友だち関係談義

テーマ:

さむい❄汗

朝、すっごく寒いですね。
温暖な瀬戸内ですけど ここ。
寒さに弱いわたし。
どうしていいか、わからない位に寒いです。

家に閉じこもっていると、
じーーっと、するので余計に寒いですよね。
ガンガン働いていればそうでもないのですが。
仕事がオフの日は、ぐうたらするので、働きづめも辛いですが、程よく仕事はするべきだなーと思います。

体力が、落ちている私。
早く、元気になりたいです。


今日は、娘がめずらしくわたしとお風呂に入ってくれて、おしゃべりを延々聞かされましたガーン

学校の事、友達の事。
特に、女子同士のいざこざっていうやつ。
こんな時はこうしてるとか、
こういう場合ママだったらどうするはてなマーク
など、なかなか濃い内容で充実しました。


彼女の友達で、
イヤな事をイヤと言えない子がいます。

イヤな事とは、
あまり好きでない友達と友達でいること。


「イヤならイヤって言えばいいのに」と、娘。


でも、そういう子ってやさしいのかもね。
わたしは、イヤならイヤって言っちゃうけど、夫はイヤって言わない。

だからといって、どちらが悪いわけでもない。イヤって言いたい人と、イヤって言いたくない人がいるだけ。

友達って、
どうやって、友達になっていくんでしょう。



娘と話してるとだんだん、わからなくなってきて、


周りの人に、やさしくしていたら、お友だちも増えるんじゃないかな。
だって、人に嫌われたくないでしょ。

と、話しました。


年上のお友だちがいる娘は、少し大人びていて、同級生と比べると物分かりがいい方だと思う。
学校でもそつなく過ごしています。
少し、幼稚な友だちを理解できない様子。


きっと、大きくなると
その子も、変わってくると思うよ。


と、話すしかありませんでした。



とはいえ、まだまだ小3のあまちゃんです。家では半狂乱になるときもあります。
わたしも、怒鳴ったりするし、でも、それは普通だと信じるしかないですよねかお


日々、成長です汗


そして、
要するに人って、愛されたいんです恋の矢

AD

きらきらがうらやましい(´- `*)

テーマ:


生徒会長になるのが夢ラブラブという、

娘、小3。ビックリマーク

本日、三学期の学級委員になれたそうですクラッカー

おめでとうございます音譜




さて、年末年始に風邪を引いておりましたわたくし、やっと復活かと思いきや、続いて胃腸炎に。多分ノロウイルス系。叫び


忘れかけていたつわりのような症状に、二ヶ月間四十肩で痛いのも辛かったですけど、気持ち悪いのも辛かった。吐き気止めとやらのお薬も飲んでいたのですが、あまり聞かず。ただただ、「きもちわるーDASH!」と、うなってました。


なんか、げっそりした。ガーン



今日からやっと、仕事初めして、普通に働けるか微妙だったのですけど、なんとか問題なく今日を終わらせることができました。


ほっとしています。ドキドキ



でも、上司に顔が疲れてると指摘を受けて、「わたし、今日きっとひどい顔なんだ」と確信しました。



なんだかなぁ。



そんな、全く元気の無い母を持つ、元気な娘音譜あの子を見てるだけで元気が出ます。若くて、キラキラしてて、見ていてうらやましいです。目


私も、早く、元気になろ。カナヘイきらきら
AD

お正月休み

テーマ:

明けましておめでとう☀ございます。
年末年始いかがおすごしでしたか❓
健やかに過ごせましたか❓

私は、風邪を引いたお陰で、
ズボラな嫁を全うできましたカゼ
こんなお正月鏡餅も良いものです。

ただただ、安静にしております音譜


年の初めといえば、年賀状です。
最近は、書かないのが当たり前になってきました。寂しいものです。
毎年、数人の私の年賀状ファンの為に張り切って書いてます。
そして、わたしも数人の年賀状を毎年楽しみにしてます。
よく、毎年「今年は会おうね」なんて書くけど社交辞令書いてどーなるの❓なんて言う意見もありますよね。

あたしは、そんなことないけどな〰。
年に一回でも、その人の事を想ったり、想われたりするのって素敵だと思うんだけど。

毎年毎年、年賀状文化が少なくなっていくのが寂しいです。


話はかわり、

年末にビリギャルをロードショーでテレビ放映してて、それを見た娘がまた、洗脳されて女子高に行きたいと言い出してます。マンツーマンの塾に行きたいそうです。どうやら、素敵な先生だと勉強を頑張れるそうです。気の多い彼女の事なので、すぐに気が変わると思いますけど。


日に日に、👾宇宙人化する娘に危機感をつのらせてます。かわいいだけの娘はいつまでも居ないって事ですね。


数年ぶりに、長いお正月休みをもらって、ゆっくりしています。
職場が変わるとこうも変わるのかと驚いています。
収入は減ったけど、心のゆとりが違います。
今がしあわせ。ベル
AD