パーソナルトレーナー根岸正太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、トレーニングでベンチプレスを行いました。
 
私は週2回ベンチプレスを行っていますが、まだまだ奥が深いなあと感じることが多く、
どうすればもっと目的の筋肉に刺激が入るかいつも考えながら行っています。
 
姿勢、各関節の位置、身体の操作、動作のテンポなどそれぞれポイントがあり、
それらが上手く連動して動くことで目的の筋肉にしっかり刺激が入り、トレーニングの質が
向上します。
これは、1人ではなかなか気づけない部分が多く、私も一緒にトレーニングするトレーナーに
指摘してもらうことで初めて気づかされます。
 
トレーニングをしていると気づきが多く、本当に奥が深い。
それは、人間の身体はまだまだ可能性を秘めているということなんだと思う
トレーニング明けの朝でした。
 
 
<a href="http://www.facebook.com/profile.php?id=100002414295548" target="_blank">根岸正太郎のFace bookページはコチラ!
</a>
東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。
お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!
中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!
電車でお越しの場合
東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分
東急池上線長原駅駅より徒歩3分
東急目黒線洗足駅より徒歩5分
<a href="http://www.johnny-style.com/blog" target="_blank">JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。</a>
03-6426-6680
パーソナルトレーナ- TAKANORI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
インターネットで"モデルの拒食症が少なくない。"
 
そんな記事を見ました。
 
誰もが憧れる対象であるモデル達が、
"痩せている=美しい"
という意識が過剰になっている。
 
そして、それを見たモデルに憧れる若者たちに
摂食障害などの影響が出てきてしまっているそうです。
 
摂食障害という問題は深刻化してきています。
 
日本の女性達も美しくなる為には、
「痩せなきゃ!」という考えが真っ先に浮かぶ方も多いのではないですか?
 
けして、痩せる事が悪いことではありません。
 
しかし、本当の美しさは体重が軽いことですか?
足が細いことですか?
服のサイズが小さいことですか?
 
それだけではありませんよね?
 
例えば、
メリハリのあるボディライン・肌のハリ感・綺麗な姿勢。
 
これらは、ただ体重を落とし痩せただけではけして手に入るものではありません!
 
筋トレを始めとする運動を取り入れ、必要な筋肉量を維持・向上させます。
 
そして、食事での栄養・カロリーバランスを適切に行い、
睡眠もしっかり取り身体も休ませなくてはいけません。
 
ただ痩せる事が、全てではないですよね?
 
皆さんは自分の求めてる美しさをイメージできていますか!?
 
image1.jpegのサムネール画像
 
トレーナー募集中!!

1月より自由が丘店オープン!!

根岸正太郎のFace bookページはコチラ

東京  城南エリアで加圧・パーソナルトレーニングと言えばJOHNNYSTYLE!

旗の台本店 東京都品川区旗の台6-33-11スピナッチヒル4F

五反田店  東京都品川区東五反田1-18-3竹田ビル501

恵比寿店  東京都渋谷区恵比寿西1-9-4小熊ビル202

自由が丘店 東京都世田谷区奥沢5-29-10自由が丘リブレビル4F

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて
毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。



パーソナルトレーナー TSUKASA
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ストレッチは普段ほとんどしないのに、
トレーニングを始めて身体が柔らかくなってる気がする。」
会員様からの疑問でした。

 

確かに、トレーニングと柔軟性は、
あまり関連性がなく思うかもしれません。

 

しかし、トレーニングで柔軟性は向上します!

 

ストレッチやヨガに比べて、
その効果は小さいかもしれません。

 

トレーニングは、日常の生活ではしない動作や姿勢が多いです。

 

つまり、普段動かさない範囲の筋肉や関節を動かすことが出来るという事です。

 

普段動かさない範囲まで動かすことで、
自身の可動域アップに繋がり、
ストレッチと同じような効果が生まれます。

 

運動不足で、"カラダがガチガチ"なんて事はありませんか?

 

カラダは動かさなければ、どんどん硬く動かなくなってしまいますよ。

 

それは柔軟性の面でも、筋力の面でも...。

 

トレーニングをしてカラダを動かす。

 

色々な意味で、カラダへの影響は大きいですよ!

 

 

根岸正太郎のFace bookページはコチラ!

 

東京都大田区 品川区 目黒区 世田谷区からも好アクセスな加圧トレーニング施設。

 

お車でお越しの場合近隣にコインパーキング有り!

 

中原街道と環状七号線の南千束交差点近く!

 

電車でお越しの場合

 

東急大井町線 池上線旗の台駅より徒歩5分

 

東急池上線長原駅駅より徒歩3分

 

東急目黒線洗足駅より徒歩5分

 

JOHNNY STYLEでは健康 ダイエット アンチエイジング 美容 パフォーマンス向上などについて 毎日ブログを更新中! 過去のブログはコチラをご覧ください。

 

03-6426-6680

 

パーソナルトレーナー JUN

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。