2005-12-31 04:39:37

来年もよろしくお願い申し上げます

テーマ:今日の出来事

メリークリスマス!(いろいろとハズしている挨拶)




母方の実家である青森に帰る予定だったんですが

久方ぶりに風邪なんかひいちゃって、関東で年を越す事に

なりました。



いいんだ。寒い時期に寒い所にいくなんて、アレのすることさ。



・・・('A`)



なんというかこう、年末バーゲンセールというか

俺の一年の総括というか人生の縮図というか



部屋の掃除もしてないし

仕事もしっかり持ち帰ってきているし、


なにがメリークリスマスだ。



まったく。



来年はもっとこう、景気のいい話を話せるように、頑張ります。


皆さん良いお年を。


あと数十時間だけどさ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-26 12:53:33

社会人にもなって感じの間違いってハズカスィ

テーマ:今日の出来事

パソコンばかり使って仕事してたりすると


実際に紙に文字を書くことなんて、ほとんどなくなってくる訳で


読めるんだけど書けないとか


合ってるようで違う漢字を当てていたりだとか


まぁそんな事態に陥りやすい訳で




恥ずかしながら私も、漢字が思い出せないことが多々有り


かといって平仮名で書いたら負けかなと思っているので


手書きのメモを取る時など、なんとなでしか解らない漢字の部分は

適当に書いちゃったりします。(ぐちゃぐちゃに書いてぼかしてみたり。)


んで、本日の打ち合わせの内容を提出用に珍しく手書きでまとめた

書類を眺めていたら、なんとなく違和感を感じたので

念の為パソコンで調べてみたら



距と路の漢字を間違えていました。ええ。



距離という漢字が路離となっていて、右側がちょっと違うだけなのに


キョリとロリじゃずいぶんと違う感じになるんですね。漢字だけに。



精神的には県条例ギリギリのミスです。


「宅急便の便の字って、大便の便と同じだったっけ」って

食事中の人に聞いちゃうぐらいレベルです。


俺の歴史の一ページにロリっと刻まれちゃうところでした。危ない。


コレを見ているみなさんも、恥ずかしい思いをしたくなかったら

漢字の練習ぐらいはたまにはやりましょうね。




え、俺?



俺はいいですよ。



パソコン使うからョ(`・ω・´)+

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-22 10:59:30

頭と胃袋は違う器官なのさ

テーマ:今日の出来事

マクドナルドの今回の
ハッピーセットはチキンリトル!



ちょっ、まっ



マクドナルドォォォ!!



ファインディングニモのときも
フィッシュディッパーに
ニモの絵が張り付いたパッケージで売り出してて


「ニモの肉です。」


と売り出してたけど
相変わらずやることエグイなぁ。


この時期にマックチキンナゲットにチキンリトルて。


やりたい放題だな・・誰か止めましょうよ。


昔、矢の刺さった鴨のニュースがやってて
その後にすぐ鴨鍋のおいしい店を特集で流したら
苦情がたくさん来たらしいけど



マクドナルドは大丈夫。それがドナルドマジック。



明日公開らしいチキンリトル。


ちょっと調べてみようとサイト 行って見たら



なんか鶏がヤヴァイ感じの黒死病に。(フラッシュ読み込み)

(読み込みが早いと普通みたい。会社のは回線細いから、じっくりと上から黒くなっていく…)




ナゲット1

ナゲット2

ナゲット3




それともコレが鳥インフルエンザなのでしょうか。


ていうか怖いよ。



夢も希望もあったもんじゃない。



とりあえずダンシングチキンマックナゲット でも見て


「かわいそうだけど殺されてお肉にされて出荷されちゃうのね」


的な気分でお昼はマックに行こう。


グラタンコロッケバーガー今日までだしな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-12 16:22:13

そうか、もう年末ですか

テーマ:今日の出来事

やったー、クララが、


クララがスタンディングオベーション!(挨拶)



最近なんかもー疲れちゃって


今度の土日こそは部屋の掃除をしようと

硬く心に誓っていたものの


怠惰な休日を過ごし
(内訳:夜更しして起きるのが毎回PM6:00前後


もう年末の大掃除でいいやと丸投げしました。


年内には、うん、何とかしよう。何とかせねば。
でもこのパターンだと大掃除もスルーしそう。


少し、ブログのデザインとか、前あったROのギルドHPを
手直ししてリンクさせようかな、とか


やろうかなと思う事は一杯あるんですが、気力がついていきません。


あ”ー息を吸うのも面倒くせ~


北斗の拳の名台詞より抜粋。

ゲラハな。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。