2006-01-29 18:02:57

それは3ヶ月前のお話

テーマ:過去の出来事

ラグナロクオンラインを長らくやっていなかった
のですが買い置きして置いた1日チケットが
2005/11/30で切れるっつーんで急いで課金。


3つアカウントがあるので、それぞれに二枚ずつ
計六枚全てを消化。久々に入ってみたら、最近音信不通
気味の「焼オニギリ」さんに遭遇。


彼は熱が1週間下がらなくて入院とか
栄養失調による入院だとか



現代に生きるには少々儚すぎる感じの人なので
少しの間見ないと不安な気持ちになる。



雑談をしていたら、暴走冒険家のユシル君が来る。
もともとRO出身の彼、大航海はお休み中らしい。

大航海オンラインの方も2ヶ月やって無かったので、久々の対面。

雑談トークに花が咲く。



ユシル君が現在所属しているギルドの方から
ひょっとしてジョニーさんですかと言われる。


うん?誰だろう。知ってる人かな?

返事をすると



「ブログ見てます、ファンです!」



と言われる。



はっはっは、ファンですか( ̄▽ ̄)



目を覚まして下さい。


いやホントに。


こんな1日平均6人しか来ないサイトで。

一体何を言って。




それともアレか、壷か。

買いませんよ、壷は。ハンコも押さんぞ!(゚Д゚)カッ




…などと微妙な照れ隠しをしつつも
面白いといってもらえる事が大変嬉しく舞い上がる。




サイン代わりに名前の入ったナイフを作ってほしいとか
言われるがMyブラックスミスは鉄すら精錬できない。


鍛冶屋という職業なのにナイフすら作れないという所に

カタルシスを感じるちょっとアレな人なのが悔やまれる。

しかし、折角ほしいと言ってくれたんだからなんか上げたい。



考えてみれば、鯖移動したときにJohnnyの名前が
取れたので(本体は Johnny' )2日カンズメで作った

製作アルケミストがいる。


製作系のアイテムは製作者の名前が付くので



「Johnnyの白ポーション」と「Johnnyの黄ポーション」



を作成し



「体内練成です」



といって渡せば、きっと生ゴミを見る様な眼
見てくれるだろう。




楽しみだ。




その日はちょっと眠かったのと
造り方自体を忘れていた為、ログアウト。



次の日にJohnnyの白ポーションと黄ポーションを作成。
造り方は真理を見たことがあるので両手をこうポンt(ry



溜まり場辺りをうろちょろするも、時間がまだ早いので


会うことが出来ない。まぁ夜中になれば誰かギルドの人が来るかなと

ログアウトし、遊びに行く。


夜中にログインしようと思っていたのですが



ついウトウトとしてしまい、起きたらAM1:30分。

こりゃアカンとログインしようとしてみたら、

期限切れで入れなかった。二枚使ったのに。


さすがだぜガンホー。


でも後になって冷静に考えてみれば


上記のポーションをさらにポーションピッチャーで
ぶん投げようとしていた自分に気がつき


止めてくれたガンホーに感謝する。


ありがとうガンホー。



すいません、正直調子乗ってました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-27 02:45:22

徹夜仕事中

テーマ:ブログ

そういやパソコン治りました。

正確にはパーツを買ってきて入れ替えたら動きました。


犯人はハードディスクでしたとさ。


普通、HDがいかれてるなら、バイオス画面とやらは出るはずなのに

出なかったので、容疑者から外れていたのですが


野郎のアリバイ工作をじっちゃんの名にかけて崩しました。



犯人はお前だ!9(`・ω・´)ビッシー


…まぁ、電源とマザーボード変えても動かなくて

HDはずしたらあっさりバイオス画面にいったので気がついたってだけなんですけどね。


しかも直したの俺じゃなくてPCに詳しい友人だったりするし。


パーツ代と友人の労働代(食事の奢り)でとかで散財しちゃったィ(´・ω・`)


