ジョニーといっしょ

ペットショップに8ヶ月のジョニーがいました。
飼う予定がなかった私達。でも少し大きくなってたジョニーを見て、どうしても我が家で一緒に暮らしたいという思いになり、一日中話し合いをしジョニーを我が家へ迎えることにしました。ジョニーとの楽しい日々を書いています。


テーマ:
二日目の朝デス

食事の間は、部屋で留守番させないといけません。
朝食に林檎が出たので、こっそりジョニーへお土産ラブラブ
{F38DA5B4-9139-4E8C-9476-05F0F2509057}
リンゴ大好きカナヘイハート

宿に泊まっても朝一から滑りたい為(旦那がね)、朝食食べるまでに身支度を済ませ、食事が終わったら急いでスキー場へ向かいます〜
{8B62B89C-902E-4CE4-817F-BE47748C92F6}
いつもの白馬ならフカフカの雪が楽しめるところですが、この日は少し物足りない様子てへぺろ

じゃ、お留守番よろしくね。
{13BC012A-61C3-475D-A63D-7FE042354306}
去年の感覚を取り戻すため、ポジションの確認など基礎練習を中心に滑りましたニコニコ


この日は、大荒れの天気予報で白馬を出る頃には
雪が降り始め、高速に乗る頃には道に雪が積もり始めてました。

おお〜積もってきたな〜なんて言いながら、駒ヶ根SAで休憩。
ドッグランに25cmほど積もってたので、
ジョニーを放牧チュー
{361C559E-8414-4918-9C2F-C82DE5A5EB74}
白馬よりも、テンション高めのジョニーさん(笑)

{AE1280A2-CFED-499B-AC7F-9B7BA841657C}
にっこりSmile頂きましたラブラブ

雪遊びしてたらアナウンスが…
「大雪のため、この先通行止めとなりました」
{6001FBA0-0940-4FA2-8B59-61141D466355}
気付けば、3cmくらいある牡丹雪が降ってて、見るみるうちに積もってしまいました…

このまま、解除されるまで居るか悩みましたが
高速を降りて
{680B6799-240D-49B1-BF9E-997BECE4EEBF}
今夜は車中泊。
下道で名古屋まで走った
ジョニー家なのでした〜てへぺろうさぎ

えらい目に会いましたけど、ジョニーがウハウハ雪遊び楽しんだから、いっか照れ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズン初滑り♪
やって来ました!白馬八方尾根スキー場カナヘイハート
{584B5E56-1920-4637-AA4A-039C13A1D650}
雪の感触を楽しむニヤリ

{3189FFEA-79F9-4B71-B8F2-C9172DCE1D63}
食感を楽しむですね(笑)爆笑
1月初旬は雪不足でした。
{1E1342E7-4AAA-4A4F-8C2D-0F357B506525}
雪の無さにビックリ…

頂上付近は雪あります〜
{EDB16251-ADB4-4127-8558-6D5C333598A3}
黒菱やパノラマコースを楽しむニコニコ
{7F1DDBCF-E189-485B-BEB5-66581252937B}
ジョニーは車で留守番ですが、
気持ちはいつも一緒チュー
{7A8FD217-187F-45F5-BA06-D191961EA275}

スキーしてたら痩せるなんてムリムリ〜
{6F32463A-B2DC-451F-979A-56AAB1630391}
がっつりカツカレーが旨し照れ
{7BF80905-3F33-4C01-95B7-DA6885F9193E}
たっぷり滑ったあとは、
ジョニーのお楽しみ雪遊び♪
{802C6B09-3849-4C10-8E16-497F3A94F718}
遊んだあとは
本日のお宿へ
{AE57CB36-FEAB-4D67-9FD2-77304C739F5E}
「ペンション フォーシーズン」
美味しいお食事を頂いたあと、睡魔に襲われ朝まで爆睡だったジョニー家でした〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
正月休み最終日。
連休あっと言う間でしたね笑い泣き
{DB6DBA93-E6F2-412F-AEE4-86C68DA01C3E}
今日はのんびり家で引きこもり(笑)

朝ものんびり散歩♪
{EEC58B8E-E5F0-41D5-8156-09E03330D5CD}
ハイどうぞラブラブ

正月疲れが残ってたジョニーは
{CC62147F-8CC0-434A-943D-CBC4ACC63F63}
ヘソ天で爆睡チューチュー

毎日ジョニーと一緒に過ごせて嬉しかったなラブラブ
癒されたから、また明日から頑張ろ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
甥っ子、姪っ子と一緒にUSJへ行って来ました♪

{C30F3C2D-F6A5-48F2-88AD-52C810BCFEEF}
お客さんは多かったけど、
今回は、魔法のチケットを購入してたので
乗りたい乗り物はスムーズに乗れましたラブラブ

甥っ子達は並ぶのは平気♪2時間待ちのハリーポッターも迷わず乗ると言うので、私達は1時間待ちのヒッポグリフへ


{A2876F0B-13DE-41AE-9E8E-4E36937CD0EA}
ハグリッドのお家が再現されてて、嬉しくなっちゃいました♪

{00782443-EB44-44F5-9EC9-C48E94FD54AA}
池に写るホグワーツ城も良い感じラブラブ

水で描いたミニオン
{0894C23F-8308-4737-AE51-41E85F6A5B9F}
乾くと消えちゃうの、もったいないな

ジョニーの散歩時間があるので、夕飯を食べて終了。姪っ子と話して食べたかったパンケーキ♪
{46CB6241-4CA7-42C7-9EB1-E31F1C7F4DF3}
食後のデザートに頂きましたラブラブ
来年は甥っ子の受験、再来年は姪っ子の受験と続きます。大きく成長していく甥っ子、姪っ子、またこうやって、私達と遊んでくれると嬉しいな照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{96A1C105-0F90-4BDD-8B8D-4AD15BEF4FBE}
お祝いか終わったあとは初詣へ

奈良の実家では、旦那が小さい頃から必ず春日大社へ行ってると言うから凄いですよね。
{10192714-8E15-47DA-AB8A-6CE896F9ADCD}
鹿さ〜ん♪あけおめラブラブ

100円で、いっぱいお願い事してきましたにひひ

その後、私の実家へ帰り
{9DFEA2B9-D89B-4DAB-BC6F-7F3592C291AF}
{753044D7-7B4C-4456-8F30-2976AD7A42DD}
宴会スタート〜♪

食後は、父と妹と飲むチュー日本は詳しく無いけれど飲み比べると味が全然違うんですね〜

{7F4EE6BC-09FC-4F88-91BD-A25C5C352411}
ジョニーは私達に付き合いきれず、寝ちゃったてへぺろうさぎ

朝は元気にテクテク。
{1766CBFF-9D2E-43DD-8F86-D454049A9490}
子供の頃に歩いた道を散歩。

年末年始はバタバタ忙しいけれど、家族が揃ってワイワイ過ごせる事が幸せですね。
ジョニーもお疲れさま爆笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。