2013-05-08

female hunt!!ミッドな勘違いパラダイス??に射抜く釣り・・・

テーマ:釣行記
・・・13.4.23・・・ホームリザーバー釣行記となります!










4月も下旬なのに、吹きつける風も強く冷たい 寒い一日だった!


photo:01



今回は同船者を乗せての釣り・・・









一週間前の釣りで、印象的には サイズを選ばなければ数は釣れまくる感じ!



・・・プリ、ミッド、アフターの混在する状況で、オス(ネスト)を避けながら どう釣り分けるのか・・・を 探しながら、とりあえず8K超えは出来た!・・・が、重い魚=メスだけを正確に狙い撃つには 数を捨てなければ・・・









ゲストに その事を伝える・・・と、「勿論!デカイの(メス)で・・・」・・・と、ゴキゲンな回答(笑)



photo:02



さあ・・・狩り!スタート!!















ファーストエリアは 本湖ダムサイト周辺・・・



狙いは 二度目に向うメスと 長さは少し短くなるが 少し季節感の遅いプリのウエイトの載った魚!



バンクに、キャストは あえて岸際を外し 一段下を スピナーベイトのスローロールと 3mレンジまで潜るクランク、そしてクランキン・マグピンを ローテンションしながら流し、岩盤には ジグを落とす展開・・・勝負所のピン!には ベイトダンスで ライトリグも入れる!!












そして 早速・・・



photo:03



こうへい君!ファーストフィッシュ・・・長さは確か?ヨンパチかナナで(笑)1700g!



岩盤ジグの 狙いのポジションの半プリ魚だった!!
















エリア移動して私・・・



photo:04



これはポスト~アフターに向うメス!1400!!












更に 直ぐ・・・



photo:05



これもポストのメス!確か1400位か?(汗)












・・・ほぼ 同じエリアで 釣り方(落とし方)も一緒!



ヘッドロックウィードレス3/8+ジャンボグラブの4m直撃!!














とにかく浅い所の魚に見せない!追わせない距離とスピードを意識して入れる・・・



それと、あまり春っぽくない岩盤系にもね・・・



photo:06



こうへい君・・・1400位!のプリ!
















数はでないが 4mで確実にメスを獲れる・・・















午前 終了間際の 岬系・・・



photo:07



これはアフター!・・・でもちゃんとメスでした(笑)1300!!














寒かったので・・・



photo:08



コレは最高に美味かった(笑)

















午後からも勿 メスハント!



午後イチエリアのマグストで・・・



photo:09



プリっす!1600!!



冷え込みのせいか?午後からはショートバイトが続いた・・・この魚も かなり小さなバイトを送って 送って・・・でも浅掛かり(汗)














風も強さを増して来たので、避難がてら この日初めて スポーニングエリアの絡む 奥系?へ・・・



でも狙いはあくまで メス(笑)



シャローを外して 4m展開!



・・・ちょっと気を抜いて浅い所入ったら 速攻オスアタック(汗)・・・
が、アワせず 惰性ファイトの末 オートリリース成功(笑)















・・・で、真剣にワンドど真ん中、チャンネル筋へ送り込んだ 6.5カットの1/16・ワッキーに・・・



photo:10



プリプリ 1300!















・・・んで・・・浅めに投げちゃったこうへい君・・・



photo:11



お!おったな~~(爆)・・・この日 船中初オスキャッチで プチ盛り上がる(笑)



















・・・さあ・・・ラストハント・・・



本湖に戻り 最後の勝負で・・・



photo:12



バッチリ仕留めてくれました!こうへい君・・・お見事!本命 半プリのキロ半位!!




















・・・結果、船中9本中・・・メスは8・・・上5本 7.5Kは、ミッドのド真ん中としてはまあまあ・・・まあ、無駄にオス釣ってたら 数だけなら2~3倍は逝ってただろうな(汗)



・・・ともあれ・・・



photo:13



ずっと前から約束していた 私の店の常連のお客様でもある、中州社長!こうへい君とも やっと釣行 実現出来たし・・・釣りの時は勿論、行き帰りの 普段なら超眠い車中(汗)でも楽しめた・・・


















うん・・・良い春の休日でした。





















春の釣り分け・・・また少し進んだ・・・



















・・・タックルデータ・・・






ロッド:デプス・サイドワインダーHGC69XF/ザ・スーパーボーダーFE


リール:アブ・レボ MGX


ライン:サンライン FCスナイパー16LB


ルアー:デプス・ヘッドロックジグ/ワイヤーガード3/8OZ+ゲーリー6インチ・ジャンボグラブ



・・・・・・



ロッド:アリヴェール65ベイトダンス


リール:アブ・レボ LTX


ライン:サンラインFCスナイパー10LB


ルアー:ゲーリー6.5インチ・カットテール+ザップ・キングコブラ1/16OZ






















































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マグナム九州さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。