2007-09-22 18:23:31

ちょっくら

テーマ:ブログ

タイにいってくるわ。国外逃亡。

割とマジで。


周りの人にタイ行くっていうと



ナニしにいくの?って必ず聞かれるんだけど



観光以外になんかあるんですかネ!

仕事じゃないっていってるじゃないですか。



大体その手の店に行くと、約五割がニューハーフで

そのうちの二割がついてるらしいし(統計無し)



なんでタイなのに確立五割のロシアンルーレットしなきゃならんのですか。



清廉潔白ですタイ。


毎回タイに行く友人に同行していくんですが

現地妻って単語の意味を聞いてくる。なんだろうね現地妻。


1週間ぐらいで帰ってきます。

これで更新が途絶えたら、異国に散ったということにしておいて。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-19 22:55:26

アブラで上げる音みたいだかららしいよ。名前。

テーマ:ブログ


先日、弟と昼飯を食いに行った時。店に入る前に
タバコが切れたからとコンビニまでタバコを買いに行くというので
くっついて行ったら



アスファルトの上で死にかけの蝉が足を天に向けてもがいていた。



なんにだって命に終わりはあり、人間にとってはたった1週間でも
蝉にとっては長かったであろう一生涯。



蝉よ、悔いなく生きれたかい?



それは蝉にしか解らないことなれど今際の際に

アスファルトの上だなんて、かわいそうだ。



俺の安っぽい偽善メーターを満たす為に
せめて土の上に移動してやろうと思い立つ




が、




蝉は蟲であり、蟲が遺伝子レベルで嫌いな俺にとって
素手で触るという選択肢は無い。




蟲ごときに触れる手など持たんな。



頑張って目を薄めればなんとなく逆さになった海老に見えなくもないとか
自分を騙そうとしてみたけれど、逆に海老が食えなくなるわボケ。




蟲が苦手な兄とは対照的に、ゴキブリ以外なら割と平気な弟。
一つ促がして土の部分に運ばせようと画策。ビバ他人任せ。



「ほらごらん弟よ、蝉が地面に」
といい終わる前に



速攻足で蝉を小突く弟。



ちょ、おまっ



ていうか最後まで言わせて。




そして



小突かれた瞬間




ものすごい勢いで空へ飛んでいくアブラ蝉。





ちょwwwwwアブラ蝉wwwww




全然元気じゃん…なんで死んだ振りしてんだオイ。

やれば出来る子って奴なのか…



蝉もサボるんだなぁ~と感じた日。




俺のこの夏一番の思い出。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-06 18:37:23

汽車は闇を抜けて光の海へ~それが男の~ど根性~♪

テーマ:ブログ

マイケル「アイアムアニート!」



ジョニー「ニートゥ!」



HAHAHA!


というアメリカンジョークでコンバンワ。

あー俺もニートになりたい。誰か養って~



切実に。


電車通勤の合間が暇なんで

最近またちょろちょろ本を買い始めました。



適当に本屋さんいって文庫本を買うわけですが


昔からある名作って奴を読んでおくのも大人の嗜みかと

思いまして


宮沢賢二の「銀河鉄道の夜」を買ってみたんです。


あんまりに有名なんで読んだことが無い私でもなんとなく

内容を知ってるんですが


確かジョバンニとアルフレドじゃねぇや、えーとカンパネラ?

銀河鉄道999に乗ってなんかする感じの話のはず。


で、最後カンパネラ死んじゃうの。そんな話だと思ったんですよ。


で、実際買ってみて今半分くらい読み終わったんですが



ジョバンニのジョの字も出てこないんですが


これほんとに銀河鉄道の夜?汽車も全然でてこないし。




ジョバンニは最初に出てこないと駄目だと思うんですよね~



なんでかって?





序盤に。なだけに。



・・・



(`・ω・´) ←してやったり的な顔



結構面白いんですが、方言とかで書いてあったりして
読み辛いってうか訳がわかんないところがあるので
なんどか見直す楽しみもありそうです。


話変わるんですが、

この記事書いてるときに



ジョバンニ攻のカンパネラ受



ていう言葉が頭に浮かんできて何故にWhy?


っていうか本気で解らない。何故に。





最近仕事が忙しいからかなぁ…
精神的に病んで来ているのか元からなのか…




大丈夫なのか、俺大丈夫なのか




と自問してみた所




俺の中のジョバンニは手遅れだと即答してくれました。



ジェバンニだったら間に合うって行ってくれたのにね~残念。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-05 01:08:11

毛穴の住人さん強制退去の巻き

テーマ:ブログ

最近毛穴すっきりパックにはまってんですが


アレいいですね。大物が取れるとうっとりしちゃう。


一週間に一回が目安らしいんですが、つい連日やりたくなっちゃう

魔力がある感じ。



昨日の夜やってみたら結構でっかいのが取れてしばらく

いろんな角度から、なめるように見ながら

ニヤニヤ笑ってたんですが

ここ最近での一番の幸せがそれだということに気づき



あれ、俺幸薄くねー?


って思った。そんなもんなんだろうか。

幸せ感じだけマシなの。ねぇパトラッシュ。ねぇ。



空き缶に魚肉ソーセージ突っ込んでる場合じゃない

ということだけは理解できたんだ。

頑張ろう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。