『リトルウィッチアカデミア』ネットで公開され、今海外で大絶賛されてる話題の日本アニメがコレだ | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

つい先日、いつものようにWEBニュースを見て回っていた時のことであるo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

『日本のとあるアニメが海外の方でとても話題になっている。そしてそのアニメがこれだ。』

という具合に紹介されていたので、久しくアニメなるものを見ていなかったので、見てみたんだが・・・・

これがもぅ!!!
ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~
ネット上で公開されたある日本のアニメ作品が、海外で大絶賛されている。
その作品とは、魔法少女たちの学校生活を描いた


『リトルウィッチアカデミア』である!
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

これは「アニメミライ」という若手アニメーター育成プロジェクトで劇場公開された作品のひとつであり、計26分の作品である。
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
そしてこのたび、その作品を作ったアニメ制作会社「トリガー」が『リトルウィッチアカデミア』を英語字幕付きで、

それも全編無料でネット公開した。

すると来るわ来るわ、海外からの絶賛の声! 
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

見たところYouTubeでは、日本ネットユーザーより海外ネットユーザーの方が圧倒的に多くコメントを残しており、国境を越えてヒットしているのがよく分かる。
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
・海外ネットユーザーの声
「オーマイガー! パーフェクトだ。本当にパーフェクトな作品だ!」(アメリカ)
「続きがメチャクチャ見たい! このアニメキャラのコスプレを友達とすでに計画中!」(アメリカ)
「この作品の続編を作ってくれ! じゃなきゃ、俺は泣く」(イギリス)
「簡単にまとめれば、これは『ハリー・ポッター』の7つの映画より素晴らしい」(マレーシア)
「これで今日3回目の視聴。この作品を観られるのは、マジで幸せ。ホントにシリーズ化してほしいなあ」(不明)
「アニメ業界は救われた」(カナダ)
「『サマーウォーズ』以来の最高にカッコイイ作品」(タイ)
「お願いです! お願いです! お願いです!! これをどうかシリーズ化して下さい!」(オーストラリア)
「で、このテレビシリーズはいつ始まるの?」(メキシコ)
「画面に向かって、金を投げているが、何も起きない!!」(アメリカ)
「で、Blu-ray版はいつ出るの?」(イギリス)
「このアニメは、他の多くのアニメが26話かけて成し得なかったことを26分で成し遂げた」(アメリカ)
「トリガー、お前ら本当に最高だぜ! そしてシャイニー・シャリオ(キャラの名前)のフィギュアを作ってくれ! 頼む!」(不明)
「この世に神は存在した。そしてその神は、トリガーで働かれているようだ」(アメリカ)
「スーシィ(キャラの名前)は俺の嫁」(マレーシア)
「もっとくれ!」(南極)

※( )内はコメント投稿者の居住国
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
『リトルウィッチアカデミア』を制作したトリガーという会社は、2011年にできたばかりのまだまだ新しい会社である。
それにも関わらず、ここまでのグローバルヒット作品を生み出すとは、本当に素晴らしい限りだ。
これからのさらなる飛躍に期待したい!
~~~~~~~~~~~~~
俺もシャリオが「shiny arc」打ってる姿のフィギュアを作ってもらいたい!!



こ れ は ホ ン ト に 良 い ア ニ メ !!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


シャリオのイベントに参加した主人公がシャリオに憧れて魔法学校に入学、後、とある授業で行われた「お宝争奪戦(?)」でとんでもないことが起きてしまう・・・


とまぁ、大筋よくある内容かもしれないし、大絶賛されているからそう感じたわけでもなく、

純粋にこの作品のストーリーの見せ方は一番アニメとしてわかりやすく楽しめるものになってると思う(゚Д゚)ノ


ちょっとドジな主人公に真面目なキャラや独特のキャラ、ライバルに当たるエリート、伏線もわかりやすく出来てた|д゚)

何がどうでアレがこうなるんだろう?

な、場面展開とかは確かに先読みできてしまうんだけど、本来アニメとはこうでなくっちゃいけないようにも感じる作品だった(゚д゚)(。_。)



妙に謎が多かったり、伏線張りすぎて何がなんやらよくわからん状態になったりでもなく、起承転結がきっちりしてあったね(゚Д゚)ノ


というわけで、俺もこの続編が作成されることを願って、TVシリーズ化を期待しておくことにするv( ̄Д ̄)v イエイ


と、その前にもう一回見に行ってくるわ!!(゚Д゚)ノ<ジャ

『公式 「リトルウィッチアカデミア」 Little Witch Academia』(動画)




参考記事
ダウンダウン
ネット公開された日本の魔法少女アニメが海外で大絶賛! 「続編を作ってくれ!」「この世に神は存在した」
ロケットニュース24より


読者登録してねにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへTwitterボタン













魔法事典/新紀元社

¥2,625
Amazon.co.jp

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】.../アニプレックス

¥11,550
Amazon.co.jp

ライトノベル作家のための魔法事典/ハーヴェスト出版

¥1,764
Amazon.co.jp