OSからリカバリー作業しなきゃならんのですが

ガチで忙しくてPCなんか触ってる暇がないよママン。


丁度いいし、暇になったらしっかり整備しようと思います。


FF11はインストールしない方向でいこうかな・・・

10GB以上余裕で食うし、全部インストールするのに3時間以上かかるしな。うん。



課金はしちゃってるんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24 22:11:36

アースドラゴン

テーマ:ブログ

最近は自分の周りにも風邪が流行っていて


結構高熱を出す人が多く残業続きでかつ


風邪っぽいのを引きずっている俺も


気を付けなきゃなぁと思ってた所




ふとTVを見ていたら、なんか風邪薬のCMが流れて




「ああ、常備しとこうかなぁ」



とか思いながら眺めていたら



CMの左下ン所に「地竜エキス配合」



とか書いてあるのを確認。




地竜エキスってカッコイイなぁオイ。っていうか地竜って何。



地竜がいるのなら他にも火竜とか水竜とか居るんか?( ̄▽ ̄)



サラマンダーとリヴァイアサンだな、多分(`・ω・´)




…少々現実逃避気味。ドラゴンをクエストしたいんだよッ



でもまぁ


FFのポーションも販売される世の中ですから



有るかもしれへんやん。



コレとかサァ



大地の怒りとか撃ってきそうな感じの地竜のエキス

さぞや凄いもんなんだろうと夢を胸いっぱい膨らませて



失くしてしまった子供の夢を探しにいくような気分で調べてみたら





ミミズじゃねぇかァァァァァ!!!11!(゚Д゚)クワッ






大地の怒りどころか消費者の怒りを撃つぞこの野郎。




どうもれっきとした漢方薬でミミズの乾燥させたのを
地竜って呼ぶらしいんだけど、合ってるんだけど



もっと皆に伝わりやすい名称があるJARO?



ミミズってヨォォォ



JAROに苦情を入れれば
ミミズエキス配合にCMがかわるかもしれん。




それはそれでインパクトあると思うんだけどな。うん。




買わないけど。




というか本当にドラゴンだったらここで鋼の剣を購入して
ドラゴンの秘宝探しの旅に出ちゃうところでしたよヾ( ゚ω゚)ノ゛

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-19 18:53:22

PCに自己治癒能力を希望

テーマ:今日の出来事

夜中にパソコン使ってたらぶつんって切れて

セットアップ画面みたいなのになって


コイツゥ( ´∀`)σ)∀`)


と電源ボタン長押しして再起動したら


PCが立ち上がらなくなりました。…(;´Д`)σ



朝もう一回立ち上げようと試みたけど治ってなかったョ…



ボスケテ('A`)



今週末は復旧作業でつぶれんだろうなぁ・・くそぅ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-15 00:09:29

動物愛GO!

テーマ:ブログ

俺の知り合いに動物嫌いな奴がいて

たぶん子猫でキャッチボールが出来ちゃう奴なんですが


きっと彼みたいなのが自分の子供を捨てちゃうような親になるんだろうね。


で、虫以外の動物は大体大好きな俺が

「君はそろそろこう、博愛の精神を持つべきじゃないのか」

「お前みたいなのが子供捨てるような親になるんだ」

「動物愛護集団なめんじゃねぇぞ」


と小言を毎回聞かせていたのですが


「俺だってな、子供の頃はな」


と反論してきたので聞いてやったら


「うちのお袋の話だと、金魚がずっと泳いでいるから


疲れるからかわいそうだって


土の中に埋めてたらしいんだよ。


やー俺も昔は優しかったらしいぞ。」



 _, ._
(;゚ Д゚)


っていうかお前昔からそれかよ・・


お子様の頃から素質ありですね。


っていうかオカンも止めましょうよ…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-01 02:45:48

謹賀新年

テーマ:今日の出来事

あけましておめでとうございます。


新年もよろしくお願い申し上げます。


皆様にとって良いお年になりますように。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。