2009-09-04 01:46:31

バイバイ。

テーマ:出来事
当ジョニブロが始まって以来、
ずっとこのブログでマスコット的な
人気を誇った我が家の末っ子、モモ。

ジョニーの部屋へようこそ-モモ1

先日、2009年8月31日19時42分、
静かに息を引き取りました。
享年8歳。末期ガンでした。


母が調子悪そうなモモに気付いたのが
亡くなる1日前。
動物病院に連れて行ったら腹水が溜まっていて。

次の日手術するためにお腹開いてみたら
もう手の施し様が無い状態で
(母の素人目で見てもわかったそうです)。
そのままお腹を閉じました。

そしてその夜、容態がおかしくなりはじめた
モモを先生が我が家まで運んでくれて、
母が最期を看取りました。


知らせを聞いたとき、泣きました。
一緒に暮らしたこともないのに。
急いで帰らなくちゃと思いました。

実際、実家に帰って、
冷たくなったモモを触ってると
次から次へと涙が溢れてきて。
妹なんかは一緒にいる期間が長かったから
ものすごく泣いてましたね。

お葬式、ちゃんとあげてきました。
火葬する前、やっぱり涙が止まらなくて。
でもちゃんと「ありがとう」と言えたから、
多少気分的には楽になったかもしれません。


いつもホントに懐かなくて。

ジョニーの部屋へようこそ-モモ5

かと思ったら、餌をあげる時だけ
にゃあにゃあ近づいてきたり。
でもたまに僕が落ち込んでるときに
近寄ってきて慰めてくれたり。

ジョニーの部屋へようこそ-モモ2

僕の香水の匂いが好きでスリスリしてきたり。
頭の後ろを撫でてやると
目を閉じて気持ち良さそうに目を閉じたり。

ジョニーの部屋へようこそ-モモ3

春になるとやたら甘えてきたり。
撫でてやってると、

ジョニーの部屋へようこそ-モモ4

僕の腕をその可愛い腕で挟んだりして。
ゴロゴロゴロゴロ鳴くんだよな。


ねぇ、モモ。
僕は決して良い飼い主では無かったね。
良いお兄ちゃんでは無かったね。
よくいじめてたしね(苦笑)。

でもね。
やっぱり、すごく愛おしかったよ。
君のことが。


大事な、大事な家族の一員でした。


もうあのモフモフの体に触れないんだね。
実家に帰っても、もう出迎えてくれないんだね。
しつこくし過ぎて「フーッ!」って怒ったりしないんだね。


寂しいね。


お兄ちゃん、また泣いちゃいそうだよ。


苦しかったね。ゴメンね。
気付いてあげられなくて。
ホントはもっと生きていて欲しかった。
君と一緒に生きていたかった。


どうか、ゆっくりおやすみ。
ずっと家の中にしかいれなかった分、
天国では大いに駆け回ってね。


おやすみ。


バイバイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-08-27 17:04:50

ピグオフレポvol.1〜お台場と監獄〜

テーマ:出来事
またすっかりご無沙汰になってしまいました。
企画展で忙しかったりイライラしたり、
ニートの割に盛りだくさんな感じになっています。
そんなジョニーです。こんにちは。


今日は先日行った「おっふぉ会(オフ会のこと:μ命名)」
のレポートでも書こうかなって思います。
かなり長くなりそうだから1日毎に区切ります。ええ。


日にちは8/19(水)。
数日前よりワクワクテカテカした状態で
かなり待ちわびていました。

と言ってもみんなスカイプで話してたから
絶対違和感無いんですけどねヽ(;´ω`)ノ
mskやμやシヲリに関して言えば
もう一緒に遊んでるしねヽ(;´Д`)ノ
この3人に関しては緊張感の欠片も無いね(笑)。


おっふぉ会は夜からだったので、
空港まで嘉を迎えにいって、
2人でヴィーナスフォートで遊んでおりましたよ。


祝!お台場女の子と初デート!!


