1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-25 13:23:46

そういえば

テーマ:過去の出来事
歯の治療に行ってきました。

差し歯かなぁとかしょんぼりしてたんですが

歯医者さんが言うにはどうも詰め物だったものが取れただけのようで

差し歯にはしなくてもよさそうです。



歯医者さん「詰め物詰めなおせば大丈夫ですんで」

俺「あ、そうですか~」



っていか毎日歯磨いてるのに、おかしいと思ったんですよ。

ですよね、そんな虫歯だなんて



歯医者さん「で、ですね、虫歯が7本ありましたんで」


「( ゚д゚)!?」


歯医者さん「あと親知らずがあるんで、これも抜いたほうがいいですねー」


「( ゚д゚)!!」




虫歯すんげーあるじゃん。っていうか俺歯磨いてないんじゃないの?

開いた口が塞がらない所を治療してきてもらいました。


後三回は来いって。


ていうか親知らずってすんごい痛いんじゃありませんでしたっけか。

虫歯の治療も文字通り神経に触るし。


歯を磨いても磨かなくても虫歯になるなら

磨かないほうがいいんじゃないかと本気で5分ほど悩みましたが

入れ歯とか愉快なギミック内臓型にはなりたくないので

やっぱり磨くことにします。念入りに。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25 13:14:57

こまったことに

テーマ:大航海時代オンライン
ここのプログは画像は20Mまでしか乗せられないんですって。

きょーび20Mってなぁ

とても映像つけて大航海日誌なんて出来ません。


大航海オンライン、やっと昨日の夜中に出来ました。

気がついたら2:30ぐらいまでやってびっくり('A`)

ってぐらい面白かったです。
まぁ最初だからって言うのがでかいんでしょうけど。



のんびり出来そうな感じだったのが好感触でした。


適当に物かって適当に売ったらなんか1万ちょい儲けました。

なかなか順調だったと思います。


スクリーンショットの取り方も教わったので(ctrl+shift+P)

ちょこちょこ撮ったんですがここじゃダメそうですね。

そのうちどっか画像容量のでかいところでも借りてそっちにまとめたいと思います。





何せ俺の頭ですから、内容がすぐ揮発しちゃうんです。


HTMLにして作ってストックしておこうかなっと。


冷めちゃう前に( ̄▽ ̄)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-24 20:22:13

Leave her.

テーマ:大航海時代オンライン
今日は船の名前を考えて



られるかぁ!



ってぐらいなんか忙しいんですが。


神様が俺に大航海オンラインをやらせないつもりなんですね。


しかし俺は負けません。こいう状況にも対応できる


頼れる先生が俺にはついてるんです。


神様みたいな気まぐれさんより、よっぽどご利益があるお方なんですよ!



グーグル先生!出番です!



先生に[Johnny 船]とかいれて検索すれば

なんか由来があるような船が出てくるはずです。

なんか映画とかで出てきたようなのが。

あとはそれをパクるかちょっと変えて使うかすればいいのです。



安易すぎるとか言わないの。



さて先生、結果はどうでしたか。




一番上に来たのを先生から受け取りました。



…えーと



…いや俺まだ船にも乗ってないんですが。



…まだ旅路にも出てないんですがぁ。



裏切った!グーグル先生が裏切ったァァ!!(iДi)


グーグルの野郎が俺に大航海オンラインやるなって言うんです。


助けてー神様助けてぇぇぇー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-23 23:59:40

もしかして

テーマ:大航海時代オンライン
本日は大航海オンラインプレオープン日。

Johnnyだなんて名前、後半参加の俺には取る事はできないと思い、

いろいろ名前を考えてメモ帳に書いてたんですが、いざキャラクター

作成画面で試しに入れてみたら


なんでかJohnnyの名前が取れました。。


プレオープンが16:30でキャラ作ったのが23時40分ぐらい。



Johnnyって結構マイナーな名前なんだろうか?もしかして。

でもリネ2の時のプレオープンのときは取れなかったんだけどなぁ…


それともこのゲームが人気がないのだろうか。とも思いましたが

結構認知度はあったっぽいので(体感)運良く余ってたんでしょうね。


というか俺の2日間考え続けた名前がことごとく無駄になりましたが
これは結果オーライというか良いことなので素直に喜ぶことにします。
2月の日記を見返しても、今日の出来事が一番良いことっぽいですしね。


