1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月20日(月) 17時30分26秒

お食い初め☆彡

テーマ:家族の日記

ひっさびさの更新ですあせる

 

 

ブログを放置してるまに、初孫、涼ちゃん赤ちゃんどんどん大きくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

この世に誕生して、100日め笑い

 

アリッサが、おむつアートを作りました音譜

 

 

 

 

 

だんだん重たくなってきて、バアバも抱っこが大変てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

足形を押して、アリッサがしゃしゃっと絵を描きましたキラキラ

 

さすが、幼児教育の勉強しただけあるわ~

 

わたしゃ、絵の才能なくて、雪だるま雪だるますら描けないよ汗

 

 

 

 

 

100日ってことで、行事の

 

かっこお食い初めかっこ

 

 

 

 

 

 

お食い初めは、赤ちゃんの健やかな成長を祝い

一生食べ物に困らないようにと願って行う行事です!

 

赤ちゃんには、料理を食べさせるまねをするわけですが

男児には男性が、女児には女性が食べさせる役目を務めます。

 

それも、赤ちゃんの長寿を願って、ご高齢の方に

お願いするのが昔からの習わしです。

 

 

 

って事で、お爺ちゃん(パパリン)が食べさしました笑1

 

 

 

 

 

まだ、食べれんのに、なんでや~~!

 

っとでも、思っているのでしょうか??

 

 

青いリボンのよだれかけが、かわいいりぼん

 

 

 

献立のいわれ。。。

 

 

①鯛の焼き物

めでたさにこだわった『鯛の八喜物』

栗は、『勝ち栗』っといって、何にでも勝てるよう

にという願いが込められています。

 

②小石

『意思が強く』『歯が固くなるように』っと願い

小石を添えます。

 

③蛤の飯蒸し

蛤は2~3年で大きく成長し、同じ貝殻はないと言われています。

このことから、赤ちゃんの健やかな成長と個性を大事にして欲しい

という願いが込められています。

 

④煮物

海老は、年老いて背中が丸くなるまで健康でいられるように。

たけのこは、まっすぐに生きて欲しいという願いが。。。

昆布は成長を『よろこぶ』という意味で添えられます。

 

⑤潮汁

鯛の潮汁を添え、めでたさを表現しています。

 

⑥赤飯

赤ちゃんの生後の健やかな成長を祝います。

 

 

 

 

なんか、説明が長くなってしまいましたが

 

すぐ忘れそうなので、自分の覚書のためにも書きましたメモ

 

 

そういえば、マリーナの時も、アリッサの時も

 

かっこお食い初めかっこしたなぁにこ*

 

 

すくすく~と育って、孫まで見れて、わたしゃ嬉しいようるうる

 

 

 

 

 

 

 

主役の涼ちゃんは、ふ~っと出来ないので

 

代わりにジゼルばぁとアリッサがロウソクの火を消しましたむふ

 

 

下が、チーズスフレで食べやすく、美味しゅうごじゃりましたにっしっし

 

 

 

 

このかっこお食い初めかっこをしたのは、昨日3月19日3月

 

 

本当の100日は、3月18日だったんだけど

 

 

初の合同レッスンのため、一日ずらしてもらったのさビックリマーク

 

 

 

バレエの発表会が、5月4日にあるからねアップ

 

 

 

演目は カッコアラジンカッコ

 

 

悪大臣 ジャファーデビルハート復活します悪魔

 

久々の大役、ブログ書いている暇などないにこ*

 

ビデオ見て、振りを覚えて~っと

 

 

がんばりまーーす筋肉

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年12月25日(日) 21時21分24秒

メリークリスマス☆彡

テーマ:家族の日記

昨日、車に乗ったら、ナビが

 

メリークリスマスクリスマスツリー

今日は、12月24日クリスマスイヴですクリスマスベル

 

ってゆってくれて、音楽つけたら

 

山下達郎のかっこクリスマスイブかっこが流れて~

 

なにげに嬉しく、テンションアップ笑い

 

 

 

 

今年のクリスマスパーティーは、人数も増えて、賑やかでした誕生日帽子

 

 

 

 

 

 

 

12月8日に誕生しましたキラキラ

 

 

母子共に、元気でなによりです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

初クリスマスクリスマスツリー バアバは、張り切っていっぱい作ったよにこ*

 

 

 

クリスマスのプレゼントは、ベビーカープレゼント

 

