Joinのブログ

少人数結婚式に特化したプロデュース会社です。


テーマ:
こんにちは音譜

上質で小さな結婚式
ウエディングプロデュース
ジョインの小椋明子です

私はプロデューサーでもあり
司会者でもあります。


司会者は
司会台にずっといるのが
普通です。。。


でも、
私はじっとして居れない…

ゲストの近くに行きたいんです!


{90A97507-4F83-4AB2-B405-203799DD8E9A}

私が司会の勉強をした
20年ぐらい前


司会者は司会台から動くなと教わりました。

司会台から
そのパーティの進行責任者の
指示がくるのをまち
言葉を発していきます。


しっかりと役割分担をして
自分の役目をこなしていく


とても大切なことです

だから
否定はしません。

でも、私はそんな結婚式は
好きではないんです。


完璧な結婚式を創る以上に

造り込まなくても
しっかりとココロに刻まれる。
そんな時間をつくるお手伝いがしたいから


挙式前や
披露宴中も 


ことあるごとに
ゲストの近くに行き
可能であれば話かけます。


ゲストとの会話の中から

すごく 素敵な想いや
エピソードを見つけることがあります

それが
あたたかい 
ココロの通ったシーンを
創ることがよくあります


お二人がゲストに
想いを伝えたいと同じぐらい

ゲストもお二人に
想いを伝えたい

結婚式は
式典やイベントではありません。

完璧に綺麗にも大切ですが
それ以上に
想いを伝えあう日というのを
大切にしていきたいです音譜


では、また

上質で小さな結婚式
小椋明子














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Joinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。