{408ECB78-CD0B-4DF5-A679-2A729F6FC5B2}
 
7歳の娘、目下「自転車の練習」を頑張っていますカナヘイきらきら
 
2歳の頃からストライダーに乗っていたので
補助輪なしでゴーしようと思っていたのですが…
 
揉めに揉め(苦笑)
結局、補助輪を付けるに至りましたてへぺろうさぎ
 
去年の秋にビビッときてジョホールバルのバイクショップで買ってから、
しばらく陽の目を見ず…とびだすピスケ1
お店の勧めもあってワンサイズ大きめに買ってしまい、ちょいと怖かったようです。
 
それが、ある日突然、火がつきましたカナヘイびっくり
毎週末、練習に励んでいます!
 
補助輪も意外と浮いているし、あとはどう誤魔化して補助輪を取るか…
駆け引きですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
 
 

 

{AD60D9BF-F60C-47A4-BE71-7D5AF3C94DA8}

 

私も、小1の時に友だちに猛特訓されて、乗れるようになったっけ。

 

よく近所の祖父母の家まで自転車を走らせたり、
友だちとママチャリで駄菓子屋回りをしたりしたものです。
 
しかし、ここジョホールバルでは、
残念ながら「移動手段」として自転車を使用することは皆無。
あくまでも車社会なので、
ゲートコミュニティ内で「楽しむ」というイメージですね。
 
戸建てエリアに住んでいる方ですと、子ども同士でエリア内で遊べそうですカナヘイきらきら
 
 
一方で、スポーツとしての自転車はとても盛んカナヘイきらきら
大人のロードバイクサークル一団を道でよく見かけますよ!
 
娘の自転車を購入したお店にも、
本格的なロードバイク、マウンテンバイクが沢山!
バイクを嗜む人達が次から次へとやって来て、談笑していましたカナヘイハート
 
聞いてみると、こうした自転車店が拠点になり、いくつもサークルがあるのだとか。
毎週曜日を決めて、主に日が落ちてから走っているそうですよ
涼しくて気持ち良さそうカナヘイきらきら
 
晴れて娘が自転車を乗りこなせるようになったら、
親子でサークル入会してみるのもありかも!?とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 

**************************************************************

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ 

AD