご自愛ください。

 

ノノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どうもどうも ノーベル笑ですよ。

 

我が家は代々兼業農家 3代目? 

曾祖父さんは専業だったのかなぁ?

そんなことはさておき

 

月金サラリーマン

土日零細農家(見習い)

今は曜日は食材の買い出し+家族サービス

 

曜農作業

本日は田圃の隅切

まぁ後日業者の機械でぱぱっとですむだけ

昔と比べれば、超楽ちんなんだけどさ

 

台風さえ来なければ、も倒れたりしないで

この時期すごい景色いいんですよ。

 

 

食べたい野菜は植えればいい。

そんな甘い言葉に乗せられて、

今 背筋が バッキバキですよ。 動きが鈍いw

 

まぁ手伝っていればそのうち体も出来上がると信じて。

頑張るわけです。

 

安納芋と普通のさつまいもの両方が、そろそろいい感じでした。

収穫したらすぐ食えるかと思いきや

しばらく干してからだそうな。

 

ついでにいうと。

今日は愚痴っぽくてすいません。

 

月金リーマンは管理職になりまして、泊まり込みの研修があります。

その課題とやらを夜な夜なやりまして

平日は新製品を市場投入するための製品化を垂直立ち上げ

するためにえらい忙しいんですよ。

 

 

ついでにブログ書いて、FB始めてみたり、

何してんだか、睡眠時間を削っています なう w

 

まぁなんか頑張ってんだ って今日は言いたい気分

 

自分で植えた野菜を家族に食わす

子供に農業体験させる

富士山バックに頭の垂れた穂を眺める

そのコメを食う

その土地に生きてるって気がします。

 

第一次産業って大事。

 

by ノーベル笑 ノノ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもどうも ノーベル笑ですよ

 

洗濯槽なんて普段洗わない

 

というか、いつも洗濯機で洗濯物を洗うんだから

 

洗濯槽が汚れている訳がない

 

今時そんな事を言っている人は少ないかと思います。

 

現にカビが見えるほど、汚れていたり、不安だったり、なんだかカビの匂いがして、とかで洗濯槽クリーナー 使ってませんか?

 

 

うちも子供が小さいし、洗っているのにカビ臭いシャツなんて

着たくないし。やりますよ。

 

 

塩素系

 

まぜたら行けない 間柄~

 

非塩素系

 

別にどっち使ったって、洗濯槽はきれいになる。

で、しばらくするとまた汚れるので、また使うんです。

 

じゃぁたっぷり使えるカビキラーのほうが断然お得感があります。

 

はい買った! どうぞどうぞ

 

うちも今までカビキラーでした。

 

今日、近くの薬局で激落ちくんシリーズの洗濯槽クリーナーを買いました、。

前からあったけど、近くの薬局になかったので

今回発見したので乗り換えです。

 

何故か!

一回分しか無いくせに、高けぇ!にも関わらずこれチョイスですよ。

 

なぜなら、カビキラーは

誰でもあけられるキャップ構造だったりするので

 

小さい子供がいるお家には、不向きです。

 

さらに結局塩素系は塩素臭いのです。

 

お風呂の脱衣所に洗濯機 置いてませんか?

 

塩素臭い って 塩素出てきとるがな! サビるで周囲が

洗濯槽は錆びません、大抵、SUSだから。

でも、脱衣所にある棚や洗面台なんかの金属部分は

 

環境中の湿気塩素ダメージアリます。

 

というわけで、戸建てで外で洗濯機を回しているご家庭はどっちでも影響ありません。

 

割りと狭い脱衣所に洗濯機を置いている、そこのあなた!

塩素と湿気の酸化力は、侮っては行けません。

 

塩素系をディスったわけですが、個人の感想ですw

オレは今後、たまにしか使わない洗濯槽クリーナーは

非塩素系を選ぶぞという話です。

 

念のためもう一回

 

お店に急げ!

 

by ノーベル笑 ノノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。