富士フィルムさんのお声掛けでイヤーアルバム作ってみました♪

写真はたくさん撮っているのに、プリントせずにPCの中という私でしたが、作ってみるとはまりますね(笑)

旅行の度に1冊もいいかも♪と、夏の家族旅行、年末のパリ、ロンドンまとめています。

今回、富士フィルムさんのHPで紹介させていtだいているイヤーアルバムは、次女の9才のお誕生会ページ。

初めてだったので感動したのは、膨大なデータから写真を選ぶ作業はイヤーアルバムのソフトがしてくれるので、作りたい撮影期間を指定するだけで写真のピックアップしてくれて、ざっくりレイアウトまでしてくれるのです!

クリックで写真の入れ替え、レイアウトや台紙カラーも変更できて…と初心者の私には感動だらけ☆

ということで出来上がったアルバムはこちら♡

製本されたアルバムを見た娘は「写真集みたい♡」と、とーっても喜んでおりました^^

あまりに喜ぶので、赤ちゃんの頃の写真も作って、お嫁入りに持たせたいと思います(気が早い!?)




イヤーアルバム/富士フィルムのサイトでは、詳しい作り方や楽しみ方などアイデアたくさんですので、是非ご覧ください。

私も”みんなのイヤーアルバム”コーナーでフジモンさん、カータンさんと「プロ直伝!思い出に残る子どもの記念日テクニック」のページをいただき、パーティテクニックを紹介させていただいています。

http://year-album.jp/gallery/socos/