2010-04-03 00:18:44

ベリーベリーストロング

テーマ:仕事
4月。
新しい年度の始まり。
門出といった状況の人も多いと思います。

$ジョニーの部屋へようこそ-ガーデン

今日仕事の途中で撮ってきた写真。
門をくぐっている最中。


僕自身も環境が変わって。


こちらでは言ってなかったのですが、
実は2月に独立しました。
フリーランスのグラフィックデザイナーとして、
お仕事を頂いております。

まだ早いと自分でも思ったのですが、
そうならざるを得ない状況だったので、
かなりの不安を抱えつつも一歩踏み出してみました。
ありがたいことにいろんな方にお仕事を頂き、
ある意味でいえば軌道に乗ったとも言えます。


ただ、それだけではやはり生活は厳しいです。
そこで、縁あって、前から仕事していたところに
雇ってもらうことになりました。
月~木そこで働いて、金~日で自分の仕事をする形。
ある程度の安定を得られたことは大きいと思います。

これまでコンビニバイトも
掛け持ちでやっていたのですが、
さすがに体力的にキツくなってくるので、
来週で辞めることになりました。
この3ヶ月間稼がせてもらいました。感謝。


さて。
この1年間、僕やその周りにとって、
恐らく勝負の年になります。
特に僕に至っては本当に顕著。
この1年でこの地での僕の評価も決まるでしょう。
絶対に気が抜けない、隙を見せてはいけない状態です。
だから僕は強くならなければなりません。
よって今期の僕のスローガンは、


「ベリーベリーストロング」


にしました。
僕の大好きな斉藤和義の曲のタイトルからもらいました。



歌の内容とはさして関係ありませんが(笑)、
ベリーベリーストロングっていう言葉の響きが、
今の僕にとって一番しっくり来たので。


もうすっかり春です。
新しく何か始めた人もそうで無い人も、
一緒に頑張りましょう。
一生懸命やってれば、きっと誰かが見ててくれます。
そしてそれは必ず自分に返ってくるから。


さぁ、やってやりますか!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ジョニーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■Go Ahead

元気に、次の階段を昇り始めた。
がんばっている人に、ガンバレとは言わない。
走れるときには走って行け!
遠くからだけどエールを送る。

4 ■ベリーベリーストロング

いいですよね。この曲も斉藤和義も伊坂幸太郎も好きです。

なんだかこのエントリで自分も元気づけられました。こういうブログ同士のつながりって良いですね。さて土曜日だけど午前中はちょっと頑張ろう。

3 ■よかったね~!

気になっていたいけど、更新もあまりないし...
どうしてるかな~と思ってました。

大丈夫!

いつかかの地へ遊びに行こうかなw

2 ■いえす!

おたがいフリーダムにストロングにがんばりましょ☆

1 ■おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。

実は、以前から、ブログを拝見していました。
たしかジョニーさんが大学生のころ・・・ですから、かなり前になりますね(笑)
ちょっとした偶然で見つけたジョニーさんのブログが気になり、密かに応援していました。
試行錯誤しながら自分の道を探して、東京を離れる決意をしたジョニーさんが、ご自身の足で歩み始められたことがとてもうれしくて、とうとうコメントしてしまいました。
まだまだ始まったばかりですが、体調に気をつけて、ジョニーさんの信じる道を歩んでいってくださいね。

あなたなら、だいじょうぶです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。