【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪


テーマ:
ネット上では日夜様々な人たちの会話が飛び交ってるわけですが、

中には現実に起こってる問題を教えてくれる人もいれば、

自作の問題を提示してくる方も少なくない(;・∀・)

このブログでも、下記記事の問題やら色々ネット上で取り上げられていた『問題』をお伝えしてきた|д゚)
『間違い探し+答え』

今回は、俺が苦手とする複数の中から正解を1つ導き出す類のもの(;・∀・)

サッパリ見当がつきませんorz
ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あるTwitterユーザーが投稿したクイズが、現在注目を集めている。その話題のクイズとは、以下のとおり。
 


クイズ「自分の帽子の色が分かるのは、一体だれ?」
$【J】ゆるゆるジョニサン歩°w


前提条件
”・4人の死刑囚(ABCD)は、赤or白のどちらかの帽子をかぶらされており、赤の帽子をかぶっているのはAとC。白の帽子をかぶっているのはBとD

・帽子の数は赤2つ、白2つ。4人の死刑囚とも、このことを知っている。また、誰がどの位置にいるのかも全員知っている

・4人は後ろを振り向いてはならず、少しでも動いたら射殺される

・Bは目の前にいるAの帽子の色を見ることができ、CはAとBの帽子の色を見ることができる。AとDは誰の帽子の色も見ることができない

・自分がかぶっている帽子の色を言い当てることができたら、全員釈放される

・しゃべっていいのは、自分の帽子の色が分かった時だけ。もし自分が言った答えが間違いだったら、全員射殺される”

 
さあ、どうだろうか? 自分の帽子の色を言い当てられるのは、一体誰なのだろうか? 

ぜひみなさんも考えてほしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
答え見て何故か考えたけどもさっぱりわからんヽ(`Д´)ノ<ウワアー


元記事に答え・解説が掲載されているが、解説を読んでよーぅやく理解φ(`д´)カキカキ ←


『あー。なるほどね、そりゃ確かにそうなるわ(゚д゚)!』

目からウロコwwwwww


まさか・・・・あの人が犯人だったなんて!!(違)

いつもおとなしくて礼儀のイー人だったのに残念でなりません(m´・ω・`)m ←



この問題こそそれぞれの立場になって気持ちを考えないとわかんないわな~|д゚)


完敗でした(`・ω・´)






参考記事
ダウンダウン
【話題のクイズ】自分の帽子の色が分かるのは一体だれ?
ロケットニュース24より



読者登録してねにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへTwitterボタン











なぞなぞ大冒険2000問!―おもしろビックリ!/西東社

¥945
Amazon.co.jp

頭がよくなるなぞなぞ (なぞなぞコレクション)/童心社

¥683
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード