2005-01-07 10:18:45

温かい気持ち

テーマ:仕事
昨日仕事中、確か小2?の女の子二人が、
僕に手作りのプレゼントをくれた。

プレゼントには僕の本名が書いてあって、
二人は少し、はにかみながら、
「いつもありがとう」って渡してくれた。

正直、僕はこの娘たちとはあまり遊んだことが無いし、
遊んでも、すぐ喧嘩ばかりするから(笑)、
叱った事しかない気がする。
それなのに、彼女たちは僕にプレゼントをくれた。


ありがとう。
何かその言葉しか出てきません。
とても温かい気持ちになれたよ。ありがとう。


でも、僕の名前、ちゃんと覚えて欲しいかな?
プレゼントに書いてある名前、ほんの少し間違ってるよ?(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-06 20:42:04

エリザベス

テーマ:好きなもの
僕の長年の愛機です。


名前はエリザベス。


もう使い始めて五年?かな??
勝手に
「エリザベス」なんて名前付けてますが、
本当は、
「エピフォン・レスポールカスタム」といいます。
でも、自分で名前付けた方が愛着湧くでしょ?

エリー(エリザベスのことです)は
長年僕の恋人でしたが(笑)、
この度、相棒に格下げ?されました。
恋人とか言ってると破壊されかねないので(笑)

何故、並み居るギターを退け、僕にエリーが選ばれたか?
理由は3つ。

まず1つ。値段がお年玉+親への借金で買える範囲の額だった。
でも、いまだにその時親に借りたお金は返せてません(笑)
他にも親に借金があるので、今はそっちまで手が回りません。
でも、いつか返します。八千円(笑)。

2つめ。色が黒。
エピフォン・レスポールには確か当時8つ?ほど
色があったんですが(スタンダードやら何やら含めて)、
黒が一番セクシーでかっこいいと思ったので…。
でも今思うとゴールドトップでも良かったかな…
値段張るけど。

3つめ。名前。
なんといっても「カスタム」という響きが良い。
なんか、ガンダムっぽくてかっこよくないですか?
ジムスナイパーカスタムみたいな。
なんかそのメカニックな名前にベタ惚れ(笑)
でも、音的にはスタンダードとあまり変わらなかったと思う。
ギブソンになれば変わってくるのかもしれないけど。

と、相棒エリーに関してはこんな感じ。
何がすごいって、音で選んでないところがすごい(笑)
結構ギター長くやっている割に、ライブ経験無し。
ライブに耐えられる腕も無し(笑)
家で一人でいつもノリノリでひいてます。

ギターに関しては、今のところ、買い替えの予定無し。
これからもしばらくエリーにはお世話になります。

久々にメンテでもしてあげようかな☆


…僕以外の人には本当にどうでもいい文章になってしまった(笑)
読んでくれた方、本当にありがとうございますm(_ _)m



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-06 09:20:31

ブログを書き始めたワケ

テーマ:思うこと
一番最初にいろいろ書きましたが、
他にも触発された理由があります。

まず1つ。
友達でホームページを作る人が増えたから。
思わず僕もはじめたくなっちゃいました。

そして、もう1つ。これが一番大きいかも。

正直、このことは書くべきじゃないのかもしれない。
書くことによって、また悲しみを思い出す人もいるかもしれない。

でも、僕は書きます。
彼の文章を少しでも多くの人に見てもらいたいから。
そして、彼の「アリガトウ」の輪を少しでも広げたいから。


僕はある時、
偶然にこのアメブロを知り、
偶然に彼のブログに辿り着いた。


晴海くん、僕と同じ22歳のブログ。
元消防士さんで、とても透明感のある文章を書ける人。


彼は末期がんだった。


その文章は力強く、清清しく、凛としたものだった。
彼は余命を宣告されてからブログを始めたみたいだけど、
その透明感があり、人を惹きつける文章力は、
病気など関係無く、天性のものだったのだろうと思う。


僕は結局彼と会話したこともないし、
顔も見たことも無いけど、
彼の文章にどれだけの力をもらったか、計り知れない。
ありがとう。


晴海くん、ごめんね。
勝手にトラックバックさせてもらっちゃった。
でも初めてのトラックバックは君のブログがよかったんだ。
僕のわがまま、許してください。


晴海くんのページへは、PCで見たときに表示される
FAVORITEの欄の「toubyouさん」を
クリックすれば飛べます。
でも行く人にはお願いがあります。


最初から読むこと。


「アリガトウ」という気持ち。という記事のコメントにある
「合言葉」の先に行くこと。


そして、一番のお願い。
晴海くんのブログを綺麗なまま残しておいて欲しい。


僕の心からのお願いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-05 21:36:48

僕について

テーマ:自分

プロフィールの部分だけでは、いまいちよくわからないので、
ここで少し僕のことについて書きたいと思います。




名前(HN)


ジョニー



年齢


23歳



職業


グラフィックデザイナー。

主に広告系をメインの仕事とした

デザイン会社に勤務。



性格


ぶっちゃけ、気が短いです。
んでもって、繊細(自分で言っちゃった)。    
どうにかしたい、この性格…。
あと、ちょっと女性的な面があるかも。
特に恋愛面は。
だから、恋愛の話は、どちらかというと
女性と話しているほうが意見が合ったりします。
男らしくいたいんだけどなぁ。

あ~、でもあれか。

中性的な方が女の子は相談しやすいかな?


