あまり活躍の場のない我が家のテレビ。

めずらしく、日曜日に娘がDVDを見ていました。

 

そして、DVDを片そうとと思ったら・・・

シンガポール・チャンネルで「チンゲイパレード2017」の様子が

放映されていましたキラキラ

 

パフォーマンス系には目のない我が家。

すっかり見入ってしまいまいましたウインク

 

シンガポールでは、F1コースの観覧席でしょうか?

こんな形で盛大に開催されているんですねキラキラ

さすが、アジア最大級と言われるパレードだけありますキラキラ

 

シンガポールに共存する様々な文化に由来したテーマで

パレードが進んでいき、なんと日本人グループも!

「ソーラン節」がテーマのパフォーマンスでしたキラキラ

 

実は、2月17日にはジョホールバルでも「チンゲイパレード」が開催されました。

セントラル周辺の道が封鎖され、ジョホールバルでも盛大に行われますキラキラ

 

興味は深々なのですが、あの渋滞ぶりに恐れをなして・・・

残念ながら、一度も見に行ったことがありません滝汗

今年も、娘のお迎え後にダンガベイ付近で若干の渋滞にハマりましたあせる

 

娘のやる気が出たら、一度は見に行ってみたいな!と思っていますウインク

 

 

※ジョホールバルでは、シンガポールのテレビチャンネルも繋がりますウインク

 しかし、クリアな画像とは言えませんね・・・

 お天気が悪いと、ザーザーとさらに画像が悪くなります(苦笑)

 

 

**************************************************************

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます!

 

今回の記事はいかがでしたか?
何か共感いただける部分がありましたら、
ぜひボタンを1回ずつクリックお願い致します♪

 

みなさんからのお声を楽しみに、日々綴っていきたいと思います♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ 

AD