わーい。


…('A`)


どうもサーバーが重くて動けないので、キャラクター作ったところで
終わりにして寝ることにします。また明日の夜にでも。

あ、船の名前考えておこっと。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-22 11:57:47

基本的にハーレーとかコルベットとかかっこいいと思う人種

テーマ:大航海時代オンライン
メッセンジャーでRO仲間のGさんとお話してまして。ええ。

明日の大航海オンラインのことについてね。



仕事中に。



いや、ほら残業の合間だったんで、ちょっとした息抜きですよ。アハ。



「Gさん、俺大航海にJohnnyとか取れないと思うから、名前考えたんですよ!2日かけて」

プレオープンが明日の16時とかで、名前取り合戦に参加できない

ことはわかってましたから、ずっと名前を考えたんですよ。

比較的後からでも取れそうな奴を。そりゃ2日もかかってますから

いいのが思いついたと思ったんです。



Gさん「どんなん?」



「ダッチ・バイパーっていうんですけどね?
船のマークは蛇、青と白のツートンカラーにするんですよ」



内心勝ったと思いましたね。ええ。

外国のスポーツカーの名前なんですけど、こう、アメ車好きの

憧れの一品。バイパーだから蛇のマークまでつけちゃうなんて。



もう、コレしかないな。と。



そして仲間内からはバイパー

呼ばれる俺を想像してたわけですよ。




ひょー蛇のようにクレバー!クール!デストロイ!




Gさん「ダッチじゃなくてダッジ・バイパーだけどな」




俺「( ̄ロ ̄;)アレ!?」



Gさん「クライスラー・ダッジ・バイパーな」



俺「(;´゚ω゚)ク、クライスラー!?」



…どうやら間違えていた御様子。



さすがセダン車の名前だと

思っていただけのことはありますね俺。



というわけでダッチ・バイパーは止め。

なんか違ってたし。明日また違う名前を考えようっと。




とりあえずリヴァイアとかどうだろう。さん付けで呼ばせるの。



なんかファイナルファンタジーっぽくね?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21 22:37:03

歯んがー

テーマ:今日の出来事
一週間お休みしますとか行っといて次の日書いちゃうのって
ネットゲーム引退しますっていった次の日にログインするような
気恥ずかしさがありますね(挨拶)

いや、自分歯並びがあんまり良くないんで、歯磨きのあとに歯間の汚れを
取るためにフロスと呼ばれる糸を歯の間に通すんですが

なんか食いかすのようなものがとれたので、すすいでみたら

歯の一部でした('A`)


これ・・虫歯だよなぁ・・


毎日歯は磨いてるよ!フロスもかけてるよ!なのになぜ!(iДi)


子供のころから虫歯が多い子で、もう前歯の神経がないんですが
前歯の横の歯なんで虫歯にきがつかなかったんでしょうか。


差し歯って七万ぐらいするらしいんだけど。
ちょっぴり愕然としながら、せめて俺にできることは

枕を涙で濡らすことだけ。

マジ七万とか無理なんですけど。((( ;゜Д゜)))
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-20 23:32:01

月末なので

テーマ:ブログ
今週一杯、ちょっと一つ仕事を終わらせなくてはならなくて

大変多忙になるとおもうので、一週間お休み。ここまで

全部埋めれたので、あと10日がんばろうかと思ったんですが残念(´・ω・`)


でも大航海はやっちゃうぜ?