    
好きなこと


音楽。
主に、というか、ロックしか聴いてません。
もしかするとこの先、ブログでいろいろ紹介するかも。
また、「これいいよぉ~!」っていうのがありましたら、
是非教えてくださいね。ジャンル問いません。
視野?を広げたいです。
絵を描くことも好きです。
美しいものに触れるのが好き。
感性を刺激するものが好き。
あとは洋服見たり着たりするのも好きです。
総合すると、芸術的なことが好きなのかも。



大切なもの


多過ぎて書ききれません。
あえて書くなら、僕のことを愛してくれる人たち。
大切にしたいです、そういう人たち。



嫌いなもの


きゅうりとか。無理。
でも味噌つけると食べられます。



尊敬する人


カート・コバーン。今は亡きNIRVANAのボーカル。
椎名林檎の「ギブス」で出てくる歌詞
「だってカートみたいだから、私がコートニーじゃない?」
のカートとは、彼です。ちなみにコートニーは奥さん。

後は、月並みだけど、両親。
僕みたいな人間をここまで
育ててくれたことにとても感謝してます。



ヒーロー


RED HOT CHILI PEPPERS。
沈んでた心を浮上させてくれました。
尊敬する人とヒーローとどう違うんだと
思われるかもしれませんが、
僕の中ではちょこっと違うのです。



ガンダム占い


コアブースター。MSじゃないし。
良く言えば天真爛漫、悪く言えば無神経…
あ、当たってる…。



WEBでよくある漫画キャラ占い


ガンダム→アムロ
エヴァ→碇 シンジ
SEED→キラ
全員主人公だけど、なんか複雑…。



とまあ、こんな感じでしょうか。
なんともまとまりの無い自己紹介になってしまいましたが、
大まかに書くと、こんな感じです。

こんな人間ですが、
これからもジョニーをよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-05 18:32:11

幸先悪っ!!

テーマ:仕事
タイトルの通り、えぇ~!?新年早々~!?って感じでした。

僕は今、アルバイトで学童保育の仕事をしています。
保育園の小学生版って感じですかね。
まず仕事始める前に思ったこと。

寒すぎ。

今日はホントに寒かった。いつも二枚やそこらで走り回っている僕が、
今日は最終的に五枚。スウェット重ね着。動きにくい・・・。

そして、仕事始まり小一時間。
つきまとっていた男の子とふざけあっていたら、なんと、

目潰しを食らった。

「・・・!??!」

瞬間、悲鳴、声に出ず(すぐ叫んだけど)。

その子を呼び、肩を手でがっしり掴んで、
やっとで振り絞って出た言葉が、

「目は…だめ…」

今冷静に考えてみると、この僕のセリフ、なんか笑える(笑)
とりあえず、その後目に
アイスノンを当てつつ子供の相手してました。
今はもう痛みも引いて、とりあえず大丈夫。良かった。

んで、その後は、子供たちの喧嘩の仲裁やらなんやらで、
基本的に怒りまくり。
でも、ここで反省。
叱るときの言葉の選択を慎重にすべきだった。
子供が使ったらどうするんだ(すでに前から使ってたけど…)。
怒るのも、ちゃんと伝えなくてはいけないことを伝えるために、
自分の中で、もう少し熟成させるべきだった。
僕の悪い癖だ。反省。

なんかブログ初日ですでに愚痴と反省だらけ(笑)
先が思いやられますなぁ。

そういえば、バイト先から帰ってくる途中、
盛んに怒鳴り声が聞こえてきました。
喧嘩か?と思いつつ、その場をさっさと退散。
都会は物騒です。みなさん気をつけましょう。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-05 12:15:27

アルバイト

テーマ:仕事
今日から仕事はじめです。
仕事前の準備で忙しいので、お昼は、
冷凍しておいた米、
そしてベーコンの塊肉のみ。


さらに、ベーコンは解凍しないで、凍ったまま食べたという…。


自分、腹壊すで?(笑)

さて、腹も少し膨れたので、そろそろ行きますか。

行ってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-05 10:37:35

ブログはじめました

テーマ:自分
と言ったものの、何を書けばよいやら…。

とりあえず、新年明けましておめでとうございます。
みなさんにとって、今年が良い年になりますように☆

では、最初は、ブログをはじめた経緯から。

自分の考えてることや感じたことを、
日記みたいに手軽に書きたいと思ってました。
でも日記じゃ続かないので、やっぱりブログだろうと…。


でもなかなか勇気出ず。


そこできっかけを探してたところ、
ちょうど新年というグッドタイミング。
何の計画も無いままはじめちゃいました。

何の計画も無いので、一体どんなブログになるのか、
正直書いてる本人にもわかりません(笑)
でもまぁ、これを書くことによって、
自分を再発見出来ればと思っております。

では、これからよろしくお願いしますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。