藤本ミキティお薦めのベビーカーで、ネイビーにしたよXplory

 

 

 

 

 

 

 

白十字のクリスマスケーキバースデーケーキ

 

おいしゅうございましたラブラブ

 

 

一ヶ月間、帰省してるので、お正月も賑やかなジゼル家です音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月26日(土) 21時13分14秒

スニーカー買ったよ(*゚v゚*)

テーマ:お出かけ日記

今日は、アリッサと一緒に、イオン大津に買い物にいったよお買い物

 

 

 

 

 

 

可愛いリボンのクリスマスツリークリスマスツリー飾られていたよ~音譜

 

あと、約一ヶ月でクリスマスリース そして、お正月門松

 

一年って早いなぁビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOCOMOの黄色い鳥Pi- ポインコ兄弟も楽しそうに手を振ってくれました音譜

 

こっちまで、楽しい気分になるわぁ~にこ*

 

 

 

 

ランチは、オムライスのお店オムライス かっこポムの樹かっこ

 

 

 

 

 

まずは、サラダサラダ

 

 

 

 

 

 

オムライスは種類がいっぱいで迷ったけど

 

チキンテリヤキクリームで、サイズはSSオムライス

 

チキンやほうれん草や卵~たんぱく質いっぱい摂って、満足満足むふ

 

 

で、JAFの会員証を見せると、おまけでアイスクリーム2つ貰えたよアイス

 

写真撮ったはずなんだけど、撮れてないあせる

 

サービスってだけで、甘くて美味しかったてへぺろ

 

 

 

 

 

そして、今日の買い物の目的キラキラ靴を買いにいったよ上靴

 

寒くなるこの季節、いつもならブーツなんだけど、買ったのはスニーカーでした足。

 

 

夏に骨折して、リハビリで靴が急に必要になり

 

アリッサの高校時代の体育館シューズを病院に持ってきてもらったくつ

 

履き心地よくて、ずっと愛用していたら汚くなってしまってね笑い泣き

 

 

なので、新しいスニーカーが欲しくなったってわけビックリマーク

 

 

 

 

 

じゃじゃ~んキラキラ

 

欲しかった、ニューバランスのスニーカー音譜

 

7992円のが、6372円になってて、しかも

イオンの商品券を6000円分持ってて

 

372円で購入できました合格

 

お得感たっぷりで嬉しいなぁ~らぶ2

 

 

 

 

次に、スタバでカフェタイムコーヒー

 

 

私は、スタバラテとメイプルシフォンケーキケーキ

 

しか~し、またまた写真が撮れていない汗

 

 

 

 

 

 

 

半分くらい飲んでるところで気付いたので、フタを閉めてカメラ

 

スタバもクリスマス仕様になってましたよクリスマスツリー

 

 

 

それから、食料品売り場にいって~っと

 

よるちゃんが待ってる我が家へ帰りましたぁ車

 

 

 

 

 

 

 

 

冬になると、毛布にくるまる、よるちゃんネコ (アリッサ撮影)

 

なかなかのイケメンでしょうラブラブ

 

 

明日も休み、嬉しいな~にこ*

 

明日は、日曜日日曜日 ボチボチっとバレエ頑張りま~す音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月18日(金) 21時40分34秒

和歌山にいってきました~♪その②

テーマ:お出かけ日記

その②があるのか??っと心配されてるかも!? 

 

 

 

ぼちぼち、続きを書きますメモ

 

 

2日めも、お風呂温泉まぁくでスタートルンルン

 

前日と違うお風呂で、和風の露天風呂温泉まぁく落ち着くわ~笑1

 

 

 

 

会社の旅行では、朝はバタバタするけど、今回は自由なので

 

お風呂上がってから、ゆっくりとメイクメイク

 

 

 

そして、モーニングはバイキング形式でしたコーヒー

 

 

 

 

 

和洋中ご飯 いっぱい揃ってたよラブ

 

 

 

 

 

ふわふわのフレンチトーストが特に美味しかったラブ

 

オーダーしたら、目の前で焼いてくれたよフレンチトーストぽいもの

 

 

 

 

ゆっくりと、10時過ぎにホテルを出て、向かったのは、かっこ三段壁かっこ

 

 

 

 

 

 

天気よくて晴れ海も三段壁も、とっても綺麗でした海

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の左の方、先端まで人が歩いてたよ!!