俺は毎日12時に帰ってきてそっから4時間FF10をやってを一週間ちょいやりつづけて(途中からのセーブだったけど)クリアーした男。死にそうになったけど。


我ながらアホだと思います。でもやりたいしぃ。


体調管理も仕事の内だということは知っているんですがネ( ´-ω-)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-19 23:27:14

楊枝一本サラシに巻いて

テーマ:今日の出来事
今日は「ステーキのどん」というステーキ屋さんで

晩御飯を食べてきました。チェーン店だそうです。


ちょいと高めな気もしますがなかなか美味しかったです。

店員さんも態度よかったし。


で食後に楊枝を手にしたら、なんか両方削ってあるんです。両方尖がってるの。

これはアレですか。鉛筆とか両端削って両方書けるから便利みたいなアレですか。



しょっぱいなぁ。



しかも、なんか先っちょのかたっぽが緑色の塗料が塗ってあります。おいおいセニョールこれは工場で生産する際に識別でつけちゃったりするアレですか。



ますますしょっぱいなぁ。やれやれ(´ー`)y-~~



と楊枝をじっと見ていたら、一緒に飯食ってた友人が



友人S「お、ちょっと高めの楊枝じゃん、しっかりしてんだなここ」


とのこと。


俺「え、コレはいわゆる貧乏削りとかいうやつでわ」


友人S「それは先っちょが香料だかなんかで味がつけてあるんだよ」


舐めてみたらなるほど、さわやかなミントの味と香りが。


友人S「ちょっと高めの所だと、たまに置いてあるんだよ。貧乏はお前だ


( ゚д゚)y \_ ポロッ


俺「ち、違うもん、いつも楊枝とか使わないからだもの!知ってたもの!




彼は2000円のステーキ。僕は980円のハンバーグ。




貧乏人だと楊枝一本でもカルチャーショック。





みんな知ってた?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18 23:08:54

大航海オンライン序章~妄想編~

テーマ:大航海時代オンライン
大航海オンラインが近づいてまいりました。

オンラインゲームのβ慣れしているJohnnyさんは
先に何でプレイするかを決めておくのです。


もう画面の目の前で職業やフェイスタイプのことで2時間も
悩んだりしないぜ。


ただまぁ前情報集めないでフィーリングで決めちゃうもんだから
大抵やり直しだったり損してたり失敗ばっかですけどね。


失敗を成功に結び付けられない男。それもまたいなせってモンよぉぉぉ


さてまず第一に。性別。コレは男で行きたいと思います。
女キャラを演じきって貢がせるっていうテクも
あるそうですが興奮状態になると地がでちゃうんで。

っていうか俺がオカマ演じると多分

オスギとかピーコとかそんな感じになっちゃうと思うんで。

次に所属国。これはイギリスにしようかなーと。


いや、ただ単にセイブ・ザ・クイーンって船に名前がつけたいだけ
なんですけどね。


イギリスの国歌は時代ごとに国を治めてるのが王様ならGod Save the King
女王様ならGod Save the Queenになるそうで使えるなら女王様がいいよね。


いや、そーいう意味じゃなく。


あとはまぁ他の国をよく知らないってのもありますがね。
なんだイスパニアって。


次に職業。こいつが悩みます。
公式のHPしかみてないんですが、系列的に


冒険系 交易系 戦闘系


になるようで船の名前がセイブ・ザ・クイーンなら戦闘系で
護衛でもしろよって感じなんですが、いままで他のゲームで
戦闘ばっかりやってましたんで、そろそろ違う遊び方したいし
時間ないからレベル上げられるかどうか。


職業は全部で50種類ぐらいあるそうなんですが
公式で発表されてるのだと

探検家 : 遠距離の航海が得意。危機回避能力が高い。


これはRockって名前が取れたらこれにしようと思います。
いやFF6とかそーいうんじゃないから(;´ー`)y-~~


発掘家 : 各地を発掘し、古代の遺物や隠された財宝を発見する


なんか巨神兵とか見つけちゃったりしたらどうするよ。
大丈夫なのかっていうか俺の頭が大丈夫なのか。


生物学者 : 未知なる生物や古代の化石を探求する


動物大好きなアタイにはかなり惹かれる職業(*´д`*)
でも虫が大嫌いなのでそこに対応できるかが鍵。


宣教師 : 宗教的遺物の発見を求め各地の聖堂や史跡を巡る


私はROにおけるFF11の宣教師でしたから、もういいかなーと。


会計士 : 相場の影響を受けやすい交易品の取扱に長ける


会計士か…計算苦手なんですよネ。でも英語とか国語とか体育とかも
苦手だぜ?(得意げに)


