パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

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皆さんギックリ腰を経験したことはありますか?
重い物を持ったり、くしゃみをしたりと日常の何気無い行動で急に起こる場合があります。
これは筋肉の衰えによって姿勢が悪くなり、腰に負担の掛かる日常生活を
送っていることが考えられます。
 
若いからといって安心しきっていてはダメですよ。
 
ギックリ腰は年齢関係なく誰もが引き起こす可能性があるんです!
 
そこで腰を痛めるリスクを軽減する為には、お腹の力が重要になります!
 
”腹圧を高める事”が腰の負担を軽減する手段の一つとして挙げられます。
 
日常生活で腹圧を意識できる方は少なく、腹圧と聞いても分からない方も多いはず。
 
その腹圧を高める為にはウエイトトレーニングが必要なんです!
 
初めはどうやって力をいれるの?
 
お腹の力の入れ方が分からずフォームが安定しない方がほとんどだと思います。
 
しかし、これはトレーニングの継続によって得られるモノ。
 
筋肉量の増加と共に日常生活でも知らず知らずの内にお腹に力が入る様になっています!
 
更に姿勢改善にも繋がる為、日常生活で腰に負担を掛ける事も少なくなり、
 
腰を痛めるリスクも減らす事が出来るでしょう!
 
ギックリ腰にならない為にもギックリ腰になった事のある方でも
 
予防・改善の最大の対策でもあるトレーニングを始めてみてはいかがですか??
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最近の天気はとても不安定ですね。

 

これだけ雨模様だとどうも気分も晴れないです。

週末くらいは晴れて欲しいと願っています。

 

本題にいきましょう。

 

季節の変わり目で

気温の低さや、気圧の変化、湿気などで身体の不調などは感じませんか

 

特に女性は筋肉量が男性に比べて低く、今のこの時代低体温な方が増えています。

平均体温が35度台の方達ですね。

 

これでは免疫力も薄れ風邪にもひきやすくなってしまいます。

 

手足も冷え切り代謝も悪くなり、血流の流れも悪くなってしまいます。

 

これだけでも

良くないことが多く上がってきますね。

 

何が原因なのでしょうかと考えると

まずは運動不足が絡んでいますね。

そらから筋肉量の低下です。

基礎代謝量が下がればカロリーが消費しにくくなり

結果、内臓脂肪が増加してしまいます。

 

ではどう改善するべきか、、、

それだけ不調が続くならトレーニングをしてみてはいかがでしょう

 

ダイエットやアンチエイジングだけではなく、

身体の根本を改善していかなければ、何も変わりません。

 

トレーニングで筋肉を付けることが鍵になりますね。

筋肉も付けば自分でエネルギーを作り出せます。

簡単に言えば身体を温められる力があり、体温を外へ逃がしにくくなります。

 

更に私生活も改められれば身体の変化は早いものです。

 

雨にも風邪にも負けない身体を作り何事にも備えませんか

 

 

 

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パーソナルトレーナーR,KAZUYA

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痩せたくて始めたトレーニング。
頑張ってるのになかなか体重が落ちない。
 
どうして?頑張りが足りない?
 
悩んでいる方もいるかと思います。
 
トレーニングによって筋肉量を増やす。
基礎代謝量を高め、痩せやすく太りにくいカラダをつくる。これは間違っていません!
 
しかしトレーニングをしているからといって暴飲暴食していませんか?
 
トレーニングすれば大丈夫と安心してしまいがちですが、トレーニングだけで身体が変わっていく訳ではありません。
 
トレーニングと同じくらい食事も大切なんです。
 
偏った食事をしたり、食べ過ぎていませんか?
 
頑張ってトレーニングしても消費カロリーより摂取カロリーが上回る程、食べてしまっていたり、
逆に痩せようとする気持ちが強すぎ食事を疎かにし栄養が足りていなければ、効率よく身体が変わっていきません。
 
トレーニングはカラダを変える為には大事なことです。
 
それと同時に食事もカラダを変える為には大事なことなんです。
 
食生活を見直す事で身体の変化は更に大きくなります!
 
トレーニングだけで満足してませんか?
 
食事にも気を配り
効率よくカラダを変えていきましょう!
 
 
 
 

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