「ヘアサロン」は結構いろいろ試しています。

 

ジョホールバルでも、シンガポールでも。

ローカルから日系まで。

 

手強い髪質なので、いつもスタイリストさんとは、とにかくよく話をします。

 

実は、父が美容師だったので、

大学生になるまで他人に髪を切ってもらったことが無かったのです。

 

オトナになり、一人前に一般のサロンに行き始め、

何が苦痛だったかと言うと…

「髪型の注文」をしなければならないこと(苦笑)

 

今ではすっかり慣れ、

海外でもアレコレ伝えながら、髪を切ってもらうわけです。

 

やっぱり、「言葉の壁」や「文化・スキルの違い」だけじゃない。

スタイリストさんとの「相性」って大事なんだなぁと感じます。

 

髪に触れてもらい、エネルギー交換もある。

そして、とにかく長く時間を過ごす場所。

 

何より、心地よい処がいいですよね。

 

 

 

最近、ご縁があって開拓したローカルサロンで、

娘も毛先を整えてもらいました。

 

今回は、はじめての「シャンプー台」と、「ブロー」を体験♪

めずらしくやる気になったので、

娘にとっても、きっと心地よい空間だったのかな。

 

親の遺伝子はどこに??と思うほどの、

つやつやロングヘアーが出来上がりました!

羨ましい!

 

隔世遺伝って、本当にあるんですね口笛

これは、どう血縁を見渡しても、私の母の遺伝子かな。

 

イタリア製のオーガニックシャンプーシリーズも。

可愛くてジャケ買いしそうになります!

 

お財布と相談して、次回にお預けですてへぺろ

 

 

 

今年の夏は!ジョホールバルの人気インターナショナルスクールで

「IBプログラム(国際バカロレア)を体験!
「航空券」「シンガポール観光」も含めたスペシャルパッケージでのご案内が可能となりました!
 

やしの木 2017・夏休み親子留学プログラム(マレーシア・ジョホールバル) やしの木

【A日程】 8月5日(土)~20日(日)(2週間)
【B日程】 8月19日(土)~27日(日)(1週間)
【費用】 458,000円~(大人1名・子ども1名)

【お子様の対象年齢】 5歳~15歳
【定員】 各日程 20組まで
【お申込み締切】 6月2日(金)まで
(旅行企画:ホワイトベイ/主催:イー・ホリデーズ)

 

プログラムの詳細はコチラ下差し下差し下差し
http://whitebay-capital.com/education/summer2017.php 
 

 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ 

AD

コメント(2)