 

 

行ってみたかったけど、体力もたないので止めました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは、カッコアドベンチャーワールドカッコ

 

 

しかーし、タイミングのがして、パンダの赤ちゃんは見れなかったガックリ・・・

 

 

大人のパンダは、見たよ音譜

 

白黒の白の部分が茶色くなってて、あまり可愛くないのであせる

 

 

 

 

 

 

にせものですが(笑) どうぞ~パンダ

 

 

 

ペンギンちゃんたち、可愛いかった~こちゅじゃんぬる?

 

 

 

 

 

 

ペンギン館にいくと、いっぱいペンギンいたよ~ペンギン

 

やっぱり、ペンギンは寒いとこが好きなんだね!!

 

少し寒かったよ歩く

 

 

 

アドベンチャーワールドの一押し!

 

イルカーショーも観たよわーい

 

 

 

 

 

 

すんごいジャンプして頑張ってたぁイルカ

 

 

トレーナーの人達も、気持ちよくイルカと泳いでて

 

ほんとにイルカちゃん達が好きなんだろうなぁっと思ったよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカちゃんと、握手もした~にこ*

 

 

イルカちゃん、うんうん!ってうなずいてた(笑)

 

 

 

 

 

いろんな体験ができて、とっても楽しい旅でした~わーい

 

 

 

プレゼントしてくれたアリッサ夫婦に感謝ドキドキ

 

 

ありがとうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年11月14日(月) 21時33分07秒

和歌山にいってきました~♪その①

テーマ:お出かけ日記

11月12日、13日11月 和歌山に行ってきました~にこ*

 

 

 

 

 

高野山のもみじトンネル~momiji☆☆

 

 

写真では分かりにくいけど、鮮やかな紅葉でしたもみじ

 

 

 

 

 

 

高野山、寒いだろうなぁっと思い、たくさん着込んで歩いたけど

 

凄く天気よくて晴れ寒くなかったてれ(苦笑)

 

 

 

 

 

いろんな所にかっここうやくんかっこいたよ音譜

 

 

まだ、完全に左足、治ったわけじゃないので、

 

休憩しながら、ボチボチとお寺三つくらいは、参拝したよ寺

 

 

 

 

今回の旅行は、アリッサが結婚した時に

 

両親へのプレゼントプレゼントって、一泊宿泊券をもらっていて

 

 

ほんとは、8月に静岡の下田温泉旅行に行く予定だったの車

 

 

しか~し、8月は骨折で入院していたためあせる

 

急きょ、キャンセルして、改めて少し近場の白浜温泉温泉まぁくにしましたぁてへぺろ

 

 

 

 

宿泊のホテルは、カッコホテル川久カッコ

 

まるで、美術館のような素敵なホテルでした合格

 

 

 

 


 

 

 

ロビーもエレガントハート。

 

 

 

 

 

 

 

外観も西洋のお城のようなホテルでしたにこ*

 

 

 

お部屋もスウィートルームで、めっちゃ広くて綺麗だったよドキドキ

 

 

 

 

そして、夕食もついているので、レストランに行くと

 

バイキング形式のところがあって、たくさんの人がいて

 

ここだビックリマークっと思ったら~奥の部屋に案内されて。。。

 

 

な・な・なんと~高級なフルコースディナーでしたむふ

 

 

 

 

 

 

 

 

料理がくるたび、説明してくださるんだけど。。。

 

 

オマール海老エビ? 帆立貝のポワレ?

 

フォアグラにフィレ肉??

 

 

 

 

 

 

 

 

ようわからんけど、すごく美味しかったぁラブ

 

庶民感覚の私たちには、もったいないくらい

 

高級ディナーどした合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートも美味しかったスイーツ

 

 

 

お魚とお肉の間に かっこお口なおしかっこって

 

美味しいスイーツが出てきたのには、びっくりしたビックリ

 

 

 

 

もう、お腹パンパンで、部屋でちょっと休憩してから

 

楽しみにしていた、お風呂に行ったよお風呂

 

 

お風呂も独創的なオブジェがあったりしてビックリ

 

シルキーバスとか、ジャグジーとか、時間が遅いこともあり

 

貸し切りだったぁにこ*

 

 

露天風呂には、3 ・ 4人はいたけど

 

ゆっく~りまった~り出来ましたぁラブラブ

 

 

 

 

長くなりそうなので、一日め終了ってことで、アップしま~す!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。