お台場これまで何度か来たことあるけど、
全て野郎だけだったっていうね…。
そんな喪男な僕にもようやくお台場でデートという
ちょっとリア充的なことが出来ましたよ(/ω\)
こんなに嬉しいことはない…。

ジョニーの部屋へようこそ-噴水広場

なんかねー。
どうせショッピングするだけのところだろうと
思ってたんだけど、思いの外すごく楽しかったですよ。
綺麗だし。噴水ジュワーで涼しいし。

ジョニーの部屋へようこそ-ラブワゴン

なんかラブワゴンあったし。
あいのり出てた人との握手会あったし。
見てなかったから全然わからなかった僕(゜д゜;)
嘉はちょっと興奮しておりますた。
「ヒデだー!」って言っておりました。
わからなくてゴメン…φ(.. )


まぁそんなこんなでヴィーナスフォートを
2階だけ堪能した僕たちは、
いそいそと会場がある池袋に向かったのでした。

今回の会場はμセレクトのココ。
池袋で合流した僕、嘉、msk、μ、シヲリ、魅稀、DITAで
問題のお店へ向かいます。
池袋よくわからないので迷います^q^

まぁ、割と早めにお店ついたんですけど、
何かμがミニスカポリスに手錠かけられて
連行されていきました(笑)。

連行されていった先は監獄になってる個室。
何か結構凝ってるし、お値段高めかな~?
とか思ってたら割りとリーズナブルでちょっとビックリ。
とりあえず乾杯。シヲリのグラスがビーカーだったけど乾杯。

まぁ、いつもスカイプで話していたので、
わりかしまったり話していたところ、
ロキちゃんがこれまたミニスカポリスに
連行されてやってきました。
初対面なのに初登場手錠w
ロキちゃん男前でした^q^

またここで乾杯。
μが変なドリンク頼みました。

ジョニーの部屋へようこそ-不良債権

目玉入りドリンク。
その名も「不良債権」
どこら辺が不良債権なのか
店員に問いつめたかった。小一時間くらい。

そうこうしている内にこれまた初対面の
リン酸が到着。素晴らしいツッコミの嵐^q^
いきなり華麗にスルーされたときは切なかった(´・ω・`)

そこで一回目のワイコータイム。
詳細は書きません。
興味持たれた方は一回行ってみるといいよ(*´∀`*)
かなりビックリするから。
しかし音響五月蝿いのでそこは我慢(´・ω・`)

そして最後にSHOTO登場。イメージ通り。
連行されて来なかったのが残念(´・ω・`)
連行されてきたら絶対罪状「大麻の不法所持」だったのにw

そして2回目のワイコータイム。
BGMのスリラーに爆笑(・∀・)


そんなこんなで楽しかった時間はあっという間に過ぎ、
それぞれ帰路に着くのでした。


来てくれたみんなありがとー!楽しかった!!


DITA(我が家に泊まる人)と嘉(近くにホテル取ってる人)は
僕と同じ駅へ。慣れない満員電車に四苦八苦しながら。

んで、我が家で軽くお喋りしながら、まったり過ごし。
そして嘉をホテルに無事送り届け、
家に帰ってみると、DITAは僕のソファを独り占めして
爆睡しているのでした…。


仕方無いので僕は床で寝ました…。


2日目に続く^q^
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-08-18 15:52:19

Digest in August

テーマ:出来事
すっかりご無沙汰してました。
生きてます。はい。
ジョニーです。こんにちは。
生きてるといろんなことあるなという
そんなことを感じる今日この頃です。


さて。ここ最近の出来事をダイジェストで。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


●DMが出来上がりました

ジョニーの部屋へようこそ-DM

今度やるグループ展のDMがようやく手元に届きました。
今週の土曜日に参加メンバーに配る予定。
とりあえず、メンバーによってはこのDMを見て
俄然やる気が湧いたということだったので、
メールでデータ送っておいて正解でした(笑)。

多分、後日キチンとした告知をすることになると思います。
ご興味がある方は是非いらしてくださいませ。


●プチオフ

μとシヲリと埼玉は川越にてお茶。
初めましてなのに初めましてな感じしない!不思議!!
まぁ、普段からスカイプで喋ってるから
当たり前っちゃ当たり前なんですが…。
オフの気まずさが一切無いっていうのは楽でいいですね。

カフェコムサでお茶してたんですけどね、もうね…。
いや、もう、ホント。中々無い経験をさせてもらいました。
ちょうどティータイムにいって
ケーキほとんど売り切れとかね(苦笑)。
ちょっと先行きが不安なお店でしたね…w

その後カラオケに4時間(!)いました。
途中で無理矢理呼び出したmskと合流して。
歌上手い。声良い。男のエロスですな。
歌ったあとは馴染みだというBarにいって
夕食を軽くつまんで、解散。
mskに車で送ってもらって感謝です。
とても年下とは思えないですね、ホントに。
しっかりしてますわ…
僕がガキ過ぎるということもありますがね。


