娘の通うインターで先週行われた「インターナショナルデー」のイベント風景。

 

それぞれに縁のある民族衣装を身に纏い、全校生徒が集合!

みんなそれぞれに可愛くて、美しくて。

 

フラグパレードの様子は、見ていてほっこりしました照れ

 

 

 

ひとりひとり「ちがう」ことが「あたりまえ」の環境。

 

誰かと「ちがう」ことを、誇りに思える。

そんな環境で過ごせることは、

子どもにとっても、親にとっても、とてもありがたいことだと感じます。

 

自分らしく居られることが何よりです。

自分らしさを認められたら、おのずと相手の良さも認められる。

 

そして、尊い「ちがい」の中に、「おなじ」部分を見つけられたとき。

素晴らしい結束が生まれるのだと思います。

 

 

 

持ち寄りパーティー用に、朝から「お稲荷さん×60個」

かんばりましたー!

(P-martさんで、業務用のお揚げさんを見つけてお世話になりましたチュー

 

日本の家族に「インターって大変!」と言われてしまったけれど。

見た目なんて一切気にせず、

みんなで心を込めて「わーい!」と楽しめる雰囲気は、私は大好きです音符

 

「全員やらねばならぬ」という強制力がないからこそ、

自然と「やろう!」と思えるのだと思いますてへぺろ

 

 

 

残念ながら、私は仕事で見られませんでしたが、

合唱クラブの子どもたちのパフォーマンスがあったのだとか。

 

「モアナ」の主題歌をいろいろな国の言葉で歌ってくれたそうです。

日本語バージョンもあったようで、無性に嬉しそうに語ってくれた娘。

 

なんだか、自分の幼いころとは全く異なる環境にいる娘。

彼女の中で、どんな感性が生成されているのか。

興味津々ですチュー

 

 

 

今年の夏は!ジョホールバルの人気インターナショナルスクールで

「IBプログラム(国際バカロレア)を体験!
「航空券」「シンガポール観光」も含めたスペシャルパッケージでのご案内が可能となりました!
 

やしの木 2017・夏休み親子留学プログラム(マレーシア・ジョホールバル) やしの木

【A日程】 8月5日(土)~20日(日)(2週間)
【B日程】 8月19日(土)~27日(日)(1週間)
【費用】 458,000円~(大人1名・子ども1名)

【お子様の対象年齢】 5歳~15歳
【定員】 各日程 20組まで
【お申込み締切】 6月2日(金)まで
(旅行企画:ホワイトベイ/主催:イー・ホリデーズ)

 

プログラムの詳細はコチラ下差し下差し下差し
http://whitebay-capital.com/education/summer2017.php 

 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ 

AD