運び屋 : 武器、弾薬などを各地に運び報酬を得る船乗り


運び屋って最近読んだ「ブラックラグーン」ていう漫画の影響で
かなりかっこいい感じがするんですよね。OH YEAH!


食品商 : 食品系の交易品を取り扱う商人。食品の生産・加工にも長ける


船上レストランとかやったらどうかなって
違うんだよ。別にワンピースがどうとかそーいうんじゃないんだよ。


傭 兵 : 各国から依頼を受けて戦う戦士。近距離での砲撃や白兵戦に長ける


金次第で何でもやるぜみたいなスタンスがよいよねー(=w=)


准士官 : 遊撃を任う海尉艦長。遠距離砲撃を得意とする 


これになるとこのゲームが一気にシューティングゲームになる
気がするんです。味方にも弾が当たるらしいので誤射の嵐でしょうな
俺がこんなのやったら。


地方海賊 : 他国の艦隊を襲い戦利品を奪う。ガレー系の船の操縦が得意

海賊ですよ海賊!パイレーツオブカリビアンですよ!敵を襲って略奪の限りを
尽くすだなんて素敵じゃないですか。されるのは勘弁ですが。
「おやびーん」とか言われてみたい(*´д`*)


冒険家か運び屋か地方海賊のどれかですね。最初は運び屋にしようかな。


うし、職業も決定!


あと名前。コレが重要です。MMORPGは同一のサーバー内での名前の重複はできないので、JohnnyとかRockとかなんかどっかで出てきそうな名前は基本的に取れません。

無理無理。


多少文字を足したり減らしたりしないと駄目だろうと思います。(´・ω・`)


だいたいプレオープンが平日水曜の4時からですから、もう余りモンの名前しかいけないでしょうし。何種類か考えておこっと。


サーバーは三つ用意されるみたいですが、一番混むであろうサーバー1は避けサーバー2のゼフィロスてのにしようと思います。セフィロスみたいじゃん?
FF7の。


ああ、こうやっていろいろ想像してる瞬間が一番楽しいなぁ(*´д`*)
いっそプレオープン始まらなきゃいいのに
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17 19:41:41

趣旨を完璧に忘れてました

テーマ:大航海時代オンライン
よくよく考えてみれば、オンラインゲームの日記という

コンセプトに関わらず何一つゲームのことなんてあげてませんね。



ラグナロクオンラインもアレですしFF11も引退してるような物なので

書くことがナッシング。



んでも、もうすぐ大航海オンラインのプレオープンが始まりますので

キャプテン・ジョニーとして大海原相手にしょっぱい日記を書くと思います。


まってろよコーエー。


金は払わないと思うけど、楽しませてもらうぜげっへっへ。


あと、フロントミッションオンラインはどうなってるんでしょうか

なんかボイスチャットがどうとかこうとか聞いたんですが。

あんまり時間が無いのでスナック感覚で遊べるような奴を希望してるん

ですが開発者の人が30分ぐらいでもサクっと遊べるゲームにしたいって

言っているらしいしやる気満々なんです。でもボイスチャットはノーセンキュー。

シャイなんで。



FF11も昔は30分ぐらいでサクッと遊べるゲームを

昔は目指してたらしいですけど1回PT作ってLV上げ行くのに

30分どころか3時間かかっちゃったりするんですが

どこでを間違えちゃったんでしょうね。


まぁ数字は一緒だからニアピンニアピン。もうどうでもいいです。


とにかく早いとこフロントミッションオンラインPC版の発売を求む。

いまさらPS2のHD買う気にはなれませんので('A`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。