●初盆

今年の2月に亡くなった祖母の初盆でした。

ジョニーの部屋へようこそ-8月のモモ

なので、もう誰も住んでいない祖母の家に訪問。
モモも来ていました。なので存分にモフモフしました。
春がまた来ているらしく、モフモフしても嫌がりませんでした。
ああ、とってもかわゆす(*´∀`*)

法事はお経がこれまでに無い程下手でビックリしました。
途中で止まるし、お経忘れるし(苦笑)。
こんなんでよく商売になるなと思いつつ、お食事へ。

祖母の家、売るんですって。
しかも今のままじゃ古過ぎて売れないから、
リノベーションするか、もしくは壊して売るみたい。
正直に言って、僕は売ることに対して反対ですし、
伯父や伯母の考え方にはかなりカチンと来るものが
あったんですけれど、僕の財産でも無いので…。
いろんな考え方もありますしね。
母も同じことを思ってたようですが、
納得せざるを得なかったみたいです。
僕も寂しいですが、ここで育った母はもっと寂しいでしょう。

形有るものは、いずれ消えゆく運命にある。
そのことを改めて身を持って考えさせられました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


とりあえず、ざっとこんなもんかな。
最近何であんまり書いてなかったと言えば、


ニートだからネタが無かった。


っていうのが本音なんですけどね。
いやぁ、生きるって大変だ、ホント。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-04 04:18:26

下北沢会合

テーマ:出来事
8月に入りました。
そろそろいろいろと切羽詰まってきました。
そんなジョニーです。おはようございます。
相変わらず、生活リズムは滅茶苦茶です。
午前2時に入稿とかね。


先日の金曜日、7/31かな?
長年のブログ友であるmaiさんと
下北沢の僕がたまに行く、
ピザが美味しいイタリアンのお店で
ランチをご一緒してきました。
海外に在住されているので、
日本に来られたときにこうやって、
お会いしたりしてます。

相変わらずお若くて。
ウチの母にも見習って欲しいくらい。
下北沢のお店で一緒に服などを見て
回ったりしたんですけれど、
感覚若い!素晴らしい!!


ランチは僕はパスタ、
maiさんはピザをご注文。
美味しくいただきました。
そして奢ってもらっちゃいました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

いろいろ話してたんですけど。
カナダ留学をすごく薦められました(笑)。
そして若干乗り気な僕。
今度伯父さんにいろいろ聞いてみようと思います。
基本的に若い内にしておいた方が良いっていうのは
とても理解できますしね。
特に記憶力の問題とか…。


そうそう、またお土産いただいてしまいまして…。
向こうのクッキーなんだそうですけど。
これがまたとっても美味しくて…。

ジョニーの部屋へようこそ-クッキー

2日で食べきってしまいました。
これ、輸入食料品店とかに置いてないかな…。


今回もまたお世話になりっぱなしでした。
maiさん、どうもありがとうございました。
留学、考えてみます…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-26 21:52:17

たとえばあざやかな夜明けのように

テーマ:出来事
最近めっきりギターに触らなくなり、
弾き語りもしなくなったので、
随分歌も下手になってしまいました。
でも、ちょっと練習したい歌があります。
自分のためにじゃなく、人のために歌いたくて。
斉藤和義の「ウエディング・ソング」。


妹が、婚約しました。


いつかは結婚するだろうとは
思ってはいたんですけれど、
まさかこんなに早く来るとは
思ってなかったので、
若干うろたえてしまいました。

彼氏くんはかなり緊張していたみたいで。
今日挨拶しに来たらしくて。
一見頼りない可愛らしい彼氏だけど、
いろいろきちんと筋通して。
頑張ったね。男見せてくれて良かったよ。

籍は入れると思うけど、
結婚式のためにお金貯めているので、
まだ式自体はやらないらしく。
だから子供もその後だって説明したら、
母が「え~早く孫見たい!!」とか言ったそうで(笑)。
まぁ、気持ちはわからないでもないです。
若干、父の反応が気になるところですが…。
絶対布団で一人で泣いてると思う(笑)。


しかし、あの妹が、結婚するんですね。
しょっちゅう喧嘩して(っつーか一方的にいじめて)、
しょっちゅう泣かして親に怒られて、
それでも僕の後ろをひょこひょこついてくる妹。
そんな幼き日のことや姿を思い出して、
ちょっと、目頭が熱くなっています。

出来の悪い妹だけれど、
それでも世間的に見たら
優しい良い娘に育ってくれたと思う。
いろいろあると思うし、君の方が年下だから
気を遣うこともあるかもしれないけど、
どうか、僕の大事な妹をよろしくね。
新しい弟くん。


今夜は酒を控えようと思っていたけれど、
一杯だけ飲もうと思う。
スコッチのロックを、幼き日の思い出を肴に。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-07-19 19:50:03

時空の覇者

テーマ:トラックバック
今でも戻ってきてほしい失くした物 ブログネタ:今でも戻ってきてほしい失くした物 参加中

久しぶりの更新の前に一言だけ
言っておきたいことがあります。
誰だよ!?
戦国BASARA ゲイ
で検索してきたやつ!
しかも2人!!
ウチにそんなコンテンツはありません。
ジョニーです。こんばんは。


ええとですね。
今でも戻ってきてほしい失くした物ですか。
学生時代。もしくは童貞。
ああ、そういう意味じゃないっすか。
失礼致しました。

そうですね…あえて上げるとすれば。
友達に貸したゲームボーイの名作、
Sa・Ga2~秘宝伝説~ですかね。
今でもファンが多く、
動画サイトにも数多くの
プレイ動画やMAD動画があがっております。
音楽も秀逸故、それをギターアレンジして
弾いてる人もよくお見受けします。

さて、そんなSa・Ga2ですが、
小学生のときに友達に貸したまま、
決して返ってくることはありませんでした…。
どうも売っぱらったっぽいんですよね…。
小学生で友達の借りパクして売るって、
今考えてもあいつすげーことしやがったな…。


そんな僕の思い出の品ですが、
この度リメイクされて9月に発売されるそうです。

サガ2 秘宝伝説
GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)
¥5,023
Amazon.co.jp

公式サイトはコチラ。
音楽鳴るので注意です。
人によっては間違い無く懐かしい音楽です。

僕DS持ってないんですけどね、
買いますよ、これだけのために。
同梱パックがあるらしいのでそれ買いますが。
2万5千円という出費をどうやって捻出するか…
NEETの僕には死活問題です。


っつか、実際今月ようやく
初めての失業保険が支給されたんですが、
3万円しかもらえなくてですね…。
家賃すら払えない金額しかもらえなくて
かなりビビリましたよ、ええ。
貯金無かったら死んでましたホントに。
その貯金もだいぶ怪しくなってきましたがね…。

それでも何とかしますよ。
だって小学校の頃のあのワクワクが
もう一度味わえるんですもの。


ちなみに、記事のタイトルは、
Sa・Ga3のサブタイトルより。
3は1や2と違って違う所で作ったらしいので、
普通のゲームぽくなってしまい、
決してつまらなくはないのですが、
同列で扱われないことが多々あります。
ある意味、負の遺産らしいです…。
僕は割と好きなんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2009-07-03 14:33:08

全てを突き抜ける『破』

テーマ:好きなもの
朝10時前。
もう一週間経つのにも関わらず、
普通に人が並んでいてビックリしました。
ジョニーです。こんにちは。
体調不良などでだいぶ日にちが経ちましたが、
ようやく見てくることが出来ました。
エヴァンゲリヲン『破』。

最初に断っておこうと思うのですが、
後に、ネタバレを含んだ文章を載せます。
一応白字で書いて反転しなければ
読めないように配慮しますが、
携帯からはバッチリ読めてしまうので、
まだ見る前の方は、
この記事を読まないことを本気でオススメします。
正直、この映画に関しては少しでもネタバレしたら
楽しさが確実に半減します。
なので、そのことをご留意くださいね。


では。改めまして。


僕が見てきた場所はニュースにも出ていた
新宿ミラノ座。『序』も1年前ここで見ました。
ロビーには初号機と綾波のフィギュアが。

ジョニーの部屋へようこそ-初号機

ジョニーの部屋へようこそ-綾波

綾波の横にあるフィギュアは
どうやら零号機らしいのですが、
何だかよくわかりません(笑)。


トイレも行って、いい席確保して、いざ、鑑賞。
とりあえず、一言言うとすれば。


すごい。


面白いとかそういうことじゃなくて、すごい。
本当に、この一言に尽きると思います。
これまでアニメの映画も結構な本数
見てきたと思うんですが、
何かもう、いろいろすごい。次元が違う。
自分の全身が沸き立ち、
鳥肌が立っているのがわかります。


驚嘆と羨望と嫉妬で。


作り手の全てが詰まっている気がしました。
だからこそ、僕は悔しくなったのかもしれません。
畑は全然違う。でもいいものはいいものとわかる。
それは誰であれそうだと思うんです。
それをまざまざと見せつけられました。
僕には出来ないことを、軽く飛び越えて。

気付いたら僕は笑みを浮かべてました。
あまりの完敗っぷりに、
笑うしか無かったのかもしれません。
でも、心に沸々と沸き上がるものを感じました。
それは紛れも無く、最近あまり
感じることが無かった、僕自身の「闘志」でした。
素晴らしい作品は、人の心さえ動かす。
それを改めて認識すると共に、
自分に灯った火をどのように放出しようか、
久しぶりに嬉しい悩みが訪れました。

上映終了後、すぐに喫茶店に入って、
手帳に走り書きしまくりました。
お昼代かけないつもりだったのに(笑)。
止められませんでした。


本当に、良い刺激をもらいました。
次が楽しみでしょうがありません。


さて。
では、ネタバレに行きたいと思います。
といっても、恐らく考察メインになると思いますが。
映画を見終わった方に限り、反転してお読みください。
これから見るのに読むと間違い無く後悔します。
↓では、この下からいきます。


まず、アスカは外せないところでしょう。
まさか彼女が3号機に乗るなんて。
泣きそうになった場面は2つあって、
一つはラストのシンジが必死で頑張るところ。
そしてもう一つはアスカがダミープラグによって
ボロボロにされていくところです。
TV版トウジも酷かったけど、
あのときより描写はさらにエグくなっています。
あれでよく生きてたアスカ。

でも、アスカ以上に可哀想と思った
新ヒロイン、真希波。
キャラがいまいちよくわからない上に、
ほとんど噛ませ犬的な扱い…。
次回以降の活躍を期待します。


ゼルエル出るの早過ぎ。
名前が明示されてないけど、見た目はゼルエル。
ああ、でも残りの映画回数を考えると
丁度良いのかもしれません。
とりあえず、弐号機はいつでもグチャグチャな
イメージしかありません(笑)。


新劇場版は、全体的にみんな、
より人間らしくなった気がします。
特に綾波はあまりに顕著。


さて、今回の映画の一番の疑問。
カヲルくんの最後の言葉。
「今度こそ、君を幸せにするよ。」
これが気になって仕方ありません。
特に「今度こそ」が気になってしょうがない。
そこで、僕はある仮説を考えました。

実は新劇場版は、前映画、
「Air/まごころを君に」の続きである。

ちょっと突飛かもしれませんけどね。
「まごころを君に」は、世界の選択は
全てシンジ一人に任せられています。
もし、あのLCLに満たされた世界が、
シンジが選択した世界の再構築の
途中なのだとしたら…。
彼は他者との関わりから逃げないことを
確か選択したと思います。
それはつまるところ、日常。
その日常をやり直しているのだとしたら…?
などと考えてみました。
そうすれば、「今度こそ」の意味もわかりますしね。
まぁ、何故カヲルくんが知っているかは謎ですがw

実は新劇場版が、「碇シンジ」という一人の少年を
きちんと幸せにするために作られたのだとしたら、
まぁ、ホント、壮大なことであるな、と(笑)。


よし。とりあえず、書きたいことは書けたかな。
これから、ゆっくりパンフレットを熟読したいと思います。
はぁ、ワクワク♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-06-29 13:09:59

観覧記

テーマ:思うこと
風邪を引きました。
マジで胃腸の調子がやべーです。
妹の彼氏の風邪がうつったんでしょうか…。

ちっ。

いやいや、全然怒ってないよ~?
恐くないよ~??
そんなジョニーです。こんにちは。
とりあえず、エヴァ見に行こうと思っていたのに、
なんか風邪の他にもいろいろあって、
まだしばらく無理かもしれませんなぁ。
それにしても胃が痛い。


今回はイベントに行った割に、
全然そのことを書いてないことに思い当たったので、
ちょっくらそのことについて書こうと思います。
デザインフェスタ ってイベントなんですけどね。
友達が出展(出店?)してたので、見に行ったんですよ。
まぁ、有名なイベントでもあるし、
一度は見に行ってみてもいいかなって思っていました。

まず、入場料でビックリ。
1000円取られるんですね(笑)。
全然知らなかったから、何か微妙…
と思いつつ、払いました。
出展料だけで賄えそうなもんですけどね。
やっぱ儲けも欲しいってところなんでしょうか?

あと、展示場所の案内図が一応あっちこっちに
張ってはあるんですが、すこぶるわかりにくい。
目当ての場所を見つけるのに小一時間。
僕の方向音痴っぷりも悪いのですけどね。


友人たちの展示は、概ね面白かったです。
ひいき目無しで見ても、良かったと思います。
何故ならちゃんとそれぞれ個性があって、
作り出したい世界が伝わってきたから。


そう。友人たちのは良かった。
ただ、他がね…あまりに似たり寄ったりでね…。
特にイラスト。流行りなのだろうか。
同じような絵柄が多過ぎる。
何処もかしこも同じようなものばかりで、
回って見る気が一気に失せました…。
とにかく並んでいるのがTシャツとイラスト。
逆にそれしかねーんじゃねぇか?
っていうくらいの勢いでした。


っつか、もう、ハッキリ言うわ。


つまんない。


言葉悪いけど、
僕個人の感想としてはオ○ニー博覧会。
それ以上でも以下でもないです。

せめて「フェスタ」っていうぐらいだから、
来た人が置いてけぼりにならないように
ある程度対策練っていかないと、
少なくともリピートしようとは思わないかな。
入場料1000円取っておいてこれはちょっと…。
ただ騒ぐだけが祭りじゃないよ?ってこと。


でも、そんな中でも「本物」だと思える
出展もありました。

ジョニーの部屋へようこそ-ネックレス

古いイタリアのガラスとか、
インドのアクセサリーの部品を使って
アクセサリーを作っている、
いかにもガンジャ吸ってそうなおっちゃん(笑)。
この方の作るものは素晴らしかった。
すごいこだわりもあってね。
部品の由来とかもいちいち説明してくれて。
まぁ、その分話長いんだけどw

んで、写真のチョーカーが欲しくて、
でもお金も無いし、迷ってたら、
4000円を3000円に負けてくれました♪
「貧乏人の気持ちはわかるからな!」って。
マジでありがとう、おっちゃん。


と、まぁ、気になった、というか、
記憶に残ったブースはこれくらいかな?
あと、メロンパンが美味しかった。うん。
友人たちに差し入れしたら、
「さっき食べた」って言われたときは、
もう、どうしようかと思った、ホント。


ま、こんなもんですかな。
基本的には残念な感じでした。
そもそも「デザイン」って名前つけるところが
ちょっと違ってるのかなって。
「アート」ならまだ納得出来ないこともないけど、
「デザイン」は「アート」ではないからね。
大本がごっちゃになってる気がして、
それで思いっきり違和感があるのかもしれないね。

基本は自己満足でもいいのかもしれないけど、
お金取るならば、それなりに満足させて欲しいなぁ、
と、思わずにはいられませんでした。
厳しいと思われるかもしれないけれども、ね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-27 15:06:30

バサラ

テーマ:出来事
2009-06-24 01:54:48

Shape of My Heart

テーマ:音楽
部屋が蒸しっとします。
昨日と今日、
黒い悪魔「G」と連戦し、
若干うんざりしている、
そんなジョニーです。こんばんは。
武器はもっぱら台所用洗剤です。
1階は本当に、出ますなぁ…。


先日、お昼くらいに
一人でサイゼリヤに行ってきました。
集中できる場所が欲しかったのですが、
逆にi-podで音楽聞いていても
それすら素通りの五月蝿さで、
全く集中出来なかったという…(笑)。

イベントでムービー作るとしたら
音楽も考えなきゃなので、
その選定もかねて音楽を聞いていました。
実際作るかどうかは微妙な所ですが、
こういうカット割りにしたいから、
こんな感じの音楽を使いたいなぁ…
とか考えるのはとても楽しいものです。

そしてそのとき聞いていたのが、
Sara Bareilles。



この歌、「Love Song」っていうんですが、
初めて聞いたのは1年前くらいかな?
ラジオのJ-WAVEで聞いたのが初でした。
POPでいい歌ですよね。
まぁ、これを使おうとは思っていないんですが…。


雨が降り出した夜は、これを聞いてました。



Stingの「Shape of My Heart」。
あるところでたまたま聞いて。
ずっと前に何となく聞いたことがある
記憶はあるんですが、思い出せません。
何処で聞いたんだろう…?

これはポーカーをプレイする男の歌だそうです。
お金や勝つためとかでなく、
ただただ、何かを知るためにカードを引く、
そんな男の歌。
ただ物思いにふけるために、
カードを引き続ける…。

何か、わからないでも、ないですよね。
僕がここ最近ゲームに没頭しているのも、
似たようなものなのかもしれないな…。


心の形、か…。
今、どんな形してるんだろう。
出来れば、丸くいたいものだけれど。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。